<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 戸田公園から出たとこの黒いアスファルトのとこの暑さは異常 | main | 相模湖からの手紙 >>
最近になって、ラーメンの美味しさに気づき始めました!
少し涼しくなったかと思いきや、また猛暑が戻ってきましたね。
私は割と外に出かけることが好きなのですが、この夏は暑過ぎて艇庫や家に引きこもりがちになっています。
幸いにも、毎日ボートの練習は外で、絶対に1回は外に出ないといけないので完全な引きこもりにはなっていません。


さておき、もう8月なんですね。
インカレまであと一ヶ月ちょっとだと思うと、ワクワクするのと同時に焦ります。
1ワーク1ワークをいかに意義のあるものにするのかが重要になってくると思います。

私は今、アンジェラ・ダックスワースさんの「GRIT やり抜く力」という本を読んでいるのですが、その中に書かれていることで毎日の私たちのボートの練習に繋がりそうなことをここに載せておきます。


一流の人は当たり前のことばかりをしている。
最高のパフォーマンスは、無数の小さなスキルや行動を積み重ねた結果として生み出せる。
それは本人が意識的に習得する数々のスキルや、試行錯誤するなかで見出した方法などが周到な訓練によって叩き込まれ、習慣となり、やがて一体化するものなのだ。
やっていることは、特別なことや超人的なところは何もないが、それらを継続的に正しく積み重ねていくことで生じる相乗効果によって、卓越したレベルに到達できる。


「継続は力なり」

インカレまで残された時間はわずか。
気合いを入れて、それぞれの目標に向かって日々挑戦し続けていきましょう。



3年C組 佐藤真夏海




スポンサーサイト
COMMENT