<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
まあ令和だし

こんにちは。

新3年マネージャーの実吉真希です。

 

長い長い春休みも終わり、もうすぐ春学期の授業がスタートします。私たちは毎日学校に通わなければいけません。自分が大学生なことをしばらく忘れて生きていたので少し憂鬱ですが、春の国立はとても好きです。歩いてるだけでお花見済むので…

 

最近のボート部はもっぱら新勧一色です!私も楽しいし、私以外の部員もみんな楽しそうに見えます。たぶんボート部はただ新勧をしているんじゃなくて一人一人が本当に入部してほしい、ボート部の仲間になってほしいって思ってるからこんなに温かいんだと思います。っていうのは昨日の中華コンパで主将の演説?を聞いて思ったことでした。一方で新勧期ってボート部以外の他団体の魅力にも改めて気付ける機会ですよね、平和な新勧期になるといいなあ

 

ここだけの話やばい書くの忘れてたってなって今バイト中にバックヤードで書いてます。なので大した文章は書けませんでした!!新社会人の先輩方は本当におめでとうございます!新しい環境でも頑張ってください!!

 

p.s.なんか毎日追い詰められてるような顔してるので、たまには息抜きしながら頑張ってねー!@大木

 

3分11秒

JUGEMテーマ:日記・一般

 

二回連続で原因不明の削除に見舞われ、大きな虚無感に襲われています。

学連でもいじられキャラが定着してしまいました学連幹事の岡野です。

 

数日前に超大真面目なデイズを書いたのですが、それは最後に次の引退間際に取っておくべきではないのか、と何となく感じたので

今回は二年前に学連の先輩がやってた他大の紹介を軽くします。学連員のイメージで完全に決めているので悪しからず。

中央から対岸に回っていく感じで紹介します。

 

中央…隠れ変態多め。ボートや就活にはストイックな感じ。オタクが多いらしい。

 

成城…意外な経歴を持つ人間が多い気がする。謎が多め。

 

成蹊…クールな感じの人が多い気がするけど、知り合いあまりいないので正直不明。

 

一橋…マネ部屋にいる人間だけで判断されるので、本気度の高い変態が多いと勘違いされがちだが多分そんなことない。

   人種、というか人間のるつぼ。

 

明治…めっちゃ怒鳴ってる人多いイメージあるけど、普通に話したらいい人ばっかり。

   勝負ごとに一番熱心だからかもしれない。

 

東経…陽キャの塊魂。ストーリーが活発。

 

法政…仕事めっちゃテキパキする。意外と真面目オブザ戸田かも。

 

学習院…水路作業大好きマンの巣窟。

 

東大…オープンな変態がわんさかいる。今の学連にいる人は少なくとも変態。

 

海洋…陽キャが意外といる。普通の大学とはまた違うので、またこれが面白い。

 

立教…元々僕が行くはずだった場所。女子が性格いい人多め。

 

東工…癖が凄すぎて僕からは説明できません!

 

外語…真面目オブザ戸田候補◆主務の方しかわからん。

 

日大…ボートに真面目か不真面目なのかいまだにわからん。変態はたくさんいる。

   今のコックスから聞いたけど、僕の知名度めちゃ高いらしい。

 

慶應…一番一橋に似てる。飲み会やった方が良いのでは。

   かまちょは多めだよ。

 

早稲田…意外と話す人がいないし、いかないので正直分からないが、変態は確実に多い。

 

書きながら、もっと他大の友達増やさないとなあと感じました。

 

次回にちゃんとした真面目なデイズを書きます。以上です

   

ログインIDが違います。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

皆さんお疲れ様です。1年C組の金森創と申します。daysに半日以上ログインしようとしてようやく成功致しました。テスト死亡して、絶望の中daysを書いております。白十字でモンブランを食べて現実から逃げています。なにか年末年始の思い出でも書こうかと思ったら熱で何も無いし、かと言ってなにか日常生活に関して長々とかけるほど有意義に毎日を過ごしてないし、それを面白く書く文才もないので、どうしよっかなーと思ったんですが。まあ1年たちましたし、同期にたいして一言ずつ書いていこうかなと思います。みんな怒んないでね。

 

河原 

スタバで働いててギャルだね

竹林 

インスタがギャルだね

なみちゃん 

ディズニー年越しなんてギャルだね

長谷川さん 

なんかギャルだね

内田さん 

不純異性交遊は良くないと思います

優しさが足りない

おだゆう

微積出ろ

半澤

ლ('꒪д꒪')ლΣ(゚д゚lll)Σ(●ꉺ▱ꉺ●)(´・ω・`)

おべ

もうおにぎり洗濯しないでね

安齋

人生はきっと左じゃなくて右肩上がりだから安心してね

青木

オレジュー買いだめ症候群が治ってよかった

真次

顔がうるさい。シィーッ🤫

あべけん

もうそろ気付きなさい。君は独身です。

和嶋

綺麗好きなあなたにお願い!!ベットの周り掃除してね♡

服部

ない。

丸山

そのイキリを弾き語れ(無理)

峯岸

朗報待ってます

池田

最近押しが足りないと思います。押しに押して押しまくるのが吉です。

小池

諦めたらそこで試合終了でs(ry

りょう

おかえりなさいませ

多喜

最近寝坊がなくてつまらないです。ステイインザベットプリーズ。

木伏

見るからに寒そうな格好するのやめてください。見てるこっちが激寒い。

崎山

ダイナミックストレッチ俺も大好き。

まいまい

最近テレビでよく見かけます。

松井

安齋君の廃棄貪るのやめてください。俺も食べたいです。

アヤ

普通にピース負けそうで閉口

岩田

鳥のお世話お疲れ様です。

 

 

なんだこれ。

 

未完

こんにちは。今年度の代表幹事を務めさせていただく3年C組商学部の村田航輝です。

 

OB・OGの皆様方には昨年度、四神会幹事として様々な面で関わらせていただき、至らない私を助けてくださりありがとうございました。

皆様方が四神会費納入にご協力していただいたおかげで無事今年も端艇部は活動することができます。誠にありがとうございます。

また現役部員も再三のご協力ありがとうございました。

これからもご迷惑をおかけするとは思いますが、精一杯やらせていただきますので何卒よろしくお願い申し上げます。

 

さて、新体制が発足しまだ1週間も経たないですが、同期がすでに最高学年として部を引っ張っている姿を見ると頼もしく感じるとともに自分も最高学年として部全体を今まで以上に見渡し、引っ張って行かなければとひしひしと感じております。

 

去年は四神会幹事という代表幹事の下積みのような役職であったため、困ったら代表幹事始めとする先輩達に頼っていました。

なのでアビームと交渉を進めたり、主務として繋がりを作る意味で学連に顔を出したりと好き勝手に行動できましたが、今年は自分がその役目を担うと思うと強い責任を感じます。

同時に私自身まだ未熟者ではありますが、代表幹事としてより部に直接働きかけられる点とより多くの部員のやりたいをサポートできる点で楽しみでもあります。

 

最後に、今年こそは入部当初から夢見ていた日本一を自分が漕いで達成することはできないけれども、マネージャーとして日本一を達成するためにこの部に必要なことを考え実践してHUBC史にインカレエイト優勝の記録を創り出します。

 

肉寿司

こんばんは!

今年も新人強化合宿が始まりました。いつも明るくてパワフルな1年生たちに対して私は端っこの方でひっそりと地味に生きてます。

 

今回2年生女マネとして相模湖にやって来て、自分にとって"先輩"でしかなかった立場がついに自分自身になって、いかに去年の私が周りの見えない人間だったのか少し分かったような気がします。とにかく目の前の仕事を覚えることに精一杯で先輩方にあまり目を向けられていませんでした。今になって初めて大変だと分かることが沢山あります。でも、今になって初めて楽しいって分かることも沢山あります!だから、来年の今頃彼女たちが私と同じように楽しい気持ちを味わえていると信じて、残りのシフトも一緒に成長しながら楽しみます!

 

私は1週間で帰っちゃうけど、あやかと力を合わせて出来る限りのことをやります、そして谷田とビンゴにバトンタッチ!ばたさん元気かなー!

 

2年MG 実吉真希

 

いつ「おはよう」から「こんにちは」に変わるんだろう

こんにちは。2年H組MGの岡村彩香です。今日から1年生の相模湖合宿に来ています。

何を書こうかなぁと考えていたのですが、最近考えてることをちょこちょこ書こうと思います。

 

夏休みが始まってからちょうど1ヶ月が経ちました。夏休みが始まりインカレへのムードか高まる中ふと我に返った時に、私は自分はチームの勝利に貢献できてるのかなぁ、と思いました。自分の役職の仕事やシフトは、完璧にはできてはいないけれど役に立てている。でもそれが勝利とか強さというとのものに繋がってるのかなぁってふと思い、これまでの自分の行いを反省しました。もっと漕手の「強さ」に繋がることがしたい。あと2週間でそれをすることは難しいかもしれないけれど、来シーズン、また次のシーズンを見越して行動していきたいです。

 

感謝の言葉より“きれいにオール1枚入ってるドライブ”が見たい。

相模湖組のみなさん、お帰りなさい!

人数が少なければ少ないで、戸田のメシカンが減るのはラクラク熱盛という気持ちでしたが、いざ久しぶりにみんなの姿が見られるとなると、意外にも気分がブチ上がっています💥

途中ばたさんが相模湖に行った際、「車で遊びにきて〜」と言われたのでみんなの顔を見に行こうと思ったのですが、その週は戸田でのシフトが詰まりに詰まっていたため行けませんでした。ごめんなさい。

戸田組漕手のみなさんからは「今日もいる」「また来てる」「ずーっといるね」等々の言葉をたくさん頂きましたが、それでもなおしつこく戸田に住み続けておりました。

飽きられていることは重々承知でした。これもまたごめんなさい苦笑

 

さて、明日から1年生は相模湖合宿が始まります。私も来週から彼らに帯同して行くわけですが、相模湖だからといって暇を持て余した時間は1ミクロンたりとも過ごしたくはありません。

8/27に誕生日を迎える見角にサプライズでバースデーイベントを開催しようか、8日間を共に過ごす谷田に寝起きドッキリでも仕掛けてやろうか、今は極秘で策を練っているところです。

とりあえずは、明日から相模湖に向かう彩香とまきちゃん、見角と下川さん村田さん岡野さん、そして1年生全員にエールを送ります!

 

2年S組 矢作茉依

いつか強い自分に

はじめまして。一年経済学部の木伏です。自分は真次と同じ芝高校の出身で軟式野球部に所属していました。芝は男子校の中高一貫で、6年間も男子だけに囲まれて育ちました。芝には芝温泉という別名があるように、生徒同士や生徒と先生の距離間がとても狭く、仲良くぬくぬくと過ごしてきました。高3の一年間は懸命に勉強してどうにか一橋に受かることができ、その後家にたくさん届いたパンフレットを読みながら大学生活を漠然と楽しみにしていました。そしてついに一橋に通い始めると、とにかく刺激的なことばかりでした。生まれて初めての大学生活で担任の先生はいないし、なにせ芝に6年間いたので、新しい友達作りも女子との会話も小学生以来でとにかくテンパりまくりでした。(未だにテンパってますが…)そんな中サークル・部活の新歓が本格的になり、ボート部の中華コンパなどで先輩の話を聞く中でボート部の先輩が楽しそうだなと確信できたことが決め手となってボート部に入ることを決めました。しかし入決をした後に色んな人に入決の理由を聞かれると、楽しそうだったからとしか答えることが出来ず、何か物足りなさを感じていました。それでも実際に一年生のメニューがスタートするとあることに気づきました。それはボート部なら逃げてばかりの自分を変えれるということです。自分は幼い時から厳しい事を避ける傾向があり、中高の部活はきつい練習をどう乗り切るかだけ考えていたし、またセンター試験に失敗した自分は商学部志望であったのに倍率の低い予想であった経済学部に志望を変えたりもしました。しかしボートは野球などとは違い数字がすべての競技です。野球などは人より筋肉がなくても技術で補うことが十分にできますが、ボートはそれができず、一回でも手を抜き、筋力が落ちてしまうと数字も落ちもう補いようがありません。だからどんなにタフであっても練習には少しも手を抜かず全力でやり抜か姿勢が大切だとこの2ヶ月で気づくことができました。自分に負けずに妥協しないで取り組む姿勢をずっと続けられたなら、きっと昔の自分とは違う強い人間になれていると思い、そんな自分にいつか会えることを楽しみてしています!

ででででーん☆でん虫ことかなそうです

JUGEMテーマ:日記・一般

はじめまして!一年商学部の金森創です。

生まれてこの方かなそうとしか呼ばれたことないので、かなそうと呼んでください!

 

パクってごめんなさい()真面目に語ります。

僕は小中高テニスをやっていて、大学では新しいスポーツに挑戦しようと思って、バドミントン部に入部宣言しました。(ここ大事です。上級生集まった前で入ると断言しました。)ラケットもラケットバックも買い、バドミントンシューズも買いました。僕は練習にも参加し、バドミントンのやる気はMAXでした。そんな時、合法的な新歓であるクラチャンが開催されました。その練習で、某T先輩に強制的にエイトに乗せられました。そこで世界が一転してしまいました。あの水を切る感覚が忘れられなくなりました。そのあとバドミントンをやっている時も、どうも身が入らなくなりました。これじゃあダメだと思って、親の許可も取らずにボート部に入ることにしました。初期投資にかかったおよそ3万円はパーです。入ったことを親に伝えると、富士山が噴火したみたいな怒り方してました。ただ、散々噴火したあとに、「やるなら最後までやり切りなさい」と言われて、認めてくれました。わーい。

というわけで入部して現在に至る訳ですが、問題点は山積みであります。そもそもテニスは私立があまりに強すぎて、(正直1ミリも勉強しないでテニス練習しても勝てないくらい)で、地区に全国一位の学校があって勝ち進むことは絶望的で、はっきりいって皆モチベーションが低く、練習もめちゃくちゃハードだったわけではなかったです。そのせいか、気力、体力、筋力もろくについていないウドの大木が出来上がってしまいました。いまそれらのなさを切実に痛感しています。これから頑張ってつけていきたいです。

あと、中高は同年代よりも年上との方が仲が良かったくらい先輩と仲良くなるの速かったんですけど、何故か大学は全く喋れんくなってしまいました。入ったのが遅かったからかなーなんて自己分析してますけど、これからどんどん喋っていきたいです。掘れば掘るほど味が出ますよ僕は。

こんな感じで、おそまつですけど自己紹介を終わります。パッと見へなへなしてますが、ボートにかける気持ちは本気です。これから頑張っていきましょう!

 

 

池田雄雅とは?

前日の服部君が素晴らしい日記を書いてくれたのであまり言うことがありません。がんばります。

一橋大学ボート部一年池田雄雅です。

小学生の時は乗馬をやっていてそこそこいい成績をとりました。中学受験のため勉強をがんばり浅野のみ合格しました。身長で選ばれ中学生からGKを初めました。中高ともに男の中で生まれ男のなかで育った男の中の漢です!

大学受験はセンター足きりぎりぎり 早慶明治前落ちでしたが一橋大学だけ奇跡的に合格しました。

大学が始まり一人暮らしが始まると料理が得意になりました。

私がボート部に入ったのは本気で日本一をとれると思ったからです。最初は陸トレばかりできつかったですが先輩方においつけるようがんばります!エルゴのタイムは学内1ですがまだまだです。2000エルゴで7分切れるようがんばります!

彼女がいたことなし 恋もしたことなし      ですが大学で変革をおこしたいです!