<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Al Herpinは眠らない | main | Raise You Up >>
天気予報変わりすぎ

お疲れ様です!3年S組岩田瑞季です!

荒井さん…!身に余るお褒めの言葉ありがとうございます!荒井さんが気さくにお話してくれたことと絶品のピザ達が私にとって印象的です!

 

ここ最近、天気の情緒不安定すぎますね。朝起きた時にめっちゃ土砂降り〜!って思ったらワークを終える頃には晴れてきたり、1日で何回雨と晴れを繰り返すんだ?って感じです。今日もなかなかに不安定。私は雨だとマイナスなこと考えがちだし、晴れてるとプラスな気持ちになります。だみなさんの中にも天気に左右される人はいると思います。天気が原因じゃなくても、今日は乗り気じゃない、とか、今日はいける!とか多少の気分の浮き沈みは誰しもあると思います。

 

沈んだ気分の時、やっぱりきついこととか目の前の課題とか、取り組むのに億劫になってしまうのはしょうがないことだと思います。でもそれじゃ強くなれないし、言い訳ぐせがついちゃうと思うんです。

 

そんな時、私はちょっと笑って、よし!と小さく呟いて気合を入れる、ってことを実践してます!嘘だ〜と思うかもしれませんが、意外と前向きな気持ちになるんです!

感情が練習によくない影響を与えることはあると思います。後ろ向きな気持ちで始めたエルゴは、なぜかいつもよりすごくきつい、みたいな経験も何度かしました。そんな時、ワーク前に少しでも前向きになれれば淡々とワークをこなす気持ちの余裕が生まれて、いい方向に行くんじゃないかなと思ってます。

 

どうも乗り気になれない時、どう気持ちを作ってくかも練習の一つかなと思います。どうしても前向きになれない時は、笑顔作戦やってみてください!

 

何度書いてもまとまりのない、結局何が言いたいのかわからないようなデイズですみません。読んでくれた方々、ありがとうございます!夏休みは読書して語彙力、表現力を高めたいです。

 

次の担当者は、誰がどこからどうみてもお美しいあの4年マネのお方♡あの美貌をもちながらサバッとしている感じが好きです!結構前に「この人みずきちゃんに似てる〜」って見せてくれた女性の人、たしかに似てました笑

スポンサーサイト
COMMENT