<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 春はミディアムヘア。 やうやう暗くなりゆく前がわ、前がみすこしのびて、結びたる髪のふとく短きなり。 夏もミディアムヘア。 月のころはさらに伸びまほし。 なほ、うしろや横の髪ははや刈りにけり。 また、ただ何本も、アホ毛があるのもをかし。 パーマなどかけるのもをか | main | ぽむぽむぷりん >>
Awaken the power

4年MGの実吉です。

最近自分のメンタル強化活動を始めました。

 

そこで、私が特に「自己肯定感」を上げるために実践していることを紹介します。

 

まず一つ目は、1日の終わりに「今日『ありがとう』と言われた行動」を思い出すこと。

 

本当にちょっとしたことでも、朝から夜まで全部の行動を振り返ってみれば意外とあります。自粛期間で1人の時間を過ごすことが多くなって、(当たり前だけど)誰かと関わらなければそもそも「ありがとう」が生まれないことにも気付けました。

 

次に、「出来なかった」を受け入れること。

 

今日はあれもこれもやらなきゃって思ってたのに結局出来なかった……で、ズーンって気持ちでまた次の日を迎えるのは悪循環です。予定通りに行かなかったことも仕方ないって一旦受け入れてみると(このチームには完璧主義者が多そうだけど笑)スッキリするし、特にあんまり要領が良くない自覚がある私みたいな人間にオススメです。

「今日をもう一度やり直せるなら自分はどうするか」反省して思いつく行動が、明日の行動に繋がると信じて!

 

マネージャーの後輩にも漕手にも、良いところは沢山あるのに何となく自信無さそうだなぁ…って人います。HUBCは本当に凄い人しかいないので(私は全ての部員の良い所言えます)みんなで自信に満ち溢れたチームにしましょう!

 

次の筒井くんは、顔と名前覚えるのが苦手な私でも、新歓期初めて見た時から記憶に残ってます(笑)新歓合宿が行われているはずの日になぜか艇庫でご飯食べてた新入生。インパクト大。メンターミーテでは電話越しだけど独特な空気感漂わせてて面白いです!

 

4年H組 実吉真希

スポンサーサイト
ふっと、思い出してヤフーで名前検索したらこのサイト出てきました。自己啓発と関係ないのでコメントアップしなくてもいいです。アイスの店員は辞めたのかな。沢山の笑顔ありがとうございました。同じアイスのはずなのに何故か、美味しかったです。
けんじろう | 2020/06/11 08:03
COMMENT