<< April 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
商東戦
明日は商東戦です。

Jr8+Le Cid♯6加藤です。

ぶっっちぎりで勝ちます。

立ち直れないほどの大差で勝ちます。

その自信があります。

応援部の声援が聞こえてくるのを楽しみにしています。
大暴れ
商東戦がいよいよやってきます。
月曜日の日記にも書いてありましたが、応援部による壮行会があり、応援してくれている人の思いを改めて感じました。
いろいろな思いを乗せて僕たちは水の上で大暴れしてきます。

junior8+ Le Cid 2年 平山
もうすぐ商東戦
商東戦まで1週間を切りました。商東戦の合宿に入ってから今日まであっという間だったような気がします。
私は去年はクオードで出場しすごく緊張した思い出があるのですが、今年はスカルということで去年よりも緊張感を持っています。去年負けた分、今年はなんとしてでも勝ちたいですし、勝って部全体の目標である「完全優勝」に貢献したいと思ってます。
商東戦当日は新入生も、OBの方も、私の知り合いもたくさん来るので応援に来ていただく方々に喜んでもらえるようなレースをしたいと思っています。
楽しみです
月曜日の昼に応援部が壮行会を行ってくれました。

これほど勇気付けられるものだとは思っていませんでした。

何が何でも勝ちに行きます。

junior8+ 朱雀 #2 川野将宜
栄養会
どうも、急に気温が上がりだし、一度引っ張り出した冬物をまた奥に押し込むような今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
二年C組土川です。

今日は栄養会でした。栄養会ってのは単純に言うと、うまいものをたくさん食って試合に向けてさらにテンションをあげてこうというものです。でも、実際はカーボローディングといわれる立派なコンディショニングの一つです。
去年の今頃、新入生だった私は三浦さんに呼ばれ、栄養会@藤原先輩家に参加。そのときはひたすらにスパゲッティをむさぼった後、どすこいを見ました。
今考えると、ひたすらに炭水化物を摂取するすばらしいイヴェントだったと思います。

今日はFOOFOO艇@池袋でひたすらに焼肉でした。コーチの都筑さんが大盤振る舞いだったわけですが、身長180センチのふざけたCOXである私としては、減量で肉どころの騒ぎではないわけです。というわけで、黙々とサラダでした。ダイエットをする女性ってすごいと思います。
そして、今日は焼肉でいわゆる「焼き専門」に徹したところ、それなりに楽しめました。

さて、そんなこともやってますが、何はともあれ商東戦です。
ジュニアの中のさらにセコに乗っている私ですが、COXとしてやれることは全部やって行きたいと思います。
まぁつまりこういうことです。

「無理が通れば道理は引っ込む」
今日は観漕会でした!
今日はとても暖かくて、まさにボートにぴったりという感じの日和でした。
そのような中、商東戦に向けての観漕会が開かれ、大勢のOBの方々にお越しいただきました。ありがとうございます!
商東戦は、自分たち現役部員にとってもきわめて重要な大会の一つですが、新入生、特に新入部員にとってもとても重要な大会です。なぜなら、彼らが目にする初めての大会になることが多く、その印象は強烈だからです。
僕が一年生のときの商東戦は一橋が全勝優勝を達成し、「うわ、一橋のボート部員のみなさんはすごいな」と思ったものです。夜のコンパでは、同じく一年だった岡本ともき君が、東都の流れの最中に円陣を抜け出し、腕を振り振り円の中心へと行進していくのを見て、「うわ、すごい新入生もいるんだな」と思ったものです。そんな昔話を思い出しました。
今年の商東戦、自分達のためにももちろん、新入生に夢と希望と憧れを抱いてもらうためにも、僕たちは戦います!
それから、4月16日の日記で、艇庫ディズニーランド化計画というのがあって、おもしろいな、たしかになと思いました。3年の和田直樹でした
12連覇に向けて
こんにちは。
先日の新入生合同レガッタを終えて今年の新歓活動も一段落し、いよいよ商東戦に向けて気合が入ってきました。今年は対校4+COXとして出漕することになっていますが、対校4+は今年勝てばなんと12連覇!!しかしもし負ければ過去11年間総勢55名の先輩方を裏切ることになってしまいます。汗ものすごいプレッシャーですが、逆境をバネにしてなんとしても勝利を掴み取りたいと思います。クルーの調子は順調です☆このまま商東戦まで突っ走ります!ジョギング
最近の悩み
もう落ち着いて来ましたが、最近まで就活で大手町やら丸の内やら六本木やらを徘徊していた4年の村山です。

就活で1日2社回る日などは、その間に1〜2時間程度の暇が発生し、どこかで暇をつぶさないといけません。そこで活躍するのがスターバックス!僕は最近になって初めて、スターバックスでは、様々な注文オプションがあることを知りました。しかし、いつもひよって「カフェモカのトール」と言ってしまいます。ちなみに一番長い注文は

「ベンティアドショットヘーゼルナッツバニラアーモンドキャラメルエキストラホイップキャラメルソースモカソースランバチップチョコレートクリームフラペチーノ」

だそうです。これをスラスラと注文できる男はかっこいい。

いや、全くかっこよくない。むしろウザイ。僕はこんな事出来なくていいんで、商東戦絶対勝ってかっこよくありたいと思います。あと残すところ僅か。悔いの無いように練習に没頭したいと思います。OBの皆さん、1年生の皆さん、ファンの皆さん、ご期待下さい!

対校8+ #B 村山
☆祝☆端艇部100人越え
商東戦まであと13日です。僕はケガの都合で出ることができないのですが、一橋の勝利を信じながら、日々リハビリをしております。
もりかわです。


先日行われた新入生合同レガッタの日で、一橋大学端艇部は100人を越える部となりました!!
もーホントに嬉しいです。これも日頃からご支援頂いている四神会をはじめとする関係者の方々のお陰と、深く感謝しております。

僕たちの学年も、もう後輩を迎える立場になったんですね。まだ信じられない気分です。

同学年の奴が新入生に熱く語っている姿を見ると、やっぱり何だか可笑しいです。まだまだ1年生っ気が抜けない、ダメな自分です。。


しかし!!「ボート部が好きです!!」「ボートで日本一になりたいです!!」といって入部宣言をしている1年生を見ると、自分も気が引き締まります。


俺ももう1回入部宣言したいね。 2年S組 森川
東京ディズニーランド化計画
三浦大輔です。

なんかあ、東京ディズニーランドってあるじゃないですかあ。
あそこってえ、ぜんぜんごみとか落ちてないじゃないですかあ。
あれ、ランド側の人間が、ごみをみつけたら即座にひろってるらしくて。
で、ごみとか落ちてないところいくと、客もごみとか落としちゃいけないっておもって、きれいにつかいはじめて。
えらい相乗効果生んでるらしいことを本でよんだんすよ。

おれ的にはあ、艇庫もそんな感じしたくってえ、
艇庫でごみひろったり、掃除しちゃあ、
ああ、いまおれ一大テーマパーク創設してるな。
って、ウォルト気分に浸ってるんすよ。

では。