<< November 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
エルゴ
こんばんわ。

今日は多くの一年生にとっては初めての60分エルゴなるものがあって、みんなガンバって60分間エルゴを回し続けていました。最近長い時間エルゴをひくメニューが増えてきて、みんなさんひいてるとき何を考えてるのかなぁと思ったりします。ちなみにボクは体育館に流れてる音楽に耳を傾けたり、一点を見つめて無心でひいたりしてます。他に何かいい方法はあるのでしょうか?ぜひ知りたいものです。一番いいのはゆきりんが隣で応援してくれてるの想像しながら・・・。

消灯時間を過ぎてしまったので、ここらへんにしておきます。明日も朝から長い距離漕ぐと思うのでガンバります(。・ω・。)

一年S組 小池 基瑛
19歳
 お昼間から更新です。
 
昨日、めでたく19歳の誕生日を迎えました。わー、ぱちぱち。
1日も大半を水上で過ごすという何とも素敵でハッピーな誕生日でした。
べ、別に悲しくなんかないんだからねっ///
 
 
昨日と言えば、HEAD OF ARAというレースがありました。
1年男子は8+で出漕しました。結果のほうは…なんというか良くも悪くも実力通りって感じです。
この冬場もっと頑張って、次のレースでは笑って終わりたいですね。
 
 
1年S組 金子裕介
 

追伸 最近、国立がアウェーです。こうやって戸田色に染まっていくんですね。

坂根さん会
はじめまして!!!こんばんは!!!

今日はなんと坂根さんのお家で鍋パーティーをしています(^ω^)


私は途中参加だったのですが、10人くらいでぎゅうぎゅう集まっています!!


私は行く前にやましゅうさんと辻村さんとラーメン二郎でお腹を満たしてしまったのであまり食べれませんでしたが、ほしみお手製の焼きそばはかなり美味でした!


また是非開いていただきたいです!!!


こんな風にデンでも学年をこえてつながっているのがボート部のいいところだと思っています!

また明日から頑張ります!!

1年C組 角田悠花里
工夫
最近はめっきり寒くなったと思いきや、意外とそうでもなかったり…
気温の変化にばらつきがあるな、なんて朝ワークの前に感じてます。これからもっと寒くなってくるのでしょうね…
艇庫でも風邪はおさまりつつありますが、体調管理には気を付けましょう^^

さて、ワークは本格的な冬場のトレーニングに突入し、乗艇の距離も長くなりました。また、体のストレッチに加えて新たに導入されたBCをやったりなど、やることがいっぱいです。

自分は生活に対してもっと工夫が重要だな、とひしひしに感じてます。艇庫の整理整頓などもこの一つですね。

HUBCdays初投稿、ということでとりあえず自分が今感じてることを書いてみました。

消灯の時間なので失礼します。おやすみなさい


1年H組柿田賢佑
ぬくぬく
おはようございます。
昨日は1,2年コンパがあり非常に楽しい時間を過ごせました(*´`*)
2年生の皆さんありがとうございました。


やはり自分の家の布団で寝るのが一番落ち着きますね。なぜかやたらあったかく感じます。ぬくぬく。


何を書けばいいのかわからなくなってきたので最近見た『会長はメイド様!』というアニメについて書きたいと思います。
主人公の鮎沢美咲は高校2年生で,星華高校の生徒会長をやっています。そんな彼女は友達に内緒でメイド喫茶でバイトをしています。それが学校一イケメンで変人の碓氷拓海にバレて…

…やっぱりやめます。
まあ暇なら見てください。会長のツンデレ具合が可愛くてたまらないです。
最終回が特に神回です。『けいおん!!』の20話,24話とどっちが神かと聞かれても答えられないぐらい神回です。
あ,『けいおん!!』ってのは…
…やめときます。


まだワークまでは時間もあるし学校も休みなのでしばらくお家で勉強したいと思います。

では皆さま良いデンをお過ごしください(*´`*)


1年C組大日方翔
スエット
そろそろ自分の代のスエットを作ろうと思います。まだ全体には声かけてないのですが...。

ロージャケも欲しいですね!!ロージャケはげたつくん担当らしいです。

スタジャンに続いて出費が痛いですが、親のすねかじって買いたいですね。


あと1時間くらいで1,2年コンパが始まりますね。どんな会になるのでしょうか??



1年S組 大久保志緒
にんげんっていいな
最近めっきり寒くなってきました。
朝の乗艇では手足が凍るかと思うくらいです。


でも、練習後二階の女子棟へ上がるときに微かに感じるあたたかいご飯の香りは冷え切った体をほっこりさせてくれます。


あったかいお風呂とあったかいお布団とあったかいご飯とあったかい人が全てそろうなんて、そんな場所に居られるなんて凄い幸せです。


あったかいからといってぬくぬくしてばかりいないで、自分に厳しく頑張りたいです。


…とか柄にもなくポジティブなことを言ってみました。

1年C組おだでした
寒々と。
はじめまして。
1年COXの岩田典久です。

近頃めっきり寒くなり、布団の温もりが恋しい季節になりましたね。
戸田公園の風はとても冷たく、ラダーを切る手が悴みます。


さて、一橋祭やHCS大会が終わり、いよいよ厳しい冬の練習が始まりました。
僕たち一年生にとっては初めての冬です。

乗艇にしてもエルゴにしてもサーキットにしても、自分には絶対真似できないほど過酷で、
漕手には心から敬服するばかりです。

これからもっとつらい練習が増えてくると思いますが、同期のみんななら乗り越えられると
信じています。同期はホントにすごいやつばかりです^^

僕ができることなんてまだ微々たるものですが、しっかりみんなをサポートしていきたいです。
また、僕自身もっとボートのこと勉強して、COXとしてもっと成長したいと思います。




       厳しい冬を乗り越えて、
          たくさんの大輪の花が咲きますように。

Head Of Ara
 はじめまして、こんにちは。
1年H組漕手の五百森 淳です。


最近急に寒くなって、もう冬だなと思うこの頃です。


話は変わりますが、今月の27日に荒川でHead Of Araという大会があります。荒川のトップを決める大会です。この大会には1年の男子漕手が8+、2艇で出場します。今、僕たち1年男子漕手はこの大会に向けて日々、練習に励んでいます。必ずや、優勝という結果で締めくくりたいです!!
応援よろしくお願いいたします。
7ヶ月
はじめまして、こんにちは。

1年S組女マネの伊藤弘香です。


HUBCdaysの更新をするようになるなんて…
私が入部宣言したのが4月の終わりごろなので、ボート部に入部してからもう7ヶ月ちかく経ったみたいです。


日記で萌子と浅田さんが書いていますが、先日HCS大会がありました。
私は受付担当だったのですが、芳名録を見て、改めて一橋大学端艇部の歴史の長さに感動しました。

残念ながらS組が優勝することはできませんでしたが、来年こそは勝ってもらいたいと思います。

その後S組の打ち上げがありましたが、OBの皆様にはとてもお世話になりました。ありがとうございます。


新体制も始まりました。長い歴史をもつボート部のために、マネージャーとして出来る限りのことをやっていきたいと思っているのでよろしくお願いします。



全然関係ない話ですが…
最近のシフトで私のマイブームはにんじんを切ることです。
大量のにんじんを切っていって切り終わったときの達成感はわりと良いものです…
ストレスたまってるときとかいいですよ〜!ぜひ試してみてください(笑)