<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 75人のセールスマンたちの戦いとその後 | main | 藻のように成長したい >>
ラストサムライ

先日僕たち2年生は三商戦のため、大阪まで遠征しました。文字通りの戦いで、相手の大学との戦いだけでなく、不慣れな環境でのレース、借艇、関西での移動が多いこと、レース食などなど…様々な面で適応する必要がありました。また、本当に戸田は、一橋は恵まれているんだなぁと、神戸や大阪市立の話を聞いていて実感する機会にもなりました。残念ながらレースには負けてしまいましたが、練習期間や環境を言い訳にはできません。そこでいかに質の高い練習ができるのか、いかにレースを意識して練習できるのか、この点で圧倒的にできていなかったです。インカレまであと3ヶ月、今の時期に気づけて本当に良かったです。この三商戦の二の舞にはならないよう、1ワークを大切に…

 

とまぁ、真面目な話はこれくらいにします。今回の三商戦では無かったのですが、一橋大学ボート部では大きな大会前夜にMV(モチベビデオ)というのを女マネの方々が作成してくれます!MVを観てテンションをブチ上げてから大会に臨めるので、感謝してもしきれません。いつもありがとうございます…実はそのMVの裏では激しい戦いが2年生の間で繰り広げられている。それは「どれだけ1or2ショットの自分の写真が使われているか」という戦いだ。これは戦だ。自分の1ショットが映っていなかったら僕は少しヘコむ。ちなみに僕は商東戦、軽量級で1回ずつ使われたが、いかんせんあまり映らない…そこで、どんな写真が、人がMVに採用されやすいのか今回調べた。

‖仂櫃2年男子

MVは新人戦、商東戦、新歓PV、軽量級の4つとする

4蕕映っていないものはNG

今回は登場回数ベスト3を発表する。

3位

M浦

我らが愛すべきCOX。COXとしての登場頻度が一番高かった。感動的なフレーズをかける彼のクライはMVでも充分に伝わってくる。これはMVにも多く登場する訳ですわ。

1位タイ 

M月、S木、I谷

1位には3人。愛くるしさ抜群のM月と、イケメンI谷、そしてHUBCが誇るアイドルS木。3人とも決め顔の写真が多い。写真写りが凄い良い。そして何よりも笑顔が魅力的すぎる。まるで光輝く太陽!!こんなん反則級やん…

纏めると、写真には笑顔で写りましょう!前を向き続けることが大切だと思います。

2年S組 黒川雄太郎

スポンサーサイト
COMMENT