<< March 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
遅くなりました。
大学通りは桜満開ですが、連日の雨でもう散るかもしれませんね
残念です。商東戦もちかづき、就活に新歓に色々と多いですが
全力でないもの死すべし。を心に留めて日々生きていきます。

はましま
球春到来
艇庫のネット環境が不安定なため、遅れました。
さて、みなさんついにセリーグ・パリーグ共に開幕しましたね。
ボートのシーズン幕開けももうすぐですね。
ということは、部内野球大会の開幕も近いですね。
部内野球部コミッショナーを務める私のもとに、最近熱い要望がよせられています。
近いうちに何らかの告知を行いますので、
レギュラーを狙う人たちは心してください。
新戦力も歓迎しています。
てなわけで、ボートも新歓もハイテンションでいこう!
副将 中野景
進水式
今日、「SEI-2」の進水式がありました。
東工大のOBの方からの寄付ということで、とてもありがたいかぎりです。

さてその進水式ですが、いつもの和式の進水式とは違い、寄付してくださった中村氏の主導の下、ウィスキーを艇にかける(?)という様式でとりおこなわれました。そのような場に立ち会えるという本当に貴重な体験をしました。

余談ですが、、、進水式の始まる前に艇庫前に停めてあった某コーチの車をみんなで持ち上げて動かそうというプロジェクトがありました。車とは意外に重いものでエンジン部分が持ち上がらず、計画は失敗に終わりました。デッドリフトの力がまだまだ未熟だなぁと思い知らされました。

商東戦に向けて日々精進していきます!  4年さかた
15×4.1
こんばんわ、大内です。

最近、いろいろな問題が発生しましたが一個一個しっかり整理しました。

明日は卒業式なので最後の追い出す側の卒業式をしっかりやりとげてこようと思います。

ところで、艇庫に来る途中、サミットによって、買い物をしました。
僕は、ドーナツやカステラが好きなので、買おうと思って、吟味していたら・・・。

ドーナツ 36.9 マドレーヌ 4.1?! すげ〜〜〜

もちろんマドレーヌを買いました。
にいさんしてるみんなと話ながら食べてると・・・

小金井「それ1個あたりです」「15個いりだから60ですね」

・・・・・・

もう買いません。            

            
月日が経つのは
早いものです。もう3月も下旬にさしかかります。春だなぁー。

さて、いよいよ新歓のイベントも本格的に始まってきます。
明日は第一回目の国立紹介ツアー!です。就活で大人と堅苦しく接する機会が多くなってきている自分にとって、フレッシュな新入生とふれあえる機会は非常に貴重です。ここで若さを頂くしか自分の生き残る方法はないです。自分が惚れ込んで10年間通い続けてしまった国立の魅力等を気軽に話せればいいなと思ってます。

新歓と同時にボートもシーズンにはいっていきます。
この前行われた測定で、エルゴやランはベスト更新が沢山でていい流れになってきてる気がします。冬の成果はちょっとずつ目に見えてきてるんじゃないでしょうか。
これに甘んじることなく、成長を更に加速させて、自分にとってのラストシーズンにいい雰囲気で臨んでいきたいと思います。

新4年 Cox 江郷 裕和
迫る!
やっと暖かくなってきて、練習にも一段と身が入る今日この頃、日記をご覧になっている皆様におかれましてはますますご清祥のことと・・・。

さて、これから一ヶ月は商東戦に新勧に就活にと、後ろを振り向く暇もない怒涛の日々を送ることになりそうです。
目まぐるしい生活を送る中では自分勝手に行動しないように、周りの人たちと密にコミュニケーションをとっていきたいと思います。

最近の対校エイトは、けが人が出るなどの障害もありましたが、エルゴのスコアも伸びてきており順調に艇速を伸ばしてきています。
今年は歴史的には60回目の商東戦、個人的にも現役としては最後の商東戦であり、
常日頃から一橋ボート部を応援してくださっている全ての人たちのためにも、絶対に勝利を手にしたいと思っています。

そして、僕がA決勝を現実のものとしなければならないお花見レガッタまで、残り20日をきりました。
商東戦の前哨戦、みんな頑張ろう!

新4年 COX 稲岡
今年は4月27日です。
今日は前期合格手続き(二日目)でした。
私は一日目は、体育会総務委員会のほうで仕事があったので、ボート部員として新入生と話すのは今日が初めてでした。
今日ブースに来てくれたり、ボート部の話を聞いてくれた新入生の皆様、ありがとうございました。みんな絶対、何かのイベントでまた会いたいです!

さてその先日の手続き一日目、総務の仕事をスタジャンを着ながらやっていると、「お姉さんボート部?」とある親御さんに話しかけられました。
なんと毎年商東戦を見に来てくださっているとのことで、「今年は何日?今回は絶対勝ちたいね!頑張ってよ」と、思いがけずエールをいただきました。

一橋の勝利を楽しみに、日頃から応援してくださっている方々のためにも、大会が無事終了するまで、自分自身できることを精一杯頑張ります。

私も、一橋が、みんなが勝つとこを見るのが楽しみです。


2年S組  中村 紘
初めて
日記を書きます。
何を書けばいいのか分らないので緊張してます。

昨日は前期の合格発表で、友達が2人合格しました。
本当にうれしかったです。
後期で受験する方々、明日・明後日がんばってください。

もう自分が新歓する立場になるとはビックリです。
1年ってあっという間だけど、今思い出すと色々なことがあって中味の濃い1年間だったなぁとおもいます。
なんかしみじみしちゃいますね。

やっぱり書くことがひらめかないのでそろそろ終わりにします。
おやすみなさい。

2年C組 くまの ともこ
明日はついに!!
こんばんわはじめまして☆初の日記です。
新2年H組マネージャーの川野芳奈(カナと読みます)です。
今日は3月9日で、私は一日中レミオロメンのあの曲を口ずさんでいました☆もう春ですね〜
明日は3月10日で、一橋大学前期入試の合格発表の日です!!
ということで、明日は、入学の決まった輝かしい新入生と触れ合えるわけです!!
私は高校受験は家庭の事情のため、大学受験は自信と勇気がなかったため、これまでに合格発表の場にいたことがありません。ということで、明日は初めて、合格発表を体験するわけであります。とても楽しみです☆
いろんな新入生と接触して、少しでもボート部を印象づけられたらいいな〜あと思います。

私がボート部のマネージャーになることを決めて、来月で早1年。
人間的に大きくて、アツくて、優しい先輩方に憧れて、私ももっと人間的に大きくなって、素敵になろう!!よしっ、4年間をここに賭けてみよう!!と決意したあの日の気持ちは今でも鮮明に覚えています。
この1年、いろんな経験をして、本当に充実した毎日を過ごしてこられました☆
しかーし、マネージャーは記録などが出るわけでもないので、この1年で私が、少しでも成長できたのかは残念ながら疑問です・・
というわけで、この新歓期に、ピッチピチの1年生といっぱい出会って、自分自身も成長して、何か得ることができればな〜あと思います。川野芳奈は新歓期でパワーアップしちゃいます!!

新入生の若さと元気に負けないように頑張るぞ!!
春ですね
こんにちは。はじめて日記を書きます。新2年C組女マネの荒木志穂です。
3月に入り、暖かい日も多くなってきましたね。艇庫でシフトをしていると、冬に比べたら格段に日が長くなったなぁと実感します。大学ではちらほら梅の花も咲いているらしく(北海道育ちの私にとっては、この時期に梅が咲くのは不思議な感じがしますが…)、すっかり季節は春だなぁと感じる今日この頃です。
5日後に前期合格発表を控え、これから新勧で新入生と触れ合う機会がどんどん増えていくわけですが、去年自分が先輩たちにしてもらったように新入生と向き合って、ボート部のいいところをたくさん伝えていけたらいいなぁと思います!