<< March 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
新歓。だー。
明日から本格的に新歓コンパ、食事会、試乗会などのイベントが始まります。
ボート部員は、ボートの楽しさをアピールするチャンス☆であり、
新入生にとっては、新歓のイベントをめいっぱい楽しむ一ヶ月の始まりです。

私はといえば、就職活動の嵐で、一日に筆記→面接→面接 というような目の回るような忙しさです。
が、新入生と仲良くなりたいので、ちょっとでも時間があったら国立に駆けつけます。
私は新勧をできない分だけ、ちゃんと就活を成功させる義務があると思ってます。
4年生はきついと思うけど、がんばりましょうね。

2、3年生もこの時期を乗り越え、レースに勝って、新勧を成功させれば、一回り大きい
人間になれるでしょう。
もしこれを読んでいる新入生がいたら、ぜひぜひボート部のイベントに参加してみてくだ
さい。こんなに楽しい、熱い部はほかにないです!!
                         4年 町田 光葉 
新歓
今日で二年生もみなオリターになり新歓期が本格的になってきました。いよいよ明後日にコンパが迫ってます。コンパの責任者としてはコンパが成功することを望んでいますが見落としがありそうで本当に怖いです。段取りはいくらでもできますが一番大事なのはコンパ当日です。自分の座るテーブルを盛り上げて楽しいコンパにできるようつとめます。
気温
新歓シーズン真っ盛り、どうも新二年豊田です。
今日は新入生を胴上げしてきました。
知ってましたか?
胴上げは足を上げすぎたら、頭が下になってしまい危険です。
胴上げは安全第一です。
ついこの間まで寒さに震えていたと思ったら、気がつけば汗をかいているくらいの暑さもちらほら。
かと思いきや、またうす寒い日がやってきます。

まさに〜三寒四温〜

続きを読む >>
S組会
投稿が遅れてしまい申し訳ありませんでした、S組新3年の長尾美樹です。

先日S組の現役女子とS組の数名のOBの方々とで、プチS組会@如水会館がありました。
何十年も前のボート部の話、OBの方々が現役の頃に起こしたおもしろい事件の数々など、さまざまな話が聞けて大変楽しい時間をすごすことができました、どうもありがとうございました!

やはり、組分けがあるからこのような会も行うことができるのだなと思い、組の重要さを改めて感じました。
そしてやはり、S組は最高です!(笑)
国立紹介
今日は第一回国立紹介ツアーでした。
20人以上の新入生が来てくれてけっこうな盛り上がり(?)だったように思えました。
今後のイベントにもたくさんの新入生が来てくれたらいいなぁ。
そんな新入生のみなさんに、商東戦では絶対に勝ってかっこいいボート部を
見せたいと思っている、3年黒川友紀子でした。
ボート部と桜
昨日今日と3月なのに寒い日が続きます。暖かい日が続いていただけに一層寒さが身にしみます。それでもふと見ると桜のつぼみも膨らみ春はもうそこまで来ていると感じます。

ボート部と桜って似ているなとふと思います。以前に桜は寒い冬を耐えることで流れる樹液をより濃いより強いものとし、その結果として美しい花を咲かせることができると聞いたことがあります。ボートも長かった冬も終わり、来月からはもうシーズンが始まります。冬の間鍛えてきた体力・技術・精神力は絶対に自分を裏切りません。お花見まであと3週間です。毎年艇庫に緊張感がみなぎってくる時期です。お花見では、冬の間の成長を、溜め込んできた力を思いっきりぶつけましょう。われわれがほしいのは唯一つ、”勝利”ただそれだけです。

                   対校エイト2番 四年 小野
観漕会
こんにちは、新3年の丸山です。昨日の午後は観漕会がおこなわれ、多くのOBの方々が艇庫にいらっしゃいました。これからも応援よろしくお願いします。

観漕会ということで各クルー新しいロースーをきて乗艇していました。新しいロースーのデザインを考えたのは僕なのですが、わりとかっこいいと評判なのでうれしいかぎりです。そのうち新しいロースーを日記にアップします。

ちなみに今年のロースーの背中には、大学名以外に"Strive for Triumph"という言葉が入っています。「勝利のために努力する」いう意味です。ありきたりですね。レース中に目に入ったら元気が出るのではないでしょうか。
レース中だけでなく普段の練習も、勝利のために努力していきましょう。では
3月ももう半分!!
今朝は東京で初雪が降ったそうですが、新歓も本格的に始まって気分はすっかり春めいている2年MG横田真希です☆
その調子で頭まで春めいてしまい、今日はちょっとしでかしちゃいました。。
先輩MG○どかさんの大切な大切な黒酢・・・・・・
片栗粉をとろうとして落として割ってしまいました↓
厨房が酢くさかったら私のせいです、すいません。
でも殺菌効果あると思うんですけど。。どうでしょうww
今日の艇庫にいさん達のご飯・・・キムチ鍋
新2年の坂手です。
新2年にとっては初めての新勧がもう始まっています。
今日も商東戦に向けた練習の後、国立へ。
自分が新勧される側だった去年は、正直、新勧じゃまだなあと思ってました。
ボート部が配る5円玉ももらっていません。
でも今年は邪魔だと思われても精一杯がんばろうと思います。
ボート部、大変なことたくさんだけど、こんな部はここにしかないので、
できるだけ多くの人を入れたいです。
人見知りでテンションが低い自分ですが、ポジティブなので、
たくさん入れる予定です。みんなでがんばりましょう!
ぽっかぽか
このところ、2回ほど部員の実家にお邪魔する機会がありました。
新3年の江郷家@小平、新2年の片野家@東戸塚です。両家とも大変暖かい、愛にあふれた家庭でした。テイコ兄さんばかりしてないで、僕も家族に会おうと思い、昨日家に帰ったところ。。。みんな寝てました。

レンジの中の手料理に涙した新2年山本でした。