<< January 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
天気
最近は風の強い日が続いたり、ポンドが凍ったりと寒い日が続いていました。けど、今日は久しぶりに温かい陽気になり寒さに凍えずにすみました。Coxをやっていると寒さが一番の敵なので早く温かくなってほしいものです。
S組中村元治
もうすぐ新歓期ですね。明日、明後日で1月が終わって、2月になって、3月になったらもう目の前に新しい人たちが自分の前にやってきます。
新歓できるかなぁ…とこの頃ふと思います。自分は新歓するほどの人間かなと。そんなに自分に、ボート部に、自信あるかな、って。
大学に入って、そのあとどこの団体に入るか、もしくは入らないかを決めるのって、大学生活はもちろん、それ以上のことを決めてしまう、影響するものだと思うんですよ。その時期に、自分が責任を持って、胸を張って、このボート部を勧めることができるか。
個人的な話ですが、自分はこのボート部に入って、漕ぎの技術とかはまだ全然ですけど、一応、早起きができるようになった。少しだけど周りを感じれるようになった。たまにゴミを拾うようになった。ちょっとは大きな声で挨拶ができるようになった。だから、結論、ちょっとはマシな人間になった。だから、多分、入ってよかった。
でも、他の部ではなくこのボート部を勧める理由、自分はよかったとして、他の人たちには?っていう疑問には、まだ答えられない。自分に嘘をつくことなく、「ボート部いいよ♪」って正直に胸張って勧められる人間に、あと1か月ちょっとですけど、なれたらなと思います。
H組1年 中野紘志
ああ、いそがし
こんばんわ、1年C組社会学部の田中です。
もうすぐ学校では期末試験です。艇庫のスタディルームはいつになく人で埋まっています。早く試験なんか終わってほしいですね。

そして、試験が終わると今度は新歓が始まります。僕らにとっては初めての新歓です。すこしでもいい1年生を獲得するために各班に分かれて活動中です。どんなふうになるのか楽しみです。

あぁ、またスタディルームに人が…溢れかえりそうだ…

さて、僕も勉強しますか。おやすみなさい。
S組や!
こんばんわ。久しぶりに日記をかきます。江郷です。

現在は平日に小艇にのり、週末にしかエイトを組まないので、今日は久々のエイト乗艇でした。まだまだつめていかなきゃところは沢山ありますが、1段ずつステップアップしていってると思います。このペースをより早く、より確実にすべくより一層がんばりたいと思います。
ちなみにわざわざご指名頂いた犯人探しの件ですが、そういうことです。みなさん御迷惑をおかけしました。

また明日もいい練習をしてどんどん速くなってやろうと思います。
やっぱりS組だ!
昨日、如水会館でS組スタート会が開催されました。
たくさんのOBの方々に来ていただき、面白い話をたくさん伺いました。

ところで、スタート会の最中から一部では犯人探しが始まっていたようです。
この件についてはS組主将の江郷先輩からよろしくお願いします。


最近S組パーカーを着てS組をアピールしている武田でした。
体脂肪が気にならない?
夜分遅くにこんばんは、1年社会学部S組の高橋優太です。
ここ最近、脂肪分の過剰摂取に敏感になろうと思ってから食品の栄養表示を凝視するようになりました。で、家にあるものからスーパーや大学の生協に並んでる商品までちょこちょこチェックしていたのですが、そこでわかったことが1つ。ぼくの好きなプリンはなかなか優秀だ。だいたい1個あたり100グラム程度で脂肪分は3から8グラム程度!こりゃ食うしかねぇっ!!てわけで今日もサミットに立ち寄ってかぼちゃプリンを買って来ました。かぼちゃうまいっす。けれどもしかし、食べ過ぎてしまっては本末転倒なのであくまで2日に1個程度にしようかなって思ってます。
これから冬も厳しくなってどんどん甘いものが恋しくなってくるとは思いますが、体が資本なのでぶくぶくにならないようしっかりと体を作っていきたいと思います。
それでは、しつれいします。
す、すげーぜ
SN360012.jpg
こんばんは、お久しぶりです。
四年の清水慶太です。

昨日から1月度のナショナルチーム合宿にはいりました。
昨日は前回と同じく国艇に泊まりました。学生部屋は前は10人くらいいたのに4人になっちゃいました。淋しいものです。
そんな国艇も改修工事にはいったので、今日から北区の西が丘にあるJISS(国立スポーツ科学研究所)に泊まります。水泳のきたじまこうすけさんとかもよく合宿してるらしく、さすがによい環境です。てゆーか個室です。
ホテル並です。
タオルと歯ブラシとテレビもあるし、いうことなしです。
なぜか有料放送もあるようです。

きょうのエルゴ2000+4500*3は散々で、腰も限界です。でも部屋に


この部屋のマットレスはairweaveを使用いたしております。
■特徴
あなたの腰を最適にサポート
蒸れない構造 寝汗をシャットアウト
寝返りのしやすさ


と書いてあります。とことんアスリートに優しいですね。よく寝て治します。それではおやすみなさい。
指揮、判断、決裁
先日の日記当番をわすれてしまってました。すみません。2年H組学連担当の平林です。

今日はC級審判試験を受けていました。学連の中では確実にボートを知らない方の人間なので、せめてルールぐらいはかじっておこうと…。
午前中をかけてルール説明、そして1時間の筆記と口答試験。C級なので実技はなしです。
以下は今日の問題の一例です。

TV放映のある全日本選手権決勝のレース(6杯レース)で4位の艇が3位の艇に接触しました。あなたが主審(審判艇で旗を振っている審判)ならどうしますか。

この問題に20分ぐらい費やしてました(笑
ちなみに審判は競漕規則5条によると、競漕に関する指揮・判断・決裁を行うポジションらしいです。冷静にこれらの仕事を行えるようになりたいです。
学連としてレースに関わるのも楽しいけど、審判という関わり方もちょっと楽しそうだと思った今日でした。
昨日歯医者に
行ってきた私は、午後10時には床に着き、今日は午前8時に起床。艇庫に来てから2時間睡眠。まだまだ寝たりない感じです。要するになにが言いたいかというと、私は今とても疲れているということです。死因は過労死です。これからワークします。おやすみなさい。

                        2−H 三好
ぱんふれっと
こんばんは。パンフ班の班長です。

パンフ班は、納期などの関係で毎年他の班よりも早く活動を始めます(もちろん早く活動が終了します)。なので、早くも山場を迎えております。

今年は、メーッセージ性・ストーリー性を重視して、これまでにない革新的なパンフ作成に向けて班員一同努力しております。

土曜日は、対抗8+を被写体に河で表紙・見開き用の写真撮影の予定です。対抗8+のみなさん、いい表情でお願いしますよ。
天気も良好なようなので、素敵なパンフに向けて、また一歩前進しそうです。

2年S組 山本