<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 今日は絶対勝ってね | main | 新歓についてのあれこれ >>
イチブトゼンブ


「選んだ道を正解にする」



この言葉が、最近私の心にあります。


人生の中で選択しなければならないときというのはたくさんあって、大きな決断をするときには勇気が必要だと思います。

今新入生にとっては、大学で4年間を過ごす団体を決めるというのも人生の中での大きな決断ですよね。

きっとどんな選択をしたとしても大学生活がガラッと大きく変わることはないのかなとは思うし、どの団体でも楽しい大学生活は送れると思います。その度合いは違うかもしれませんが…。

もっと大切なのはその選択をした後の自分自身の行動だと思います。

そのときに選んだ道を正解できるのは、周りの誰でもなく自分だけです。

だから私は、自分の選択を正解にするために頑張ります。ボート部には、一緒に頑張りたいと思える人たちがいます。

その点で自分の3年前の選択は正解だったと思っています。


もし入る団体に迷っている新入生がこれを見ているといたら

どの団体に入れば自分が大学生活いちばん頑張れそうかっていう基準で見てみるのもいいかもしれないですよと言いたいです。


これまでのボート部生活では大変なこともつらいこともたくさんあったけれど、それを覆すほどの楽しいこと嬉しいこともたくさんありました。ボート部で4年目を迎えて、この団体に入って本当に良かったって心から言えます。

3年後、今年の新入部員が全員そう思ってくれたら嬉しいなと思います。


4年遠山幸世

スポンサーサイト
COMMENT