<< May 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Mileage makes champions
 尊敬する多くの方々がこの精神を私に伝えてくれた。
まだまだボート選手三年目ではあるけれど、ようやくその意味が分かるようになってきた。
今ではこの言葉は私の座右の銘だ。
インカレまでの残り80日弱、日本中の誰よりもToughなMileageを積み重ねて、日本大学に勝ちたい。


四年S組 目賀田晃一
3番線

こんばんは、3年C組の黒田です。


3年になってゼミが始まって、

最近やたら study room に籠もる時間が長くなりました。

そろそろ中間試験の季節、

ゼミだけで手一杯なのに、ピンチです。


ボートも

6大学が終われば本格的にインカレに向けたクルー選考に入るわけで

しばらくはタフな日々が続きそうです。



それでは、おやすみなさい。

スピード
投稿が遅くなって申し訳ありません。

3年の岩崎です。

軽量級を見ていて

ボートって面白いなぁ。

早い船に乗ってみたいなぁ。

気持ちいんだろうなぁっておもいました。

日大やNTTのCoxがうらやましいです。

日大よりきもちいい進み方をする船のCoxになりたいです。
新し物好き
 この度

電子辞書

を新しくしました。

新しい電子辞書が来て勉強への意欲が湧きます。




軽量級を終えて

6大学に向けて

一橋クルーも生まれ変わりました。

新しいクルーへのときめきをそのままに

6大学レースを楽しみながら勝ちたいです。





3年四神会幹事
木村泰之
こんばんは
 今日が当番なので書かせてもらいます・・・。先日の軽量級については主将の中野さんが書いて下さっているので、別のこと書きます。

 二年生の頃はとにかく早くチームの戦力になりたい、先輩の足手まといになりたくない、対校エイトに乗りたい、と自分のことで精一杯がでしたが、三年生になってからはどのようなチームになってほしいかについて考えることが増えました。
 みんなが強くて、その中でも特に強い選手がエイトに乗って、エイトのメンバーでも少しエルゴやタイムトライアルの記録が悪ければすぐに別の選手と交代させられて、下ろされた選手は再びエイトに乗せてもらえるように必死に頑張って。そんなに魅力的なエイトに乗せてもらえる機会があるのに他の種目がいいとか言い出す選手は、
「お前なんて要らない。お前の代わりになんていくらでもいる」
なんて言われて。
 それが良いのかどうかはわかりませんが、自分はそんな強いチームがいいです。

三年H組 笠谷勇希
軽量級
4年主将の中野紘志です。
昨日3日間にわたり行われた軽量級選手権が終わり、対校エイトに限って言えば3位、銅メダルという結果となりました。

部員一同、それなりの結果を出せたということに、それなりに強いボート部で、強くなろうとしている部で、日々練習に励んでいる自分に、いくらか自信を持てたのではないかと思います。

ただ私たちが目指していたのは優勝であり5分53秒であり、それに到達できなかったこと、もう一皮むけれなかったことは重く受け止めております。


3位という結果も、全チームが出漕していればもっと落ちていたでしょう。
コンディションに関して言っても整水に大いに助けられました。
運も実力のうちと言いますが今回は大いに運がありました。

明るく言えば、結果は結果であり、3位、学生1位は素晴らしく、
コンディションがよかったのも日頃の行いがよかったからであり
運も実力のうちです。

はい、すみません。

次はインカレです。
これからインカレ優勝に向けて、
今回の軽量級優勝タイムである、4-で6分10秒台、2-で6分50秒台、スカルで7分20秒台、女子スカルで8分10秒台を、出せる選手を少しでも多く輩出していかなければなりません。


険しい道だと思います。現在の延長線上にそのゴールがあるか常に考え、なければ常に修正していかねばなりません。それはとてもストレスフルです。誰もがルーティーンをこなしていたい。与えられたメニューに満足していたい。


現実的に残された時間はあと30日ぐらいでしょうか。時間はありません。

本当に偉そうな主将で名実伴っているか微妙で困りますが
部員一同これからも頑張りますので
今後とも応援よろしくお願いします。



写真
軽量級1日目の写真が以下のサイト(ツイッター)でご覧いただけます。


http://twitter.com/HUBC_tsubuyaki



是非。
明日は軽量級
明日から3日間、軽量級選手権が行われます。

詳細は以下のページにて。

http://www.hubc.jp/Results/2010/10lightweight_crew.html

ご声援よろしくお願いします。



さて、一橋大学ボート部では「試験的に」ツイッターなるものを始めました。

ボート部の‘大蔵大臣’や私などマネージャーが、レースの速報などをつぶやきます。

以下からご覧ください。




代表幹事 池田宏佑
荒川
 こんにちは。
日記があまり更新されていないので、担当ではないですが書きます。

5/6~14JAPAN瀬田合宿にマネージャーとして帯同しました。毎日3ワークのタフな合宿でしたが、その分たくさんのことに気付き、学び、吸収することができました。選手と1日中一緒にいることで、距離がだいぶ縮まったと思います。

ワールドカップを控えているので減量の選手もいますがあまり減らさなくていい人もいて、食事の調整が大変でした。HUBCでは希望者に個別に減量メニューを出しているので、とてもいいシステムだなぁと改めて思いました。


軽量級まであと1週間。

昨日久しぶりに戸田に帰ってきて、もーちゃんがすごく細くなってたのでびっくりしました。
今朝はエイトが川で練習だったのでモーターに乗せてもらいました。
自分の意見言い合って声出している様子が、瀬田では小艇ばかりだったせいか新鮮でした。ポンドでの練習だとそういう声ってあまり聞こえないけど、川だとよく聞こえて、何を狙ってるのか、何を直していきたいのかわかって、私は個人的に川での練習を見るのが好きです。

瀬田ではいろいろと注意され毎日緊張していたのに、HUBCに帰ってきて自分が最上級生で注意する立場で、不思議な気分です。ほっとしてしまいましたが、注意する方も気を抜いちゃいけませんね。


文章がまとまりませんが、つまり、ボートが大好きだということです。
では。


4年S組 神事亜友美
最後の○○
せっかく日記書き上げたのに、投稿しようと思ったらネットが切断されました。萎えますね。中村藍です。

今日、海洋大にいる友人(4年)が、五大学レガッタを以て引退しました。
事情があって早い引退になったようなのですが、まだまだずっと先だと思っていた「引退」が、実はもうすぐそこまで迫っているのだということを実感する出来事でした。
2年前くらいには「あー早く引退したいー」とか言ってたのに、いざそれを前にすると感慨深いものがあります。

そんなわけで、最近はいろいろと「最後の○○」について考えながら日々を過ごしています。
この間は、最後の大掃除がありました。
今度の日曜には、最後の部屋替えがあります。
そして、2週間後の軽量級。
私はシングルスカルで出漕するのですが、おそらくスカルで2000m漕ぐのは最後になると思います。
正直、スカルでのレースは孤独だしキツいし好きじゃなかったりします。
でも、これまで3年間必死に漕ぎ続けてきた「自分の」成長を見せられる最後の舞台だとも思うので、がっつり頑張りたいです。
去年は敗復落ちでしたが、今年の目標は最終日に漕ぐこと。
4年の意地、見せてやります…!!


4年 中村藍