<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
あのひかりがボート部?!

初めまして、経済学部の甲斐耀(ひかり)です。

私は勉強がとても嫌いなあまり、中高校時代は遊ぶことと部活のことしか考えない生活をし、親からはやっぱりねと言われて浪人しました。大学でももちろん勉強は続きます。ですが、合格後はとりあえず解放されたという思いが強く、インカレサークルに入りバイトを掛け持ちして学生生活エンジョイしようと思ってました。

そんな時に今年大学を卒業した姉が、体育会は犠牲にすることも多いし、辛い体験もあったけれど私にはとても有意義な4年間だった。と言われ、自分も後悔のない大学生活を送りたいと考え始めました。

それなら体育会に入ろうかな〜というゆるい気持ちでボート部のサークル紹介へいくと、新歓PV、主将の増田さんからのお話でボート部に取り憑かれました。そうしてボート部の新歓イベントに行けば行くほど部の雰囲気に惹かれ、早く私も部の一員になりたいという思いが増していきました。いざボート部に入部しようと決意を固めるとき迷いはありましたが、

中高バレーボール部に所属し自慢できるような成績を残せなかった私にとって、全国という舞台に挑戦できるのはこれが最初で最後。後悔したくない。という思いが強く入部を決めました。

中高の同期に私がボート部に入ったこと伝えると「あのひかりが?!どうしちゃったの?!」という反応をされる私ですが、入ったからには頑張って乗り越えていこうと思います。まだ入部して2ヶ月ですが良い同期に恵まれたなと感じます。これから様々なことがあると思いますが、みんなで互いに高めあいながら練習に励みたいと思います。

梅雨だ〜!

こんばんは。社会学部一年漕手の塚田真帆です。ログインにてこずって遅くなりすみません。

 

もう6月…、早いですね。2か月前のこの頃、私はサークル選びで絶賛迷い中でした。

最初は体育会なんてさらさら入る気はなくて、適当にサークルに入って遊んでバイトして…という大学生活を想像していたので、色々なサークルのコンパに行っていたのですが、どこに行ってもしっくりこなくて焦りは募るばかり。どこかで妥協した方がいいのか、でも4年間中途半端な大学生活にしたくない…、そんなときボート部と出会いました。新歓を通じてボート部の最高な先輩方や雰囲気を知るうちに、ここしかないと思いました。とはいえ、下宿だし、ばりばり体育会系だし、オフないし、すぐには入部を決められませんでした。覚悟を決めたのは、ある先輩の「誰にも負けない4年間になる」という言葉です。最後の学生生活、どう過ごすかは自分次第で、どの道を選んでもそれなりに楽しいとは思うけれど、4年後一番自分を誇れるのはどの道か考えたとき、ボート部へ入部する以外の選択肢は消えました。入部して2か月、練習はきついしこれからどんどんきつさは増していくと思いますが、皆で一緒に乗り越えていくことを考えると少しわくわくする位、仲間が大好きだし充実しています。ボートも少しずつ乗艇の機会が増えて嬉しいです。これから大変なことがあっても折れないように、皆で助け合いながら成長していけたらいいなと思います。

 

もう1時!栄養日記に「早く寝ましょう」と書かれる未来が見えたのでこの辺で終わりにします。おやすみなさい。