<< August 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
神様チンクルホイ
 三年常駐の小林です。

田瀬湖合宿が近いです。後一日したらもう出発しなければなりません。
引率する者としてはこの合宿が遅滞なく進行するかが心配でなりません。
何も問題が無いことを祈るばかりです。

それはさておき最近身の回りであったことを少し報告します。

二年生に常駐の話をしました。まだ決定はしていませんが二年生の中で考えるきっかけになったかもしれません。次は誰がやってくるんでしょう。

まる管を決めました。何人も立候補しましたが採択の方法は不信任決議で一番信用できない人に挙手をするというものでした。2人落とされました。僕にとっての今後のまる管に期待することは学年部屋が復活するかどうかということです。

そろそろ自分達が最上級生になります。四年生がいなくなるのは実感が湧かないです。自分もこれから部を引っ張っていく学年になるということに実感が湧きません。下級生は自分達についてきてくれるでしょうか。そんなのは行動で示すしかありません。絶対についてきてくれるという自信があるくらいに立派な部員になりたいです。それでは!


あと、そろそろ21歳になります。こんなに年を取ることを意識したことのない誕生日は初めてです。
ご無沙汰
 こんばんは

日記がずいぶんと更新されていないので、

どうなっとるんじゃーって思っている方も多いと思われますが、

今hubcは全日本選手権で今年の集大成を皆さんに見せるべく、

最後の仕上げに入っています。

インカレ後ですがチームの雰囲気もいい感じでつないでいる気がします!

多くのクルーがインカレ以上の結果を残せるように楽しんで練習に向かっています!

ちなみに自分は全日本クルーの最後のシートである1Xのチャレンジ組みに入っているので

なんとか勝って試合に出れるよう踏ん張っていきたいところです

というわけで、全日本選手権も一橋が注目されるようチーム一丸となって突っ走っていきます

応援よろしくお願いします。

インカレで『感謝』という言葉の意味がようやくわかった3年S組の高橋優太でした

それでは。。。



インカレ3日目
 こんにちは、4年S組皆川雄一郎です。
僕は4×に乗っていて明日順位決定です。
色々楽しみです。
おやすみなさい。
インカレ2日目
こんにちは、2年C組の細谷です。

ついさっきエイトのレースで、無事に2日目も終わりました。

結果は後でアップされるかも知れませんが、敗復クルーは全員セミファイナルに進出という、良い結果となりました。同学年の多くの仲間も大健闘でした。

特に、最後のエイトの試合はグッと来ました…
勿論これで満足しちゃいけないんだろうけど、でも先輩達がカッコ良く見えました。


僕は明日のオックスフォード盾レガッタに6番として出漕することになります。

インカレの流れに乗って、僕らも勝っていきます!!
インカレ1日目
 インカレ1日目が終わりました。
結果はこちら

今日惜しくも敗れたクルーも明日は
必ずいい結果を出すことと思います。

自分はOX盾なのでレースはあさってです。
インカレクルーに負けないように頑張りたいです。

OX盾8+ 白虎 #7 坂手
オレ達は強い!!!
  つ、ついに!!!!インカレ前日です!!!!!

ちなみにタイトルはあの国民的マンガから借用しました。
冬場の血ヘドを吐くような練習も、軽量級後の連日に渡る24kmもすべてはこの日のため・・・。
全てを懸けて戦います。とにかく明日はベストのタイムを出して予選を突破したいです。そして2日目は休みたいです。
ちなみに私はW2Xの#Sで出漕します。
今朝のスタート練習ではまさかのSR46が出ました。本番も爆発的なスタートをぶちかましたいと思います。応援よろしくお願いします。

私事ですが、私はとうもろこしをこよなく愛しています。レース食にとうもろこしがあれば良いのになあ〜って今思いました。それだけです。あんまり消化良くないのかな・・・。

3年S組 小原京華
インカレ前日
 おはようございます。

いつの間にか吉祥寺というあだ名がついてしまった、2年S組谷川丈二です。

明日からインカレが始まります。本当に早いものです。全然実感が湧きません。

僕はインカレと同時開催される、オックスフォード盾レガッタの8+の#2で出漕します。

レースは新人戦以来なので、ドキドキです。オッ盾はインカレ3日目から始まるので、あと3日間練習できます。なので初日と2日目は練習後にしっかりみんなの応援をしようと思ってます!

そして今日、もう少ししたら東大のオッ盾8+と2000m並べをやります。本番と同じ形式で、とても良い練習になると思うので、全力でぶつかってこようと思います。あと3時間で並べスタート。ドキドキ。
黒ぶちメガネ
 止まない雨はない。

終わらない練習はない。

終わらないレースもない。

それなら相手に出られる前に、早めに勝負を仕掛けていけばいいと思う。

そのときのために体幹やっておきます。


引退間近にして、最近は今まで起こしたことのないような事件が頻発しております。

今まで残したことのないような結果が残せるかもしれません。

そんなに世の中甘くはありません。



あと3日。いいフィーリングと自信と用具を持ってレースに臨みたいものです。



                4年H組 三好 康弘




ごきげんよう、ごきげんよう
 4年C組 川野将宜です。 付きペアの整調を漕いでいます。



さて、夏真っ盛り。今日もぎらぎらと輝いている太陽ですが、

皆さんご存知でしょうか? あと50億年後には燃え尽きてしまうそうです。


燃え尽きる前には、大きく膨張して赤色巨星と呼ばれる段階に入り、その大きさは現在の地球軌道にも達すると言われています。


恐ろしいですね。そのようなことになったら人間は生き残れるのでしょうか?はたまた、それまで人類は存続しているのでしょうか・・・



しかし結局、そんな先のことは誰にも分かりません。僕たちにできることは、ひたすら体幹を鍛えることくらいでしょうかね。

軸がしっかり座っていれば、周りにどんな変化が起こっても自分の漕ぎを続けられます。




オアズマン・川野将宜は燃え尽きる前に、大増長してメダル圏内まで到達する見込みです。
皆さん火傷にご注意を。








並べ
こんばんは。

最近戸田に地方からたくさんの学校が来ています。

レース前ということもあり並べの練習をたくさんやっていただいています。

並べの電話をすると普段話せない他大の人と話せて楽しいです。

やっぱり外に目を向けないとダメですね。

並べるからにはやはり勝ちたいので明日もまた頑張ります!

インカレみんなで勝ちましょう!

2年 2+ Cox 岩崎