<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 夢を超えた感情 | main | 総合力No.1 >>
前髪切られすぎて辛い (むり!かっこいいタイトル思いつかん!)

わたる、丸いさおりんもあと5日だから、しっかり見納めといてね♪

 

えぇ〜何書こうか。前の人達が連続ですごいかっこいいデイズを書いてるのでとてもやりづらいです。あ、しかもこれ主将枠か。どうしましょう…。今までのことを振り返り始めたらきっと延々と止まらないので、今の気持ちを書こうかなと思います。

 

今は、わくわくと焦りが混ざった気持ちです。でもこれはとてもポジティブなやつ。この1年の中だったら1番ポジティブかも。エイト組んでからまだ2週間ちょっとしか経ってないんですが、毎日成長しているのをビシビシ感じます。最初は程遠かった目標タイムも、かなり出るようになって、でもあと一段階まだ届いてなくて、あと1週間でもあったら絶対もっと伸びるのに…間に合わない!間に合わせなきゃ!ていう焦りです。でも、私大に勝てるかもしれない、、、!ていうわくわくもとても感じています。というか、勝ちたい。すっごく。

 

正直、わたしはインカレが終わった直後は、ちょっとモチベーションが行方不明でした。この1年間、インカレのその日のためにやってきた。誰よりも強く1年間ずっとずっと付きフォアで勝つことを夢に焦がれ続けて、そのためにどうしたらいいか考え続けて、色んなことやってみて。だから付きフォアに乗れなくなった時、一瞬訳わかんなくなったけど、でも考え方切り替えてこれまでの成果をわたしはペアで出すんだ!って思ってやったのに。全然目標タイム出せるようにならなくて、だからレース前日も全然わくわく感とか無くて、ただただ意地でいってやろうって覚悟決めてレースに臨んだけどそんなうまくいくわけもなかった。あーぁ、わたしのこの1年何だったんだろう、て。てかもはや私のボート部人生何だったんだろう、て。惜しくも、とかじゃなくて、最終日にかすりもしなかった。付きフォアのレース中は、ほんとにかおりが明治を挿してる夢だった姿を目の前にして、自転車で追いかけながら涙が止まらなかったし、男子のエイトとペアがメダル取ったときも、ずっと見てきた人たちだから本当に嬉しかった。それ以外のクルーもみんな良い線までいって、今年はチームで強くなれて、すごくすごく良かったけど、みんなが駒を進めれば進めるほど、わたしの傷はえぐれていった。みんなすごいな、ちゃんと結果出して。よかったなぁ4年間の努力が報われて。おかしいな、私も頑張ったはずなんだけどな…。頑張ったよね?でもこんなにみんな結果出してるのに私だけってことは頑張ってなかったってことなのかな…。考えてたらどんどん落ち込んでいって、心の底から笑顔になれなかった。みんなごめんなさい、いい人じゃないんです私。

 

そんな感じでインカレを終えたので、もう全日本で勝つイメージが出来ませんでした。でもあと2ヶ月で来シーズンの女子部のために何が1番いいだろうと考えた結果、エイトを組んで後輩にクルーの作り方を伝える、というところに行き着きました。私たちは下級生のとき先輩達にたくさんクルー作りのやり方を教えてもらったけど、それを次の世代に伝えきれてないという課題が残っていたからです。そこに焦点を当てることで私のモチベーションは回復しました。でも、戦績に関しては引け腰でした。他の4年女子は、FAは絶対だよね!目標はメダルでしょ!と燃えていたのに、私はその中で、そうだねメダル取りたい!って同じように言えませんでした。その目標を自分が達成できる自信が全くなかったから。今年はみんなスイープ漕げるし、6位とった4人が乗ってるから、去年までより船走るはずだし、女子部としてインカレを超えるいい結果残したい、とは思ってたけど、自分自身がFAとかメダルとか、全然夢にすら描けなくなってしまっていました。

 

だけど、皆のおかげでエイトが走ってきました。みんなほんとすごい。去年までのエイトと全然違うもん。私なんかめっちゃ微力で、てかむしろ船にマイナスの影響を与えてないか心配なんだけど、今とっても楽しいです。私大に勝てるかも…!って現実的に思えるようになりました。一回思ったら、ぶぁっっ!て勝ちたい欲が炸裂しています。勝ちたい。明治法政立教を倒したい。私だっていい結果残したい。心の底から笑顔になりたい。それがみんなと出来たら本当にこんな嬉しいことない。だから本当にこのエイトで勝ちたい!な〜の〜に、時間が足りないよぉ〜!!    …ていうのが今の気持ちです。

 

うーん、なんなんだこのデイズは。要約すると、すごく全日本に向けて燃えてます!みんなで頑張ろう!!ってことです。

なんか大丈夫かなこの日記。エイトのみんな、これ読んで私のこと嫌いにならないでね…?

あと数日、ギリギリまでチームみんなで上を目指していきましょうっ!!!

 

次は、ついに我らが主将、ささかんです。主将になる前も、なってからも、圧倒的人望。かっこいいです。あんなに可愛い彼女がいて、スマホの待ち受け彼女にしちゃうのに、この人望保ち続けるってすごいよね。それくらい彼のボートに対する、そしてみんなに対する姿勢には、付いていきたいと思わせるものがあります。私はささかんが主将としての憧れであり目標でした。ミュージカルと、ぶどうと、あいみょんの「死ね」が好きでとっても趣味が合うんだよね!最後のブログ、ささかんらしく締めてくださいな。おわり。

 

4年 女子部主将 竹田早織

 

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://hubc.jugem.jp/trackback/3156
TRACKBACK