<< February 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
明日からいよいよ
3月ですね!
今日たんぽぽが咲いているのを見つけました。春はすぐそこまでやってきてるみたいです。最近いいことない日々が続いてたけど、なんだかちょっぴりあったかい気持ちになりました。

春っていいですよね。私は季節の中で春が一番大好きです。
何かの始まりの季節。
別れと出会いの季節。

我が端艇部も、シーズンインまであとわずか。長い、長い冬場を乗り越えて、ようやくその成果という花を咲かす時を迎えようとしています。今シーズンは、めちゃめちゃ大きな花を咲かせたいです。

そしてもうひとつ。
今までお世話になってきた4年生が、あと3週間で卒業してしまいます。
同期以外で一番長くお世話になった方々なので、なんか大学からいなくなっちゃうのが信じられないというか、、寂しすぎます。卒業しても、たまには艇庫に遊びにきてくださいね!
また、4年生が卒業すると同時に、新たな仲間もできるわけで。
今年もたくさんの新入生と出会い、仲間が増えることを楽しみにしています。

そうそう、春が大好きな理由はまだありました!
春は美味しいものがたくさんあるってことと、
私の誕生日(4月19日)があるってこと!←これポイント★

ちなみに春の食べ物では桜餅が好きなので、誕生日プレゼントはぜひ、おいしい桜餅をよろしくお願いします(笑)

新4年S組 百田 奈緒




サクラサク
この頃風が強いですね。遠くから見てるだけですが、ポンドがまるで海みたいです。
その代わり朝でも前より艇庫内が暖かいので、腰が痛くて起きられない時間が減ってきていい感じです。まぁ、ちょっと足痺れてますけど……私も今シーズンの最後のほうで爆発する予定なんで他の皆にさっさと追いつきたいと思います。

そういえば去年の今頃は、私と友達二人の三人でアドレスに「saku/ra/saku」を入れたりしながら頑張ってました。
といっても実際試験が終わったのはこの二週間後でしたが……今では良い思い出です。
最後まで頑張れ受験生!そしてその中の幾人かと関わっていけたらいいね☆

一年H組 松井梨加
春よ来い
今日で前期入試が終わりましたね。
今年受験をしている友人や後輩たちの結果が気になるところです。中村藍です。

先週末、女子部では東海大学に出かけてスポーツ心理学の高妻先生のお話を伺いました。
そこで「サイキングアップ」という、つまるところテンションを上げてワークに臨むための動作を教えていただいたので、昨日の朝ワークで早速実践してみました。
スカル艇庫の前で声を出しながら手を叩き、「しぇーい!!」などと叫んでハイタッチをしたところ、上に寝ていたコーチを起こしてしまって申し訳なくはあったものの、ばっちりハイテンションでワークすることができました。
みなさんもやってみてはいかがですか?ちょっと奇妙な行動ではありますが。
このハイテンションさでまずは商東戦まで駆け抜けたいと思います。
サクラサケ
昨日5円玉配りをしてきました。
「合格したらボート部に遊びに行きます!」と言ってくれた人がいました。入学式コンパで再会できことを楽しみにしています。
去年私も5円玉をもらいました。その時はまさか自分がボート部に入るなんて思っていませんでしたが...あれからもう1年も経つのだなぁ、と時の早さに驚かされております。
こんな感じであっというまに4年のインカレを迎えることになるのでしょうか。
厳しい練習が続きますが、1ワーク1ワークを全力でこなしていきたいです。

1年C組 小松佐保
春一番
今日の強風は春一番だったそうです曇り去年より9日遅いんだとか…

ちなみに今日は新歓芸オーディションがありました。

S組 小林夏子
春はすぐそこ
最近あたたかくなってきて、嬉しい限りです。今日は春一番の風が吹き荒れる中、走りました。春はもうすぐそこです。冬場もあと少し、少しでも速くなれるように頑張りたいと思います。
1年 神吉杏子
花より団子…
こんにちは。3年長尾です。
突然ですがみなさん、商東戦まであと何日か、分かりますか?

ななんと。67日です。中途半端ですいません。

もうそんな時期なんですね。
私が1年の時の商東戦は全勝優勝で、まだ部外者ながら、それはそれは感動的でした。
やはりそのかっこよさに惹かれて入部した同学年も多いようです。

今年の目標も、もちろん全勝優勝。
そして女子部は、もう嫌っていうくらいの差をつけて完勝しようと思います。

春の暖かな日、お団子でも持ってぜひ応援に来てください。
春よ来い
こんにちは。最近は風の強い日や暖かい日が増え、春を感じさせますね。

さて、最近の練習ですが、女子部は強度の高い乗艇メニューが組み込まれてきました。強度が高いのにワーク時間は全く短くなりません。どういうことでしょうか。
まあ、これもレースに勝つためと思って頑張ります。冬場はめちゃめちゃしんどかったので、今シーズンは大爆発したいです。今からシーズンが楽しみです。

私事ですが、学校が休みに入って1日中艇庫にいると、とてもパンが恋しくなります。デンの日はパン漬けです。

1年S組 小原京華
お花見がしたい
戸田は風が強くて大変な日もしばしばですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、最近の女子部はといいますと相変わらず漕ぎまくっております。
が、少し変わったところといえば、週末にポツポツと
クルーを組み始めたところでしょうか。
ダブルやらクオードやらチームボートに乗るのはスカルとはまた違った
楽しさがありますね。
まだ試験的に組んでいる段階だとは思いますが、
私は個人的にはクルーボートの方が好きです。

この寒い日々を乗り越えたらあっという間にシーズンですね。
今シーズン波に乗っていく予定の女子部にこれからも要注目です☆

それではおやすみなさい。
3年H組 黒川友紀子
こんにちは
まだまだ寒い日が続きますね。ここ数日、天気は良くても風が強くて、春が近づいているということなのでしょうが、乗艇中はハラハライライラしています。3月・4月はもっとひどいと聞いていますが、コンディションがどうであろうと、漕ぐことに変わりはないので、どうせなら前向きに頑張っていこうと思います。
最近、テストも終わって、学校も終わって、マンガを読んでぐーたらできるようになって嬉しいです。あと、バレンタインデーやら何やらの影響もあり脂肪の貯蓄率がいっそう上昇しているので、節食しなければなりませんが、なにせグルメが生きがい、そうそう諦められるものではありません。なので今度は野菜の食べ放題(あるそうです)に行こうと思います。それなら遠慮なく追い込めそうです。

1年C組 江口