<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< crewのスペルがわからなくて手間取ったボーイ | main | スリッパ >>
リポート

本日5月4日は何の日でしょうか。

正解はみどりの日です。どうも、1Sの辻田みどりです。

みどりの日って何か知っていますか?「自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ」ことを趣旨とした国民の祝日です。そう、まさに今女子部が行っている相模湖合宿は、今日の趣旨にとっても即しているということですね!

ということで、

 

 

 

相模湖に辻田さんが行っているそうなので繋いでみましょう。現場の辻田さーん。

 

 

はいはーい!みなさまゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。今年の女子部はスイープに慣れるために、ゴールデンウィーク後半を相模湖で過ごしています。うっそうとした山々の間にある相模湖でボートを漕ぐ、まさに「自然に親しむと…(以下省略)」ですよね。

 

 

昨日は天候が崩れるという予報も出ていましたが、大丈夫でしたか?

 

 

そうですね、私たちも心配していたのですが、雨が降っていたのは早朝だけで、EMの後半にはもう止んでいましたね。AMの頃には快晴でした。

 

 

あの…

 

 

嵐という予報が出ていたので、レジャーに来る方も少なくて、とても漕ぎやすい環境だったと思います!

 

 

あの、辻田さん。先ほどおっしゃったEM、AMというのは…?

 

 

ああ、失礼。説明し忘れていました。相模湖合宿では練習が一日3部に分かれているんですよ。

EM 6:00-8:00 rowing

AM 10:00-12:00 rowing

PM 15:00-17:00 陸トレ

というスケジュールになっています。EMとAMの間に朝ご飯、AMとPMの間に昼ご飯、PM後に夜ご飯を食べています。

 

 

ワオ。けっこう詰まってますね。

 

 

そうなんです…とくに午前中のEMとAMのダブルパンチはきついですね。お風呂に入って朝ご飯を食べ終わったかと思ったら、その15分後には出発ですね。

 

 

そうなんですね。そういえば先ほど漕ぎやすい環境だったとおっしゃっていましたが、ボートの環境はいかがですか?

 

 

昨日は比較的漕ぎやすかったですね。藻も全然ないです。ただ、お昼ごろになるとハクチョウさんボートやクジラ号などが動き出して、結構怖いですね。お昼から夕方にかけては風も強く、今日もAMの途中で#JTFKになっちゃったんです…。

 

 

#JTFK…というのは…?

 

 

ああ、また説明不足ですね…すいません。乗艇不可の頭文字です。HUBCでどれくらい広まっているかはわかりませんが、女子部の中では共通言語みたいなもんです。風が強すぎたり、雷なってたりするとJTFKですね…あとFrozen Pondとか。

 

ここで合宿参加者の方にお話聞いてみたいと思います。

相模湖合宿も半分が経過しましたが、いかがですか?

 

「一日中ボートのことを考えていられる環境であり、グループワークなど自分を見つめなおす機会もあり、女子部にとってとてもいい機会になっていると思っています。」

 

「今のところの発見は、強みは腹筋・腕立て、弱みはヨガとマウンテンクライマー、です。」

 

「男子がいない分豪華なごはんが食べられてとっても幸せです!」

 

 「とりあえずワンナイト、オオカミになりたい

 

「べべべ...BNP」

 

 

皆さん充実した合宿生活を送っているようですね。戸田はもうそろそろ消灯の9:30を迎えるころですが、最後になにか皆さんにお伝えしたいことはありますか?

 

はーい。女子部の相模湖合宿は、5/2-6まで行っています。短い期間ですが、都心からも戸田からもあまり遠くないので、皆さんぜひぜひ足を運んでみてくださいね〜 以上相模湖からお伝えしました。

 

はーい、ありがとうございました。辻田さんでした。

みなさま長い間お付き合いありがとうございました。

それでは、おやすみなさい。

スポンサーサイト
COMMENT