<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 臥薪嘗胆やぞ、俺! | main | 初めまして! >>
ワールドカップ開幕!!

 

こんにちは! 社会学部一年の阿部謙太郎です。  いよいよワールドカップロシア大会が開幕しましたね!!ワールドカップを思う存分観戦することを受験期のモチベーションの一つとしていた僕にとって、待ちに待ったシーズンの到来です。

 

この通り、僕はサッカー好きなのですが、五歳のころからサッカーをはじめ、小中とサッカーに打ち込みました。しかし高校では、サッカーよりボールを触る機会の多く、より足元の技術を要するフットサルの特性に魅せられてフットサルに打ち込みました。 

 

大学でもフットボール系のサークルに入ってそれとなく楽しみ、勉強でも頑張ろうかな…と思っていました。しかしいくつかのフットボール系サークルを回ってみて、楽しむ分にはいいのですが、明確な目標なくプレーすることに違和感を抱き、頼みの勉強面でも授業が予想していたほどおもしろくなく、このまま漫然と四年間を過ごすことに不安を覚えました。

 

そんな中出会ったのがボート部でした。正直一橋に入るまでボート部の存在を知りませんでしたが、体験してみるのもいいかな、と軽い気持ちで行った試乗会でボートの風を切る感覚に魅せられました。さらに何といっても部の雰囲気が良かった。普段は温和に見える先輩方がボートの話になると目の色を変えて真剣に語りだす。芯をもって大学生活を送っている先輩方がかっこよく見えました。またコンパで自転車を当てたことでボート部と何か縁を感じました(笑)。

 

そんなこんなで入部を決めたわけですが、ただボート部に入って与えられたメニューをこなしていくだけでは、恐れていた漫然とした四年間と何ら変わらない日々を過ごすことになると思います。毎回の練習に意味を見出して自主的に取り組み、仲間と切磋琢磨して濃い四年間を過ごしたいです。地道に頑張ります!よろしくお願いします!!

 

スポンサーサイト
COMMENT