<< April 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
漕夏到来
マネ部屋のはじっこに席をもらって早半年。

マネジャーになってよかったとつくづく思います。仲間にも恵まれまして、日々精一杯端艇部員として活動することできています。幸いにして元気あり、この言葉はマネージャーとて変わりません。

変わらないのは、自分の部員としての姿勢もであります。

この机で、パソコンで、如水会館の14階でできること、やれることがようやく見えてきたところ。
新勧されている時に見えた、端艇部の「恵まれた」環境が自分の手に、一部分ではありますが任されています。


マネージャーとしての姿勢が試される。

伝統ある端艇部のマネージャーたるもの勝ちを目指して当然で、その姿勢は支える程度のものではいけないと思います。
極限まで艇速を狙いにいく。全力で勝ちを取りにいく。端艇部員なんですから。

一つの仕事を遂げることは、一回のよいワークをこなすこと。やれることはすべてやる。今日の自分は、今日の仕事は勝ちを意識できていたのか?この環境でマネージャーにできることは山ほどあるけれど、それをやりきれなければ自分に存在価値はありません。自分が多少寝なくても明日の艇速は下がりません。



夏に勝つのは私です。





3年S組四神会幹事 山本
商東戦を終えて…
こんばんわ。
常駐MGもりかわです。

先日の商東戦は、たくさんの方に足を運んで頂き、また本当に大きなご声援を頂き、誠に有難うございました。

結果は良くも悪くも下馬評通りといったところ。

全勝を今年もお見せできず、本当に悔しい思いでいっぱいです。

フルDEN明けの本日より、部員一丸となってインカレに向かいます。


さて、私は総務幹事補佐なので、新勧の話をしましょうか。

今のところ、30人以上の新入生が入部を決めてくれました!!

今年は悠々と100人越え。

人をまとめる難しさはついて回りますが、一緒に戦う仲間が増えるのはホントに嬉しいことです。

今年の新勧はホントにトラブル続きで、部員や関係者の皆様には色々とご迷惑をおかけ致しました。この場を借りてお詫びを申し上げます。。


…でも新勧って難しい。

自分が属している組織の魅力を伝えるのって難しいし、何かあんましカッコよくない。

「成長」って、自分でそこまで歩いてきた道を振り返ったときに「よし、頑張ろう」ってまた前に進む力をくれるものだと思う。

他人に偉そうに語るものでも、自分で満足するものでもない。

だから、「自分たちはこんなに凄いことしてる」とか言いたくない。

口より背中で語りたい。


だから、まだまだ精進します。

入部しなかった新入生が後悔するぐらい、ウチの新入生が周囲から羨ましがられるぐらい、カッコいい先輩になってやります。


社会学部3年S組 森川
全勝優勝
勝つ。

絶対に、勝つ。

東大に、勝つ。

全員で、勝つ。


        
  
みんながんばれ
こんにちは、3年S組皆川雄一郎です。
僕は今ヘルニアなので今年の商東戦には出れません。
でも、どのクルーもみんないい練習ができているようなので、とてもわくわくしています。
いよいよ明日本番です。
みんな頑張ってくださいね!!
今日は
 軽量級の3週間前です。シーズンが本格的に始まったことを実感させられます。
 3年H組の三好です。

 さて、明日は商東戦の前日なので、そのことについて。
 OPEN4+に出漕します。なぜOPENかというとチャレンジレースで負けたからです。元々Βクルーなので、負けたのは予定通りと言ってしまえばそれまでですが、例年に比べればBクルーにも勝つチャンスがあったはずでした。なのでレース展開を少し掻い摘んで説明します。

 4月19日土曜日朝。強風。スタート地点に艇を着ける。スタートを待っていると強い横風が吹く。レーンの端に寄せられる。そのままスタート。1本目のフィニッシュで艇がガタンと傾く。結局最初の数本で、半艇身のリードを許すことになった。出鼻を挫かれたかれたWENDOUREE号はその後も勢いに乗ることなく、利根号との差をどんどん離され、相手の姿が見えない、というボート競技にありがちな恐怖と終始戦う羽目になりました。本当に恐ろしかったです。

 このレースを通じて、前主将の南野さんがよくおっしゃっていた、「レースの勝敗の3分の2(?)はスタート地点に着けた時点で決まっている。」ということを身をもって思い知らされたので、本番ではスタートの1本目で失敗することなく、先にリードをとって、東大に恐怖を感じさせてやろうと思います。
We can make it!
こんばんは。月曜日に大学で応援部による壮行会がありました。応援部のみなさんありがとうございます。当日まで成長していきます。何かを越えたいです。当日の応援よろしくお願いします。
8+英#S平山友喜
もうそんなに
もうそんなにも
どうも三年C組豊田弘輝です。
気がついてみたら、ひとつ上の先輩たちは半年後には引退、ひとつ下の後輩たちが成長、ふたつ下の後輩たちが入部。
「ええ。戸田でボートを漕いでいます。」の台詞もスラスラと出てくるようになって久しいものです。
そんな激しい時の流れの中、今改めて<継続は力なり>の言葉の味わい深さを感じています。
明けない夜は無い
どうも。お久しぶりです。三年C組COXの土川です。

さて、一応大会が近いのでそれについて書きますと、僕は対抗フォアのCOXとして出ます。正直一週間前までどうしようもないクルーだったのですが、ながーーーーーい、つらーーーーーい、低迷期を耐え続けた結果、ちょっとづつですが良くなってきました。1ワークずつ成長を感じれるので、あと一週間伸び続けます。クルーも、僕も。
すべて結果で語りますので、見てやってください。

さてさて、マジメな話から脱線すると減量もピークな私は目に見えるすべてのものがおいしそうに見えます。
バーミ○ンのCMとか殺人的ですよ。最近では電車の中吊りにさえ興奮を覚えます。目覚めたばかりの中学生のようですね。
さて、そんな私にうれしい0キロカロリー表示ですが100mlあたり5kcal以下までなら0kcalと表示していいらしいのです。そして糖質は1gあたり4kcalに体内で変換されます。
糖質が8gと表示されている0kcalのゼリーっていったいどうなってるんでしょうね?
食べていいんだかどうか悩みます。切実です。

あ、もし新美さんがこの日記見てたら連絡ください。自分加賀谷ゼミ入りました。
それでわ。日曜日には来てくれたすべての人たちに、最高のやつれた笑顔をお見せできるようがんばります。
かわまさです
日記を書くのが遅れてしまい申し訳ありません。

対校8+英#4 川野将宜です。

昨年の商東戦では僕はジュニアエイトのセカンドクルーでした。それ以降、昨シーズンは下位クルーにしか乗れず、悔しい思いばかりしていました。
今回は商東戦8+のシートレースでシートを勝ち取り、対校エイトに乗ることが出来ました。絶対に自分が足を引っ張らないように、そしてクルーを盛り上げていけるように、全力で練習に励んでいます。

先日行われた応援部合同コンパでも、応援部の方や新入生に応援され、やはり対校エイトは絶対に負けられないと感じました。

当日も、多くの方が応援に駆けつけて下さると思います。対校の名に恥じない漕ぎをお見せしたいと思います。
進化
無事に22歳になることができました。
母親からデコメがきました。
ケータイを買った当初は片言の日本語しかかけなかったのに。
僕も死ぬまで進化し続けたいです。
2X覇道 #B 坂手