<< September 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
シチュー
こんばんは。1年女子漕手の橋本です

昨日日記を書いていた名和ちゃんはダブル楽しいと書いていましたが私は新人戦シングルになったのでいまだ孤独に漕いでおります。。
最近寂しいので艇にラスカルのストラップをつけようか真剣に考え中です 笑

ところで最近ほんとに秋らしくなりましたね。朝とかすごく涼しくなりました。戸田のボートコースの650メートル地点には今彼岸花が咲いてるんですよ。旋回のときそれを見て癒やされてます

もう気づけば東日本新人まであと1週間弱!!
私まだまだダメダメですけど明日からも練習がんばっていきます。
みんながんばろ-!!
NAWA on the ストレッチポール

こんにちは。1年女子漕手の名和史子です。


はじめての日記ということで緊張しています。


………嘘です。今すごく眠くてミーティングルームでコロコロしながら日記書いていますすいません。



さて我々1年生は今、はじめてのレースである新人選に向けて日々漕ぎまくっています。


私はダブルスカルで出漕することになったのでダブルの練習をしています。


いやダブルはいいですね!シングルはU.Tのときとか孤独死しそうだったんですけど、ダブルは目の前に仲間がいるから寂しくないし、自分も頑張れます。


これからも新人選での勝利を目指してがんばっていきたいです。



"仲間"ということで思い出しましたが、もうすぐ9月も終わりですね。そうです、大学が始まります。


"冬学期の授業時間割を決めようMTG"が昨日急遽開催され、みんなで同じ授業を取って助け合おうという合意がなされました。


練習以外でもチームワーク抜群であります。



夏学期の成績が明日あたり発表されますが…果たして運命やいかに。




Give me 単位 !!!


だぷ。
 
こにゃにゃちは。

2年女子漕手の者でぷ


全日本後はとにかくスピードを意識した練習をしています。

厳しい練習が続いていますが、
「もう少しだから」と自分に言い聞かせて
なんとか毎ワークこなしています。
あと3週間、なんとか頑張って欲しいものです。



ここで最近ハッとしたお言葉を一つ。

「偉大な者の中で、
生まれながらにして偉大な者はごくまれである。
残りの大多数は強いられて偉大となるのだ」


だそうです。


「1%の才能と99%の努力」
と同じような意味でしょうか。

でも最近は、「努力できるかできないか」も才能だと思います。
でもこれは才能の中でも、比較的変容的なものかと。

自分はフィジカル、テクニック、メンタル、何の才能も持ち合わせていません。
ボートの女神様の眼中には入ってもいないことでしょう。

でも、今は色々な面で苦しいですが、ここで踏ん張れば、
「努力の天才」には一歩近づけるかもしれません。-0gt#&%n9¥2*^-06☆yt~-$)2¥3-z./c
信じる者は救われるかもしれません。



追伸
常駐&女マネ様

最近の計測はとてもめんどくさいと思います。
こんなヘタクソのために毎日朝早くから何時間もすみません。

1×はやっぱりさみしかったり、
練習もだらけがちだったりしますが、
何時間も一緒にチャリ伴をしてくださる皆さんのおかげで
なんとか頑張れます。

あともう少し、お付き合いいただけると幸いです。



自分不器用なんで、

直接は言えないので、

この機会を利用させていただいて、

言わせていただきます。




本当にありがとうございます。




東日本新人
 こんにちは、1年男子漕手の井上潤也です。

最近、ボートの練習をしていてよく頭に浮かぶ言葉は、加藤主将が引退の際におっしゃった「大学ボートは減点方式」という言葉です。大学ボートは4年間しかなく、やれることは時間的に限られているので、いかに減点を減らしていくかが勝負だ、ということです。

東日本新人まで残すところあと8日。もう減点をくらっている余裕はありません。やれることを精一杯やって、戦いに臨みたいと思います。
はじめまして
はじめまして。1年の浅田恭平です。

僕たち1年生もいよいよ本格的に艇庫生活が始まりました。4月からのことを思い出すとコダ練や乗艇、東棟の生活、そして田瀬湖と色々な経験をしてきました。どれも楽しかったです。そして、艇庫生活も始まったばかりですが楽しいです。

1年男子は今は新人選に向けて練習しています。まず東日本新人に出て、最も良い成績をおさめたシングルとダブルが全日本新人に出ます。全日本新人に出たいです。まだまだ未熟ではありますが、しっかりと練習をして、艇速を出していきたいです。ちなみに僕は小池君とダブルを組みます。この新人選をステップにして、これから少しでも先輩達に追い付けるよう頑張ります。

一年生が艇庫生活を始めました。練習を積み重ね、上級生を追い越していってほしいです。
三年生がオフ生活を始めました。じっくり休んで、今年の部を引っ張ってほしいです。
四年生が艇庫生活を終えました。時々艇庫に来て、下級生を元気付けてほしいです。

二年H組 笠谷勇希

爆発
 こんばんは。C組2年の松岡浩平です。

僕たちは今10月の新人戦に向けた新人戦合宿に入っています。

暫定ですがクルーも決まり、僕は1×で出漕することになりそうです。

今は痛み止めを打ちながらですが、レースに向けていい練習を始められています。

今シーズンはケガに泣かされて正直個人的には全く面白くないシーズンでしたが、新人戦で爆発してやります。

では、明日も朝早いのでこのへんで。
新体制発足
こんばんは。3年情報幹事・広報幹事の田中康博です。

本日より新体制が発足いたしましたので、その紹介をいたします。

主将 中野紘志(商学部3年)
副将 皆川晃法(商学部3年)
女子部主将 中村藍(社会学部3年)
女子マネージャー長 荒木志穂(法学部3年)
主舵・安全幹事 中村元治(経済学部3年)
施設幹事 吉田尭史(法学部3年)
施設幹事補佐 岩崎瑶平(経済学部2年)
ウエイト幹事 樋口義高(商学部3年)

代表幹事 池田宏佑(商学部3年)
会計幹事 中村太郎(社会学部3年)
総務幹事 小林敬和(法学部3年)
情報幹事・広報幹事 田中康博(社会学部3年)

管理統制部
武田仁史(商学部3年)
高井慎平(社会学部3年)
目賀田晃一(法学部3年)
吉田龍介(経済学部3年)

これから1年間、宜しくお願いいたします。
ポーカ
  最近、ポーカにはまってます。1ゲームが手短に終わるところが好きです。でも僕が現在乗っている付きペアは、1レースが今まで経験したこと無いほど長く感じられます。どうも、こんばんは、2年S組のすえたけよしきです。

 昨日から全日本選手権が始まりました。僕は出漕クルー数の関係でレース自体は今日からだったので、昨日は他クルーのチャリ伴などをしていまいした。そしたら一橋が関係していないレースも伴走している1年生が多くいてびっくりしました。熱心です。去年の自分は、何をしていたか良く覚えていないですが、そんな伴走をした記憶も無いので、同期とけらけら談笑していたんじゃないかと思います。

 今日聞いたら、伴走だけで1日半分のレースに出走している1年生もいるらしいです。20レースほどでしょうか。距離にしたら80キロくらいになりますね。

 まあそれに比べたら、自分の漕ぐ距離なんて、いくら長く感じるといっても、たかが2000メートル、時間にしても7分40秒くらいなんで…

 死ぬ気でがんばります!!

 
現役最後の
 

引退がだんだん近づいてきて、「現役最後のデン」「現役最後のウエイト」「現役最後のシャンプー詰め替え」など、「現役最後の〜」ということを非常に意識するようになってきました。この日記当番もきっと現役最後のものとなるでしょう。きっと数ヶ月もしたら忘れてしまうようなことばかりとは思いますが、やっぱり感慨深いです。


そんなこんなで今日は「現役最後の栄養会」に行ってきました。赤羽のうなぎ屋を目指しましたが、行こうと思っていたお店は本日定休日・・・。戸田に戻ってプラムでやろうかという流れになりかけましたが、路地裏にもう一軒うなぎ屋を発見して、なんとかうなぎをたべることができました。



3年前の4月の入部宣言で「ボートで日本一になりたいです!」と自分が言ったシーンを4年生になってからよく思い出すようになりました。今シーズン個人的に掲げた標語は「初志貫徹」です。しかしその日本一になるという目標を達成する機会も残り一回となってしまいました。今回の全日本の
4+はインカレのときと同じクルーで臨みます。ここのところ調子はイマイチでしたが、だんだんと上向いてきました。ウナギパワーで全日本までうなぎ上りの成長を遂げられるはず!インカレでのリベンジを是非とも晴らし、現役最後のレースを最高の思い出にしたいと思います。


明日には田瀬湖組も帰ってきます。チーム一丸となって全日本で大暴れしてやりましょー

 

p.s.

本日行われましたチャレンジレースの結果、M1×は花塚(3・C)、M2−は岡本竜(2・H)目賀田(3・S)が出漕することになりました。


4年H組 片野恵介