<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< こんなんで満足できっか! | main | 玉ねぎとタンクは永遠の敵 >>
チンチャ?

 

こんばんは、4年H 河野優華です。

 

浅沼の言葉はなんだか力があって、もう一踏ん張りしようという気持ちになります。

 

相手に伝えるというのはむずかしいです。わたしは特に苦手なので、表現が上手な人は素直に尊敬するし、羨ましいです。

 

ボート部でやってきて、相手に伝えたい気持ちは「ありがとう」や「おつかれさま」とかたくさんあるけれど、一番伝えたいと思うことが多かったのは「がんばれ」だと思います。

 

今まで“がんばれ”という言葉が、わたしはあまり得意ではありませんでした。既にがんばっている人に対して言うのは違う気がして、プレッシャーになってしまう気がして、口に出すのに戸惑いがありました。

 

でもボート部でやってきて、いつでも周りを見ると頑張っている人がいて、一緒に頑張りたいと思わせてくれる人がいました。

がんばれと伝えてくれる人から、同じ目標に向かっている人からの、さらに本気で頑張っている人からの言葉は、ほんとに力になることを知りました。

ひたむきに努力する漕手の姿や、目立たないところでコツコツと励むマネージャーの姿は、私も頑張ろう!と思わせてくれると同時に、がんばれを伝えたくなります。

そんな瞬間をいっぱい経験して、気づいたら”がんばれ”という言葉がすごくすきになっていました。

 

レース本番にマネージャーができるのは思いっきりのがんばれで送り出し、信じて応援することです。

レースまでの毎日にも、もちろんですが

全日本、力になるような大きながんばれを伝えられるように、残りの日々がんばります!

 

 

次は愛され女マネ長さっちゃんです!

周りを見る力と先を見越す力に長けすぎていて、何度も驚きました。年々可愛らしさと色気が進化して、魅力ましましです。お願いします!

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://hubc.jugem.jp/trackback/3147
TRACKBACK