<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< むべ山風を 嵐といふらむ | main | 立川優秀 >>
街中がきらめく季節!

昨年の冬の始めに、私は先輩とダブルに乗ることになりました。新歓でお世話になった先輩でもあり、ずっと憧れていたので、乗れると決まった時はとても嬉しかったです。実際に漕いでいる時も、ドライブ感といい安定感といい、全てが初めての感覚で本当に感動したのを覚えています。「ボートってこんなにも進むのか!」「漕ぐのって楽しいな!」そして、「いろんな人と乗ってたくさんのことを学びたい!!」と強く思いました。

そんな思いが伝わったのか、この1年間で私は女子部全員とダブルに乗って練習することができました。また、部外でも、実業団の方とダブルに乗らせていただいたり、自分よりも何年も多く漕いでいる方々とクルーボートで練習したりすることができました。外の世界を知る良いきっかけとなり、また実際に一緒に乗ることでしか掴めないものも多く、本当に貴重な経験をすることができたと思います。これからもこういう機会を大切にしていきたいです。
昨年の冬は、夏を見据えてとは言うものの、あまり実感が湧かなかったこともあり、途中で目標を見失いました。でも今年は大会を経験したこと、そして上述のように、シーズンを通じて本当に多くのことを学ぶ機会に恵まれたことで、自分の足りないものを痛感し、目指すべきものが分かりました。だから昨年よりも目的意識を持って、質の高い練習ができそうです。また、そんな練習ができたら、どれくらい成長できるかな、戦えるようになるのかな、と今から来年が楽しみでもあります!その第1歩目として、まずは年末までに2種目でベストを更新したいと思います!

 

2年H組 横井七香

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://hubc.jugem.jp/trackback/3187
TRACKBACK