<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 本気になれる場所がある | main | 「木寺」と書いて「バウ」と読みます。 >>
祝!!!Rイングの志デビュー!!!!

4冠達成しました!!4S組直井夏織里です。

 

最後ということでHubcDaysについてじっくり考えました。なんで毎日毎日書いてるんだろ〜〜〜。1年生のときは急に割り振られてバツ掃除いやだし、義務感で書き始めたように思います。でも最近はDaysに書きたいなってことが思いつくこともあるし、実際に割り込みDaysを書く人もいます。だから強制されてるわけでもないと思います。

どうして書いてるのか考えたくなったので、一番始めまで遡ってみました。そしたら、20072月まで遡れました。

記念すべき第一投稿に、その存在意義が書かれているのでは!とワクワクしてクリックしましたが、特になにも書いてありませんでした()。どうやらDaysはもっと前からあるブログのリニューアルバージョンのようです。ちなみに、Daysのリニューアルをしたのはなんと当時4年の、我らが監督、清水さんでした。わお!びっくり!

 

遡ったけど存在意義を明確に書いてなかったので自分で考えてみました。HubcDaysってひっそりありますね。他のFB,Twitter,Instagramでは積極的に外部に発信してます。でもDaysはどちらかというと興味のある人は見てくださいね〜って静か〜にしてます。そこから、Daysは積極的な外部発信はしてないのでは、Daysの存在を知っている内部、もしくは内部に近い人に向けて書いてるのではないかなと考えました。

明らかに外部発信してるのは新歓期とレース後の日記くらいで、あとは内部に向けて、意気込みとか、ボートの耳寄り情報とか、たまに小言とかを発信してることが多い。

つまり、今のDaysはそういう部員の考えを伝え、受け取る部員のコミュニケーションツールなのだ、と考えました。

 

Daysが回ってきたとき、なにを書こうかなぁと考えます。ちゃんと書こう!ってときは()無意識のうちに、自分は部に対してどんなことを発信できるのかなと考えているんじゃないかなと思います。

漕手が部全体に発信する機会はあるようで全然ないので大事な機会なのかもしれません。なので、積極的に思ってること書いてdaysを使って良いコミュニケーションしていきたいね!!!!!!

 

おわります。

 

 

さて、次の部員は誰だろうなクイズのお時間です。

 

Clue1: 育ちが良い!?

Clue2: HUBC雑学王!?

Clue3: 顔がMr.Bean!?

Clue4: 恋愛体質!?!?!?

Clue5; 後輩の面倒見がいい!?

Clue6: 小噺がおもしろい!?

Clue7: コミュ強!?

Clue8: エルゴ最下位からセコでFA進出まで登りつめた努力家!?!?

 

 

正解は、

4年H組木寺佑介くんでした!!!よろしくお願いします♪

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://hubc.jugem.jp/trackback/3141
TRACKBACK