<< March 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ゲンカイハカイ

  今年のHUBCのスローガンです。別に僕が考えたっていうわけではないですけど、気に入っています、ゲンカイハカイ。

 最近はずっと、胃袋のゲンカイハカイに挑んでました、スタ丼の大盛りなんてもはや余裕になりました。

 次は艇速のゲンカイハカイをしたいものです。

 3年 すえたけよしき

再会
 こんばんは、新3年C組の黒田です。

風邪をひいてしまい投稿が2日ほど遅れてしまいました、すいません。


先週4+のメンバーで瀬田遠征に行かせていただきました。普段と違う「川」という環境で、普段一緒に練習することのない京都大学と練習で並べをしたり、大会に出場したり、と様々な経験をさせていただきクルーとしても成長することが出来ました。今回、先輩方の多大なるご支援により、宿泊した施設も含め全体を通じて本当に有意義な遠征にすることができたと思います。本当にありがとうございます。

約1カ月後の商東戦ではしっかり結果を残すことが出来るよう、残りの時間も頑張っていきたいと思います。



もう春ですね。
もう春ですね。
気付けば東商戦まであと1カ月だし、このような記事を書こうと思っていたのですが、なんでしょうか、この天気は。僕の記憶が確かならお花見まであと1週間ですよ!!
なんて思っていたら、来週はだんだん暖かくなってきそうです。
幸運なことに今年も入学式、お花見と良い景色のなか迎えられそうです。

一方、ボートの方はというと、まわりが大艇を組むなかシングルを漕ぎ続けています。
春の強風や大艇の曳き波をよく食らいますが、そういう中だからこそ、いい練習が出来ている気がします。いよいよシーズン開幕。まずはお花見レガッタ、東商戦。
今年も一橋旋風を起こしたいですね!!

新3年S組 小林淳記
こんにちは
  気温も徐々に上がって、良い練習環境になってきました。明後日はいよいよ卒業式です。艇庫を明るく楽しく盛り上げて、結果も残して、後輩に夢を見させてくれた四年生との別れは悲しいですが、いつまでも先輩に頼っていられません。盛大に追い出します。

                          新三年H組 東商戦対校シングルスカル 笠谷勇希
こやたくんようこそ
こんばんは

今日は入部第二号がでましたね!!
うれしいことです(*^-^*)
非常に元気よく入部宣言をしてくれました
初めて新2年の立場から入部宣言を見て、私たちももう先輩になったんだなって実感しました

私がボート部に入った理由は、ボート部の人たちがすごい楽しそうで、この人たちの中に入りたいと思ったからでした

私が1日の中で1番好きなのは練習が終わってミーティングルームでおしゃべりしてるときです
なんでかというと、おしゃべりが楽しいからなんですが、そもそもおしゃべりを楽しむには自分が練習を自分なりに頑張った、今日も練習をやり切ったっていう自信がないといけないと私は思います
自分が頑張ってないのに、キツイ練習頑張った人たちと笑っておしゃべりするなんてできません

ボート部の人たちがいつも楽しそうなのも、みんないつも頑張っていて、それに自信を持っているからなのかもしれません
ボート部に頑張ってない人なんていません
目指すものや形、そしてその結果は違ってもみんな自分なりに毎日頑張っていると思うのです

脈絡なくてすみません。。

要するにボート部はいいとこだってことです

だからボート部においで、1年生!!笑



明日もミーティングルームで楽しくおしゃべりしたいから、練習頑張ろうかなって思います

おやすみなさい


新2年女子漕手 橋本彩帆里
小春日和



日差しが暖かくなってきました。

もうすぐ春ですかね。

また一つ季節が廻っていくのですね。

今日みたいに天気の良い、過ごしやすい日は好きです。

今日も、一人、時間があったので、外で本を読んでいたら。

みごとにこんがり焼けました。

3年の岡本です。







今日、ボート部に新しい仲間がまた一人増えました。

先日の新歓イベントで入部してくれた仲間に引き続き、第二号です。

嬉しいかぎりですね。

「これからよろしく!!」ですね。

入部してくれた新入生も

これから入るであろう新入生も。

彼らがHUBCをどう変えていくか楽しみです。

新入生は初々しいというか実際若いですね。

平成ですから…。

時代は変わっていくのですね。

この「平成」って言葉の響きを聞くと一気に歳をとった気分ですが。

まぁ、新入生達の若さに負けないように、自分も頑張っていきたいです。

まだまだ若いもんには負けません!!

抗って抗って、毎日充実した日々にしていきたいです。

春到来が待ち遠しいです。

では。







瀬田遠征
こんばんは。 4年の池田です。iPhoneからブログ書いてます。 対校付きフォアとコーチ、僕は、18日から4日間の日程で、滋賀県瀬田に遠征中。 昨日昼過ぎに瀬田に着き、今日は3ワーク。PMは京大と並べで練習。 僕は中高京都だったので、滋賀県でボートしてるというだけでワクワクします。 漕手の頃1回、マネージャーになってから2回目の遠征です。マネージャーになってからの2回の遠征では、遠征の難しさを感じることが多いですかね。 残り2日間、頑張ります。 では、おやすみなさい。 PS 今日戸田では、3年の竜太にテレビ取材がありました。 竜太にも協力してくれた部員にも秘密にしていたドッキリがあったんですが、大成功だったようです。 いやぁ、よかったです。 よみうりテレビで関西東海地方で3月中に放送されるらしいです。
たくさんの出会いに
あの日 あの時 あの場所で 君に会えなかったら

なんてありますが、
人生の巡り合わせはいつ何が起こるか分かりませんねぇ。

私が今こうしてボート部に居るのもただの偶然か必然かはわかりませんが、
ボート部で素敵な思い出や大切な仲間がたくさんできて私は幸せです(o^_^o)

1年前もしボート部に出会っていなければ、きっと料理研究部かなんかに入って、今の激アツな毎日とは程遠いしっとりとした毎日を送っていたことでしょう。




今日は合格手続きで、またたくさんの新入生にお会いすることができました。
ぜんぶ足したら今日一橋の中だけでも何千何万もの出会いがあって、その中にはきっと運命の出会いも。
巡り巡っていつかものすごい奇跡を起こしてくれるはず☆
未来になってみなきゃ分かんないのが面白いとこです。





未来はたくさんある選択肢の中からどれか1つを選んで歩いてく、
って言うよりは
ぜんぶを紡いで未来をつくる
って感じだと思うのです。


どんな出会いも経験もいつか自分の未来になるから、ちゃんと向き合って大切にしてこうって思ってます。


新入生の皆さんも(見てたら)、新歓期はとくに欲張ってどんどんいろんなものに出会ってみてください♪大きな未来のために!


今日出会った新入生、私のまわりに居てくれるみんなにとって私も一つの糸になれてたらいいなぁと思います。





2年H組漕手、鈴木亜由子でした(^O^)/


ほわほわいと

こんにちは。新2年C組女子漕手の名和史子です。

今日はとてもあたたかくて気持ちがいいですね。すっかり春です。KAFUNに苦しんでおられる方々もちらほらいますが…


さて、今日は3月14日。そう、ホワイトデーでございます。ちなみに同期のK和田のバースデイでもあります。ハタチおめでとう。

艇庫ではバレンタインのお返しにと、先輩方や同期の人たちがいろんなものをくれました。ボート部はやっぱりあったかいですね。本当にありがとうございました。

ちょうど一か月前。わたしたち2年女子漕手はボート部の皆様にちょこれいとを作りました。『あぁ、私たち女子なんだわ、そう、女の子なんだわ』なーんてことをポワポワ思いながら。なんていうか、忘れていたものを取り戻した感じですよね。


忘れていたものといえば…。去年のこの時期に自分も一橋に合格したわけですが、その頃は大学生活にたくさんの夢や希望を抱いていました。そりゃあもう、あれもやりたいこれもやりたい、いろいろな事を考えていました。

そこでボート部に出会って、たくさんのかっこいい先輩たち・みんな一生懸命で楽しそうな部の雰囲気にふれて、『ここなら充実した大学生活が送れるかもしれない』と思い、あれこれ迷った末入部した私。


いま、また一橋に新入生がやってきました。彼らを見ていると、去年の自分を思い出します。最後の学生生活、こうして一つのことに打ち込みながら、いろいろ欲張って、充実したものにしたい。この気持ちを忘れずにこれからも頑張っていきたいです。
ぬぬぬ
 
「そういえばオレ、きょう日記書く日だったよな・・・」
 
と思い、登板表をチラリと見てみると

  山周 3/11(木)

・・・なぬー!?

まぁいいや。・・・いや、すみません。

最近は同期である新2年生の日記が続いています。

くだらないことばかり考えているオレとは違って、みんな真面目なようです。

でも自分も2年生になるわけで。はえーな、おい。

月日にしても、乗艇練習にしても、

先を見れば長くとも、終わってしまえばあっという間。

だから1日1日、1本1本に集中するのが大事なんですねー。気を抜けませんねぇ。

昨日、2nd8+のクルー決起MTGがあって、

商東戦での目標とか決めたりして。

マジ楽しくなってきました。今までも楽しかったけど、さらに。

ひゃっほーう!はやくレースに出て、勝ちたいです。練習がんばりまーす。

新2年 S組 ななし