<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ぱおー! | main | twinkle, twinkle, little star♪ >>
寝る子は育つ、好きなだけ寝とけ

お疲れ様です!一年H組の石井です!

男子の先輩でYouTubeを見ている人が最近多いことは聞いていましたが、あまりそういうイメージがない見角さんもハマっているとは、びっくりしました!自分は中学の友達がYouTube rになりかけましたが、結局いまは普通に仕事しています。あんまり再生はされていませんでしたが、身内として見るのは普通にバカバカしくておもしろかったので惜しかったですね。

 

さて、自分も今年の目標として書いた色紙について書こうと思います。自分は「丞」という1文字を書きました。今ではあまりこの漢字は目にしませんが、名前につけられることもある漢字だそうです。だからか知りませんが、色紙が飾られた時、子どもを名付けるときに書くやつみたいになってしまった…

 

それは置いておいて、もちろんこの漢字を選んだのには理由があります。この漢字は意味として「助ける、救う」などといった意味があるそうです。1年の下っ端が「救う」などというでしゃばったことを語る勇気はありませんが、自分はこの1年、色々な人の力になりたいと思っています。

 

最近自分の性格について考えてみることが多いのですが、自分はなによりも相手の気持ちを第一に考えて行動することが比較的多いです。普段生活していて少し身体が当たっただけでもオーバーに謝ってしまったり、以前のデイズに書いたように自分の本心を言えなかったり、何か悪いことが起こるとすべて自分の責任だと考えてしまったり…キリがないですね。でもだからこそ、良かれ悪しかれ、コミュニケーションが取れている人を相手にした時はその人が何を考えていてなにをしてほしいのかとか色々なことを考えることができるようになったと思います。人間観察といったほうがいいでしょうか?だからといって無意味な妄想を膨らませて気にしすぎたりするのもよくないですが、これをいい方向に活かせば、こいつなら頼れるとか、言葉で言わなくてもわかってくれるって思えてもらえるだろうし、自分がこの部活にとって必要とされる存在にまた一歩近づけるのかなというような感じがします。

 

ただ、一時の離脱で失ったものは予想以上に大きく、現在では最下位の人間になってしまいました。エルゴは全く回らないしUTのピースは到底みせられるものでもない。普段の生活で迷惑をかけてしまうこともあります。現時点では自分がボート部員として貢献できていることは何一つないですが、今後夏場に皆が素晴らしい結果を残せるように、微力かもしれないけど何かで役に立てる存在、誰かに必要とされる存在になりたいです。自分なりに「献身」できればと思います。

 

最後に、最近メンターの活動が楽しいです!とくにメンターノート、溜めてしまう人も多いみたいですが、今まで交換日記とかいう洒落たことはしたことなかったので自分は回ってくるのがすごく楽しみです。どうでもいいようなことを大量に書いても反応してくれる皆様方、本当に感謝しております… D班の方々、これネタじゃなくて本気で言ってるのでぜひ皆さんが思ってることバンバン書いてジャンジャン回しちゃってください!

おわり!チャンチャン!

 

 

 

 

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://hubc.jugem.jp/trackback/3241
TRACKBACK