<< October 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
HCSに向けて
皆さんこんばんは、といきたいところですが残念ながら今はおはようございますですね。すいません。昨日の夜共有のパソが占拠されていたので今のんびりとこの日記を書いております、1年H組コックスの浜崎です。
さて、1,2年生のデンも明けてまた艇庫での生活に戻ってきました。ある程度慣れてきていたはずの艇庫生活なのに久しぶりで少し戸惑ってしまいます。逆にもっとデンが長ければ良かったのにとも思ったりして・・・なんてウカウカしてられませんね。もうHCS大会が迫ってきています。H組3連覇を信じるとともに1,4年エイトでも絶対に勝てるように、また精一杯練習に取り組んでいきたいと思います。
すき焼き
こんばんは。今は1、2年生がオフ中なので、艇庫にいるのは3年生だけです。
今日は3年+オフ中にもかかわらず艇庫にいた少数の廃人たちですき焼き&お好み焼きパーティーをしました♪ふだんはゆっくり食べる時間がなかったり、みんなご飯を食べる時間がちがうのですが、ときにはこうやってみんなでわいわいと楽しくご飯をたべるのもいいものです。
艇庫が寂しいです…
最近自分が歳だなーとよく感じます。

雪の中でもTシャツで漕いでいた私が、まだ10月なのにこの間ロンTで漕ぎました。
「10月26日」という日に今までボート部で3回(3年)ボートを漕いできたけど、来年の「10月26日」はもう現役としてボートは漕いでいないんだ(たぶん)…と最近よく考えます。
そして…ついに自分たちの学年が、にわかに就活ムードです。

いつまでも心は若々しくありたいものですねえ…。      ナガオ





新人戦が終わり
デンの夜にこんばんは、三年S組丸山誠です。
新人選が終わって1、2年生は一週間のお休み中です。
したがって今正式にインしているのは三年生だけなのですが、結構な数の1,2年生が自主練のために戸田に来ていて、頼もしい限りです。三年もうかうかしてられないぜ。

新人戦を見ていて思いだしたのは、やっぱり去年の新人戦のこと。腰を壊してレースに出れなくて、同学年の仲間がメダルを取るのを岸で見ていることしかできなかった。今だから言えることだけど、あの時は嬉しさの反面すごく悔しくてもどかしくて、表彰式を見てられなかった。てゆーか見てません。でもあの時の悔しさがあったから今でも俺の目標はメダルからぶれてないし、これからもぶれることはない。(結局今シーズンメダルを取れなかったからですが・・・)

幸い今年は去年と違って健康体なので、まずはこの冬場でしっかりと体を作ってテクニック磨いて、シーズンを戦う土台を作っていきます。みなさんがんばりましょう。

眠いのでまとまりがありませんでした。
寒くなってきた
本格的に寒くなってきましたね。
今日から暑がりの僕も長袖を着始めました。みんな風邪には気をつけていきましょう。

新人戦では初めて自分が試合にでることなく、後輩の試合をすみずみまで見ることができたおかげで、彼らからいろいろ感じたことや学んだことなどたくさんありました。

次の大会は人生最後の商東戦です。

この冬場は振り返る暇もないくらい充実した忙しい日々をすごしていきたいです。
                               大内



新人戦閉幕
 皆さんお疲れ様です。1年のはなつかだよ☆花塚です。
今日で一応、新人戦も終わり一区切りついたわけですが、振り返ってみると、やっぱりいろいろ学べたことがあったなーと思います。特に僕は時間を守ることの大切さ(苦笑)。ありきたりだけど、その練習、試合を通じて学んだことを無駄にしないで、今後の飛躍に繋がるように生かしていけたら、と思います。
それでは。おやすみなさい。
新人選が終わりました
結果はresultにupされてる通りです。finalA進出を目標にやってきてこの結果なので満足いってません。ただ全体として二年の底上げがされていると感じました。一年もかなり健闘できたと思います。しかしこの結果だけでは来年のインカレ勝てないというのも事実です。一人一人がこの冬何を変えたいのか真剣に考えて冬の練習に臨まないといけないと思う。来年の夏エイトで勝つために、今年と同じ悔しい思いをしないために、頑張ろうという気持ちを引き立ててくれた試合だった。   二年 岡本恭輔
新人戦2日目
こんばんは。1年C組練尾岳です。好きなタイプはしずかちゃん(源)、嫌いなタイプは動物一般です。

今日は新人戦の2日目でした。僕は一年の8+の#5として出場しましたが、敗復落ちという何とも残念な結果に終わりました。ある程度予想していた結果とはいえ、自分のしょぼさに対して強い憤りを感じます。まじで。

もっと上手くそして速くなりたい・・・・。俺ら一年男子の気持ちを代弁するときっとそんな感じだと思います。

準決勝に出場した方々はアト一日、つらいかもだけど、頑張ってください!!

鬼応援してます(*^^)v



新人戦1日目
今日はついに、新人戦です。僕の乗る青龍は東北大学B・トヨタ自動車・慶応志木高校とあたることになりました。結果はどうなるかはわかりませんが、とにかく全力を出してトヨタに喰らいついていけたらなと思います。それでは、これから水を大量に飲んで、計量に行ってきます。
明日はいよいよデビュー戦
こんばんは。一橋Cの#2を漕ぎます、C組の中村太郎です。
明日はいよいよ初レースです。そして予選の相手は、2年生の先輩、京大の2年生、実力が拮抗していると思われる京大の1年生と、チャレンジャーとしては最高の面々。自分たちにできることは、最高のスタートをし、正確な漕ぎを最後まで続けること。悔いのないレースをしてきます!!