<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2015年 | main | 正月が終わって… >>
あけましておめでとうございます
3度目の当番がまわってきました、1年H組社会学部の権田卓也です。年が明けてしまいましたね。昨年はお世話になりました。去年を振り返ると、よかったことや反省すべきことなどいろいろと思い浮かびます。しかし、また自分のことを書くのも飽きてきたので、最近のボート部について書きます。といっても、昨日まで年末年始のオフだったのでその前から振り返ります。
オフ前のワークは長距離を漕ぐことによる追い込みでした。とてもきつかったのですが、冬に漕ぎこんだ距離が夏場の艇速につながるということなので、とにかく根性で漕ぎました。夏につながることを願います。
そして、このオフは皆さんそれぞれ思い思いにすごしたようですね。毎年恒例となっているらしい”あけおめーりす”と呼ばれるものがさんざん流されてきました。これは、オフをどう過ごしているか、オフ中の写真一枚、今年の抱負、を書いたものを部員が全体メーリスで流していくというものでした。家でのんびりと過ごしているという人もいれば、アクティブにウィンタースポーツをしていた人や、バイト三昧だったという人もいて、まさにさまざまでした。中には海外で年越ししたという人もいました。うらやましいですね。ちなみに私は、地元の寺で除夜の鐘をついて年明けを迎えました。
今日からまたワークが始まりますね。冬場の練習も終わりが見えて(?)来ました。個人的には、ある大学のアメフト部との合同練習があるかもしれないというのが少し楽しみです。
それでは気持ちを新たに、日本一という部としての目標はもちろん、個人個人が設定した目標に向けて、また一丸となって頑張っていきましょう。
今年もよろしくお願いいたします。
COMMENT