<< April 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 日本一になるにはそれでいいのか、おれ。 | main | オアズマンシップ >>
1℃から17℃…

こんばんは。1年S組の内田早紀です。最近朝と夜の寒暖差が激しいですね、、今日デイズの担当だと知らずにリマインドにびっくりしました!頑張って書きます!

 

唐突に話が変わりますが、私は今地元の英語の塾でバイトをしています。小学2,4年生を教える外人の先生のアシスタントということではありますが、半分は通訳とお世話係をやっています。小学生から英語を習わせるだけあってエリートの子どもが多く、将来何になりたいの?と先生に聞かれて、doctor!とかlawyer!とか言っててびっくりしました…ものすごい下ネタを言ってきたり、先生の免許持ってるの?とか生意気な事を言ったりしますが(笑)、子どもは面白いです!そしてすごいです!1月から休みだと告げたところ、先生熱あるんじゃないの?大丈夫?とセンスありの返しをされました。

子どもはいい意味で空っぽだなぁと思います!英語もさることながら、何に関しても純粋に受け入れてくれます。わがままを言っていても、新しいことを知ると自分で消化しようと頑張ります。そして積極的です。答えがわからなくても手を挙げるし先生と話せなくても頑張って話し出します。私たちが目に止めないことに気がついて楽しそうに話しているのを見ると私たちとは見え方が違うなぁと毎回思わされます。子どものような考え方や視点も持てたらいいな…って思う最近のバイトでした!

 

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://hubc.jugem.jp/trackback/3244
TRACKBACK