<< December 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
年の瀬
皆様

こんにちは。

昨日を以て一橋大学端艇部は漕ぎ納めとしました。今年もいい練習ができました。

これは部員が頑張っただけでなく四神会の方々からも多大なる援助をいただいたことが大きいと思います。有難うございます、今年もお世話になりました。

現役部員のみなさんにもお世話になりました。特に僕がマネージャーになった後に関しては。これからも宜しくお願いします。

他大ボート部の方々、来年も良いレースを。一橋大学の他団体様、来年もお互い頑張りましょう。

それではよいお年をお迎え下さい。

2年 C組
四神会幹事
木村 泰之
いたってまじめな日記
  皆さんお疲れ様です、今年もあとわずかですね。

 以前日記を書いたのが8月のインカレ前だったでしょうか。あれからもう4ヶ月くらいです。その間いろいろありました。

 4年生が引退して、新体制が始まって、冬場ももう五合目くらいです。

 とにかく新体制になってからこれまで、個人としてもチームとしても、大きな事故や怪我がなく、また毎日充実したボート生活を送れたことに本当に感謝しています。

 毎日いろいろな面でサポートをしてくれている、常駐・女子マネージャーの方々、快適な艇庫生活を可能にしてくださる多くのOB・OGの皆さん、いつもありがとうございます。

 来年も頑張りますので、これからもよろしくお願いします。

 

 ということで、最後は自分が尊敬するプロレスラー、The Rockのこの言葉でお別れです。

 Can you smell what's The Rock is cooking!?

 来年は今年以上のHUBC旋風に乞うご期待!!
今年もあと少し・・・
ターム入って2日あけて、今日は三日目。
なかなかハードになってきました。
好きでみんなとやっていることも、そのまんま生活になってしまって、
余裕がなくなって、なんか強制されているような、そんな感じを受けてしまったり。
因果応報です。
先輩への敬意、同期への感謝、後輩への気遣い、などを忘れず過ごしていきたいと思います。

二年H組 笠谷勇希
クリスマス
こんばんは。

2年の岩崎です。

先日学年MTGをやりました。

同期だけで集まって今のボート部に対することをざっくばらんに。

木村がMGらしくなってたり、女マネさんたちがめっちゃかっこいいこと行ったり、普段は見れない同期の姿を見た気がします。

今後も定期的に学年MTGをやるらしいので、

学年として結束して、下からドンドン突き上げて、

来年のHUBCを盛り上げていきたいなぁーと思います。

今年も後1ターム。

来年は本当に金メダルとりたいなー!
イブその2
 
遅くなってしまいすみません。
1年S組竹内麻由です。
初日記を書きます!

最近、朝の厨房がすごく寒いです。
今週のシフトで久しぶりに計測のお手伝いをしたのですが、外はもっともっと寒くて手足が痛くなるくらいでした。
漕手やコックスや常駐は毎朝こんな寒いところに長時間いるんだ。。と身を持って感じました。
その計測中に言われたことなのですが、私たちマネージャーが岸からもっと声をかけていけたらいいと思いました。
私は、頑張ってぐらいしか言えませんが、その声が少しでもこの寒さを乗り越える力になっていたらいいと思います。
イブ
1年マネージャーの祖父江 瞳です。

今日はクリスマスイブですね。運がいいのか、悪いのか…木夜シフトの順番が回ってきたので、今日は艇庫で12人分のご飯を作りました。
いつもの艇庫メニューとは一味違った、豪華なメニューを作る事が出来て、とっても楽しかったです。

今、シフトが終わって、国立まで戻る電車の中で、暇なので最近を振り返ってみようと思います。

最近はバイトや部活のレジュメ作りなどで、とっても忙しかったです。つい弱音ばかり吐いてしまったり、友達に心配をかけてばかりの自分に、落ち込むこともたくさんあった気がします。

でも、こんな状況の中で、一番思ったのは、艇庫に来てみんなに会うことが、自分にとってすごい元気のもとになってるって事です。

ハードなワークをこなしながらも、みんなでくだらない冗談を言い合ったり…笑いあったり…

なんて表現すれば良いのかわからないんですけど…そんなみんなを見てると、とっても幸せな気分になります。

また、朝早くから、一生懸命漕いでいるみんなの姿を見ると、私も頑張ろうっていう、前向きな気持ちになれます。

そんな風に考えると、クリスマスイブの今日にシフトが回ってきたのは、サンタさんからのプレゼントだったのかもしれませんね(笑)


なんだか、ダラダラと書いてしまってすみません。

みんなありがとう。
いつも感謝してます
って言いたかったんです。

良いクリスマスイブを。。


あと一週間
 こんにちは。一年の永田です。

今年の練習もあと一週間となりました。男子部のラスト一週間は漕ぎ込み週ということで、かなりハードなメニューになってます。


キツイ練習をしている時にはどうしても手を抜きたくなったり、途中でやめたくなってしまいます。でもそうすると後でものすごく後悔します。後になってみると、もっと頑張っておけば良かったと思ってしまいます。受験勉強でも、体育の1500m走でもそうでした。

後悔したまま新しい年を迎えないようにしたいです。
ぴゃやぁー
こんにちは、小池です。

私左膝をケガしてたんですけど、近頃左膝が治ってきて走ってみたら今度は右膝をやってしまいました。まことに無念でございます。

ということで最近はリハビリ尽くしの体幹祭りでございます。
でも1週間前の日曜の朝につまりサンデイモーニングにはそろそろイケるかなと思って久しぶりに漕いだんですよスカルを。
そしたら3ヶ月ぶりのスカルのくせに前よりもバランスがよかったんです私。
コツコツ、コッソリ、丁寧にそして華麗にそれでいて激しく体幹をやった成果が今まさにここにでたわけで、私とても素敵なわけで、みんなにも誉めてほしいわけで、人間ってほんとうは素晴らしいわけだ。

という流れで今日の朝ワークのあと太郎さん、稲岡さん、片野さんがリハビリ者のためにミーティングを開催してくれました。
ちなみに現在リハビリしている人は私1人です。
そう。
残念な小池を励まそう面談が開催されてました。そこでの会話

太郎さん「お前はリハビリも真面目に取り組んで、ジュニアの中でもキーパーソンだったと思うからケガした時は正直痛いと思ったよ」

小池「いやそんなことないですよ」

と言いながらも、そうですよねやはりこのキーパーソン努力の鬼小池は必要ですよね。
はいミスター才能。

あーまじ気分いい。
プーさん
こんにちは,小池です。

ただ今,東経とのTTを終えました。
ベストは出ましたが,東経の人とは並べになりませんでした…
自分のペースで漕ぐのも大切ですが,せっかくの並べの機会だったので,後のことを考えずもっと攻めて食らい付いていくべきだったと思います。


僕の最近の課題と言えば,専らメンタルです。
いつもネガティブワードを連発し,周りに迷惑をかけています。
ダメ人間です。
日々のワークでも,体力も集中力ももたなくて,しかもそれに妥協してしまっている自分がいます。

自分を変えなければ。
もっと強くならなければ。

でも色々考えすぎるとどんどん暗くなってしまうので,もう少し気楽にやりたいとも思います。

調子が良くても悪くてもその日のベストで自分を追い込んで,でも精神的には追い詰めすぎないように。


この間ようへいさんにエルゴでフォームを教えていただいたとき,「今ボート漕ぎたい!!」と思い乗艇が楽しみになりました。
やっぱり僕はボートをそんなに嫌ってはいないようです。
頑張ってる
こんにちは。1年の柴崎です。

人間はつらいときにそのつらさが顔に出てしまいます。そうじゃない人はすみません…
少なくとも僕はエルゴやTTのときにやたらとキツそうにしてしまいます。


でも,ふと気付くとまだまだ脚は動くし息も切れてないし「自分はいったいどうしてこんなにつらそうなのだろう」と我に返るときがあります。


きっと自分で限界をつくり,自分で自分を追い込んでしまっているのでしょう。


つらそうな顔をしたって誰かが代わりに漕いでくれるワケじゃないのに…


『本当に頑張っている人は自分が頑張っていることに気づかない』


じゃあ大してつらくもないのにキツそうな顔をして漕ぐ僕は全然頑張ってないですね。


漕ぐことに夢中になれるよう日々精進いたします。
失礼しました。