<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 楽しみ | main | What's going on ? >>
最近の女子棟テーマソングはミスチル

 

 

私はよく物をなくします。

正確に言うと物を元通りの場所に置く能力と探す能力が欠けているので、よく探しもせずに「ないないない!!無い!ナイ!nai…」と大騒ぎします。高校時代の同期には「ないない病」と揶揄されてうんざりされていました。私だってこの癖にうんざりしているので許してほしいです。

 

でも、いいのか悪いのか(確実に悪い)ないと言ったものが本当にないことは中々ありません。だいたい、かばん △ばん◆△ばんのポッケ、服のポッケの全部を隈なく探せばどこかにあります。(分かっててもないない言っちゃうのはご愛嬌)

 


そんな私が、とうとうガチになくし物をしました。同期女子漕手たちから誕生日プレゼントでもらったワイヤレスイヤホンです(実はなくしたことを彼女たちに伝えてません。ごめん)。

かばんもポッケもどこを掘っても掘ってもないことに気づいたとき、「とうとうやったわ…しかも人からもらったものをなくすとか…やったわ…」と顔面蒼白になりました(ほんとごめん)。

翌日憂鬱な気持ちでバイトに行き、バイト先から藁をも掴むような気持ちで先日いったごはんやさんに電話したら「あ、昨日ご来店された方ですよね〜、白いワイヤレスイヤホンお忘れになられてましたよ〜!」

まじでこの世に神はいた。まじで見つかってまじでまじで良かったです…!!嬉しすぎて、バイト先のお姉さんに昨日からのいきさつを話したら、結構な至言を頂きました。

 

「え〜よかったね〜、でも世の中結構そういうものよ、本当に自分になくてはならないものはどんな状況でも自分の手元にやってくるの」

 

えぇ…深い……たしかに、私は重度のないない病ですが、本当に大事なものはなくしたことがありません。落としてもなくしても誰かに貸したままにしても、ちゃんと自分の手元に帰ってきました。

 


私は運命とかあんまり信じてないけど、でもなにかものごとに対する思いの強さ、執念みたいなものが、その人に然るべきものを引き寄せるみたいなことはあるのかな、と肌で感じたできごとでした。


もうすぐインカレです。ほんとうにもうすぐ、あと少しだけしか私たちに時間は残されていないけれど、良い結果は私たちのもとに引き寄せられるべきなんだー!っていう強い気持ちをもてるくらい残りの練習を頑張っていきたいです!!


追伸:イヤホンはそのあと取りに行って無事手元に戻りました。同期女子漕手なくしてごめんね。気をつけるね。

 

 

2年S組  崎山 英理子

 

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK