<< May 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
最後の1回
今日改札を通ったら、定期券の期限が表示されました。6/11。そろそろ更新しなきゃいけません。多分3ヶ月か6ヶ月で更新するかと思うんですが、いずれにせよ、よくよく考えてみると今回が終わったら次の更新はもうインカレ後なんですよね。
自分は結構こういう細かいことが気になって、今年の4月下旬に新しい2WEEKのコンタクトに交換したときも「あー、自分はこのコンタクトで商東戦に臨むんだなぁ」とか考えたりしてました。

ボート部に入って以来、何十回と繰り返した定期の更新。それも最後の1回が近づいています。そのうち、月例のCOXミーテも最後の1回を迎え、コンタクトの交換も最後の1回を迎えます。
ありきたりですが、月日が経つのは本当に早いし、もう本当に限られた時間しかないんだなって実感します。
2WEEKコンタクトの交換が最後の1回になるときには、自信を持っていられるように、今から再度気を引き締めて頑張っていきたいです。

4年COX 江郷
日曜大工?
 昨夜、部内のコックス総勢7名によるコックスMTGが盛大に開催された。
江郷氏による司会進行の下、艇庫掃除の割り振りや修理の必要な艇のリストアップ、新1年生の練習用シングルスカルの状態チェックなどの仕事について日程を確認した。
コックスは艇関係の様々な仕事を扱っている。近々行う仕事のうちの一つに、シートのコロとホーンの交換作業がある。要するにシートの板以外の部分を新品と交換するのだが、個人的にこの作業が好きだ。何も難しいことはなく、工具を使ってバラバラの部品を組み立てるだけ。ちゃちゃっと出来てしまう。他にも普段滑りが悪くなっているシートをクリーナーで掃除したり、ラダーロープやストレッチャーを修理したりするのも好きだ。4年目ともなるとけっこう慣れてきて手こずらないからかもしれない。みなさん、お困りの際はぜひお声をかけてください。
あと10年くらい経ったら、休日に家具を修理したりしてるんだろうかね。

4年 COX 稲岡
暇な時間の過ごし方
こんばんは。2年H組の吉田です。昨日日記を書くのを忘れてしまってすいません。

突然ですが、僕はカラオケに行くのが好きです。たまに??1人でも行きます。1人カラオケも結構いいもんですよ。歌いながら次の曲を入れなければならないので忙しいですが、自分で好きなだけ歌えるし、ちょっと新しく歌ってみようかなーっていう曲も練習できます。でも...やっぱり1人はちょっと寂しいです。歌い終わった後に虚しさが残ります。

だから誰かと一緒に行きたいなーと思っていた所、月曜日の4限が休講だったので3限で一緒だった後輩のI木と一緒にカラオケに行きました。その後2年のM川がゼミの課題を放り出して駆けつけ、さらに後輩のO本がI木に呼び出されて来てくれました。やっぱり自分が歌うのも楽しいけど、誰かが歌ってるのを聞くのもいいですね。O本クンはとっても美声で聞いていて心地よかったです。

1年生の部員と交流をはかりつつ、ストレスを発散できて充実した1日でした。ちなみに僕はいつでもカラオケに行く準備はできてますよー(≧▽≦)ぜひ誘ってくんちぇ♪
最近思うこと

もっと己に厳しく生きていかなくてはならない。

S組 目賀田晃一
前半もマジ。でも本編は後半。
いまさらですが、商東戦が終わってからボート会の様々な人間と話をする機会があり、今後のボート生活についていろいろ考えました。有意義でしたが、一番心に残っているやり取りが

俺「軽量級に出たい」
高校のコーチ「死ぬから止めなさい」

だったことは内緒です。


さて皆いいか、ここからが本編だ。↑の話は最悪聞き流してくれてもかまわん。

今日はこの場を借りて皆さんにお知らせしたいことがある。

先日都内某所にて極秘会合が開かれその場で部内新団体、その名も「Breakers」が結成された。

「世の中(特に部内)の全ての不条理(特に恋愛沙汰)に対抗し、それらを全てぶち壊してやる」

考えて欲しい。今あなたの(艇庫)生活が腹立たしいのはあなたのせいではない。全ては「幸せそうな顔をしている周囲の人間」が悪いのだ。他人の幸せを喜べるなんてのは戯言だ。もっと自分の心に正直になって欲しい。人の心の本質は妬みなのだから。周りが楽しそうにしていると、イライラするんだ!私もまぜろ!私抜きで楽しそうにするな!「私の前でイチャイチャするな!幸せなやつは皆死ね!」ちなみにこれはあるBreakers団員が酒に酔って吐き出した台詞だ。全ての人間が等しく幸せになるには…全てぶち壊すしかない。

現在我がBreakersは新入部員と2年の一部の10数名によって構成されている。今はまだ少人数集団に過ぎないが、いつかは我々Breakersこそが部内のルールとなり、全ての人間が住みやすい艇庫生活を実現するのだ。

我々はいつでも君の入団を待っているが、いくつか条件がある。

1、無論シングル
2、「日本ブレイク工業」の社歌はソラで歌える。(尚、「名古屋はええよやっとかめ」も歌えると極めて有望である)

上記の条件を満たした後、団長である私の面接を通過すれば晴れて団員となれる。(この先勝手に条件が増える可能性あり)
ちなみに入団が決まった後はしばらくの研修期間を設け、その際、結成と共に決定されたBreakersの決めポーズを完全に習得することが極めて厳しく求められる。


とりあえず私からの報告は以上だ。何か質問がある場合は私に直接聞きに来てもらっても構わないが、その際は大学以外の場所で落ち合うことにしてくれ。大学にいるときの私は仮の姿であり、おそらくあまりにオーラゼロのため君たちの目には見えないのだ。

では君たちの入団を我々は待っているぞ。

―――――全部、ぶち壊してやるぜ!!


ま、半分酒に酔った勢いで作ったような団体だからまだなんもやっとらせんがな。

ABAYO。


2年 H組 Breakers団長 皆川






ツバメ
体育館でワークをしていたら、赤ドアからツバメが2匹はいってきました。

WTも終わってしまったので、体育館のシャッターをあけて、ふろにはいってきたのですが、出てきてもでていきません。

ツバメは瑞兆とよくいいますが、幸せが夏に訪れる前ぶれだといいです。

残っているのはだれもいないから、でていくまで待っていてあげることにします。

                                大内

クラチャン
本日戸田公園において盛大に開催されました。
ポンド上にはこれでもかというほどのナックルが立ち並び、それはそれは言葉にならないほど盛大でした。
coxしたcrewが優勝しました、そういうクラスのコンパもさぞ盛大なのでしょうね。
艇庫では、代理マルカン増田さま襲名の儀が盛大に行われたとか。
いまだに使用艇が決まらず、ほんとに東日本インカレ出れるのかなと少し不安な今日この頃でした。
H組2年 樋口義高 
初レース
初めて今日スカルでレースに出ました。

4日前に、発艇8分前に出艇するという夢を見、どうなることやらてんやわんや何度も何度もナンバープレートをつけたかどうか、救命具を持ったかどうかチェックし、俺は大丈夫か俺は大丈夫かチェックしたんですが、

俺は大丈夫じゃありませんでした

ってのは嘘ですが(嘘ですが)、本当に何ごともなく、バックローも見事に決まり、とんとんびょうしでレースが始まり、そのままとんとん・・・



…。



明日も、正夢に気をつけて、沈しないよう、


励みます

20秒           2年H組 中野紘志
一橋生として
赤いオールが中途半端な位置にいないように




(消灯なので、また明日書きます。すいません)
2年H組 中野紘志 LMX1正午発艇
OBルーム
OBルームにはたくさん人がやってきます。

特に2年が多いです。

練習後のストレッチ、足ふみ、雑談、連続写真の分析など目的はさまざま。

今、僕のとなりでは梶原が歯を磨いています。

また、となりで高橋優太が商東戦の写真を見ています。

そして、自分もOBルームのパソコンからこれを書いています。学習室のパソコンがネットにつながらないからです。

いつまでも快適なOBルームでありますように。

2年C組 田中