<< August 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
3夜目
インカレが終わって、早くも3夜目になりました。皆様いかがおすごしでしょうか。

引退した四年生漕手はぴかぴかの一年生というダイヤの原石とともに岩手県は田瀬湖にて合宿をおこなっています。
が、現在ぼくは札幌から田瀬湖までの移動中で、函館にいます。


インカレの結果はまちまちでしたが、引退したことは全員一緒です。
四年間振り返ってみんながどう思っているのかはわかりませんが、自分としては、応援していただいた皆さんへの感謝の気持ちでいっぱいです。

同期、クルーを組んだ仲間、先輩、後輩
俺たちが漕ぎやすいように、部を運営してくれた常駐マネ
おいしいご飯などで生きる力をくれた通いマネ
4年間引っ張ってくれて、最後の年におれを信じてくれた長畑さん
たくさんのOBの支え
切磋琢磨しあった他大の友達
つらいときに支えてくれる、部外の友達
何よりも家族がいたからここまでやってこれた。


インカレで、対校エイトとしてチームを、大学の名を背負い出漕したにもかかわらず、結果を残せなかったことは、筆舌に尽くしがたい悔しさだ。
みんなが応援し、信じてくれたことは、いまも自分の奥底で俺を支えてくれているような、思い出すと心があたたかくなる。

みんな、本当にありがとう。

今後、どうなるかはわからないけれど、何か感謝の気持ちをあらわすようなことをします。


4年 清水慶太



ちなみに、ホームページの更新は、技術の継承がうまくいっていず滞っておりますがなるべく早く対応します。
申し訳ありません。

ばいばい。
インカレ前夜をむかえて!
明日の組み合わせが発表されました。


打倒早稲田!




ほんとに明日はやってきたことを出すだけ。

強いクルーってのははどことやっても勝つわけで、遅かれ早かれ強豪クルーを倒す機会を明日に得たということで他大ぶっとばします!冷静に。そしてメダルに王手を。

絶対に結果を残します。応援よろしくお願いします。


2年C組小金井一憲 (4+ の #2)
なんと2日前です。
4年の村山です。最後のインカレでは4−で出漕します。

一日一日とインカレが近づくにつれて、本当にこれが自分のラストレースなのかと不思議になるというか、どこか感傷的になっている自分がいる気がします。

でもでも、最後とか最後じゃないとかそんなこと(そんなことと言うのはオカシイかも知れませんが)より、今この4−のクルーで金メダルを狙えるという、このスーパービッグチャンスをなんとしてもモノにしたい。中央や日大の上に一橋の名を轟かせたい。そのために、レース頭から最後までアタックし続けます。

三浦、片野、桂、TK土川、のすけコーチ、やってやろうぜ!
8月20日
こんばんは。対校エイト#3の4年の清水慶太です。

今日、艇庫には四神会の方々からいただいたアミノバイタルが届きました。

ありがとうございます。

おかげでみんな元気もりもりです。
まあ、まだ開けていませんが。

--------------------------------------------------------------------
ところで、はやってるのかなんなのか知らないけど、脳内メーカーって知ってますか?

名前を入力するとその人の脳内が図になってわかってしまうというCTスキャンもびっくりのシロモノです。

こんなのです↓
清水慶太の脳内


最後のインカレを前にして、休みたい一心のようですね。

たしかに刻一刻とレースが迫ってくるプレッシャー、焦燥感、高揚感、ドキドキワクワクなどなどで、身体的以上に精神的に少々不安定で、まあ少し疲れてるかもしれません。
まあとにかくあと3日と迫ってきたわけなので、身体的にも肉体的にもピーキングしていきたいです。


それではおやすみなさい。
4日前!
こんばんは、インカレにスカルで出漕します長尾です。

本当に、いよいよ、泣いても笑っても、インカレです。
今日はインカレ前の最後の日曜日ということで、多くのクルーが栄養会に行っています。(栄養会とは、試合前に各クルーとそのコーチなどでご飯を食べに行って、栄養をつけようというものです。)
男子の栄養会はけっこう焼肉とかで食べまくることが多いようですが、女子は優雅な感じなことが多いです。(焼肉で歩けなくなるまで食べたこともありますが。)今回は先週にお寿司を食べに行き、いままでも芸能人ご用達のコパ東京というところや、タカノフルーツパーラーのバイキング、手羽先、イタリアンなど、かなり豪華です。おいしいものを食べてるだけで生きててよかったな〜としみじみと思います。

栄養会で食べさせてもらった分もがんばらなきゃな〜。
観漕会
記録的な猛暑が続く今年の夏ですが、今日は久しぶりに曇り空で涼しい1日でした。
今日の最高気温は26℃だったそうです。インカレもこのくらい涼しいといいなぁ。

ところで今日はインカレの観漕会と激励会があり、OBの方がたくさん艇庫に来てくださいました。
W2Xは今朝オールの塗料を落としてブレードが白かったので、一橋だと気づかれなかったかもしれないですが。

インカレではぶっちぎりでゴールして存在をアピールしようと思います。
帰ってきました!
荻野遠征より帰りました!と言っても、日曜日には帰ってるのですが。。
まだ遠征のことを書いている日記は一回だけだったと思うので少しこの場を借りて報告させていただきましょうか。

まず荻野は初日こそ雷落ちまくりの暴風大雨でこの先どうなるかと思いましたが、そのあとの日々は見事な快晴でした。おかげでみんな帰る頃には真っ黒に。
コースは基本的に静水でとても漕ぎやすく、いい練習がたくさんできました。日々新たなことを習得し、次の練習でそれを活かし、また新たなことを得て、より高いレベルへと進んでいくことができたと思います。
また、民宿のご飯は新鮮な野菜においしいお米で、練習で疲れた僕らの体を癒してくれました。

荻野漕艇場の欠点を1つ挙げるとすれば、アブの大群に尽きます。汗臭いオアズマンを見つけるやいなや、スタート練習中だろうがパドル中だろうが、容赦なく噛み付いてきてホントにトラウマ的ダメージを僕たちに与えてくれました。数十匹で特攻してくる命がけのアブたちは思い出すだけで身の毛もよだちます。次行くときは艇に載せられる虫除けも持っていくべきでしょう。効くかは甚だ疑問ですが。。

照りつける直射日光と、夕方からはアブの攻撃にも耐え、厳しい練習を経た僕たちは大きく成長して帰ってきたと言えます。
夜空を見上げて、流れ星に願い事もしましたし。。え、願い事の内容?ナイショですよハート

この遠征は各方面の方々の支援があって実現できたものです。ありがとうございました。
インカレまであと1週間と少し。「強い一橋」復活の狼煙を上げましょう!

3年 和田“ムシキング”直樹
海みたい
今日はポンドにたくさんのカモメがいました。
うちの高校は総合学科じゃないのに名前に「総合」と入っていて
ややこしいので名前を変えるとかいう議論があったんですが、
その候補に「かもめ高校」っていうのがあったらしいです。
自分はそれ推してました。
4+#3 坂手
うわぁ〜
こんばんは、オッ盾8+#3を漕いでいます、2年C組川野将宜です。

夏休みに入って時間の余裕が出てくるこの時期、艇庫には廃人どもが闊歩しています。
でも僕は、時間を有効に使って充実した夏にしようと意気込んでいます!

さっそく、先日のデンには、これから元気に活動できるように、たっぷり12時間寝て、だらだらDVDを見て過ごしました。

たぶん、こうやって何もしないで夏が過ぎ去っていくんだろうな。。。
荻野より
エイトとペアと長畑コーチとマネ2人は只今荻野遠征の真っ最中です。
えっ?何で遠征中にインターネットができるかって?
それは中日(なかび)を漫画喫茶で過ごすことにしたからです。しかも6人も。
とにかく日々いい練習ができています。選手は毎日これ以上ないぐらいに肉体を追い込んでいます。艇速も出ているようです。コーチやマネも頑張っています。これも様々な方からのご支援あってこそです。本当にありがとうございます。詳しい遠征報告はまた後日させていただきます。
こちら荻野はとてつもない田舎です。でも最高です。忘れられない夏になりそうです。

P.S.
食卓のハエ取り紙に加藤(ゆ)の髪がしょっちゅう絡まります。

マネかとう