<< July 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
東棟


かっこいいことはみんな他の一年生に言われたのでので、とりあえず東島にいる一年生の動向について紹介します。

◎尾・・・隣で脚を僕のおなかの上に載せて寝ています。

保◎・・・隣で腹を僕のおまかに密着させて寝ています。

鎌◎・・・よく見えないですが寝てます。

ばく・・・山◎の布の上で寝ています。

他にも何人かいますがみんな寝てます。

午後ワーク頑張ります。

調子乗ってすみません。中村澄人でした。

こんばんは
非常に非常に投稿が遅れてしまい、本当に本当に申し訳ありません。1年女マネの小林祥子です。


精神的錯乱を起こした、テスト期間も終わり遂に夏休みですね!
同期の漕手のみんなは金曜日から合宿生活が始まりましたが、私たちももうすぐ交代で短期の合宿に入ります。
連続してシフトに入れるこの貴重な機会に、出来るだけ多くのことを吸収し、学んでいきたいと思っています。


中高共に吹奏楽部でやってきた私にとってマネージャーは本当に未知の世界です。(ゆきも同じようなこと書いてましたね!)マネージャーをやったこともなければ、マネージャーと関わったこともありません。


この数ヶ月間は不安なこともすごく多かったです。

が、それと同じくらい楽しいこと・嬉しいこともあったように感じます

これからたくさん経験を積んで、先輩方の様子をたくさん見て、自ら考え、行動できるようになっていきたいと思います。

それでは失礼しました!

 タイトルはいまわたしがお世話になっている艇の名前です。最近はシングルスカルを漕ぐ機会が多くなり、艇とも一対一の付き合いができるようになりました。それに、艇にもひとつひとつ素敵な名前がついていて、艇をまるで相棒のように感じます。そこから急に、艇を大切に思うきもちが強くなったし、ボート競技は、漕手が主役なのではなくて、彼ら、艇たちが主役なんだと、鍵和田さんに言われたことが理解できました。艇たちをより速く、よりかっこよく進ませるために、わたしたち漕手がいるような気がします。

 このように、シングルに乗らせていただけるようになってから、気付いたことがたくさんあります。

 そのひとつは、感謝のきもち。わたしたちが乗艇するとき、必ず常駐の皆さんが、艇の準備からチャリ伴まで、きめ細かく対応してくださっています。わたしたちはひとりでは艇を漕げないこと、乗艇するだけでもいろんなひとの力を借りていることが、シングルに乗せていただいてはじめてわかりました。普段伝えきれていないので、この場を借りて、常駐の皆さんに感謝のきもちを伝えたいです。


 わたしはもっともっとボートをすきになりたいです。誰にも負けないくらいすきになりたい。そのためにもボートとしっかり向き合います。うまく漕げなくてイライラしても、まわりがうまく漕いでいて焦っても。どうせ多大な時間を費やすなら、どうせ多大な労力を費やすなら、費やす先は自分のすきなこと、やりたいことでありたい。「やりたいからする」。「すきだからする」。いつだって前向きに、シンプルでありたいです。


 はじめての合宿が始まりました。強い身体に強い精神が宿ります。ケガなく、体調崩さず、たのしんでいきたいと思います。よろしくお願いいたします。

 1年女子漕手 中島 薫


テスト終わったぜヒャッホー
消灯後の投稿すみません。
 
一年の中で最もGPAが4.0に近い男、中尾信太朗です。

今日はエルゴの2000m測定があったわけなのですが、ようやく自己ベストを出すことができました。
やはり、常に高い意識を持って練習に臨むことが大事みたいです。

このまま勢いよく、夏休みも漕いでいきたいと思います。





あ〜、夏休み最高。海でも行って、ビキニのおねえちゃんに声かけられたい、


ボート部の一員として
こんばんは、 消灯後にすみません。 1年女子マネージャーの津島晶子です。 早いもので入学式コンパの入部宣言から3ヶ月が経ちました。 艇庫に行くのにも緊張していたのですが、少しずつ慣れてきた今日この頃です^^ でも初めてボートを見たときの 初めて先輩方とお話したときの あの気持ちは忘れずに日々成長していきたいです。 今日は1年女マネで役職決めをしました。 予想外の早さで決定しました。(笑) 役職も決まり、女子マネージャーとしてのやりがいをもっと見つけられるのが楽しみです! シフトでもまだまだ未熟ですが、先輩方からたくさん学ばせていただいて少しでも早くHUBCの一員だと胸を張って言えるように精進します! プレーヤーではなくマネージャーとして頑張ると決めたのは自分。 自分なりの『マネージャー』つくりあげます!
初めまして
 初めまして、1年の田口周佑です。投稿遅くなり申し訳ありません。

まもなく試験も終わり、夏休みとなります。僕たち1年生も徐々にではありますが、大学生活に慣れてきたように思われます。

この3か月で、自分は周りとの差を痛感させられました。他の1年生より体の小さい僕ですが、むしろ体格以外の面での差の方が大きいように感じられました。先日、スカルに乗った時も、他の人に比べて艇のバランスも悪く、スピードも出ませんでした。ただただ悔しい限りです。

明日、2000Ergoの測定があります。未熟な僕は、タイムも悪いです。でも、いつか周りの人を追い抜くためにも、この測定で少しでも周りとの差を縮められるよう頑張りたいと思います。
一人前めざして
 
投稿が遅れ、さらに夜遅い時間になってしまい、申し訳ありません…。

ボート部の雰囲気、日本一を目指すという熱さに惹かれて入部してから、はや4か月が経とうとしています。

中高吹奏楽部だった私にとっては、体育会も、マネージャーという立場も完全に未知の世界で、
練習シフトにしろ、、料理シフトにしろ、ほとんど緊張しっぱなしだった気がします。

練習シフトがメインだったこの4か月は、マネージャーの役割について悩んだりもしました…。


マネージャーとしてチームの勝利に貢献するというのはどういうことなのか。


今のところ、まだはっきりとした答えは出ていません。

自分の仕事に自信を持ち、輝いているマネージャーの先輩方を見ていると、
もっと料理シフトが本格化し、役職について一人前にならなければ見えてこないことなのかな…と思ったりもします。

半人前の立場でこのようなことを考え、つらつらと書くのは厚かましいかもしれませんが、
この疑問は、これからも納得がいくまで、考えつめていきたいなと思います。

早く一人前になって、妥協も自己満足もない答えを見つけられるよう、頑張ります。

1年 マネージャー 高山由紀


夜遅くにすいません
投稿遅れて申し訳ありません
一年 櫻井伶です

自分は入部後すぐ一時的に休部したため、初めて練習に参加したころには同期と一カ月半はどのブランクができていました。

そのため今まで少しでも同期との距離を縮めようと練習に取り組んできましたが、先日ダブルに乗艇した際にその差を痛感しました。

バランスをとることやまっすぐに進むこともままならず、自分のせいで艇が進まないと思うと悔しくてたまりませんでした。

けどただ悔しがっているだけでは一向に前に進めません。
夏合宿では今まで以上に高い意識を持って練習に励み、今度こそ同期に追いつこうと思います。
こんばんは
 お疲れ様です。
投稿が大変遅れてしまい本当に申し訳ございません。

昨日の練習で初めてシングルスカルに乗らせていただきました。クォードにくらべて、シングルは自分の力で艇を進めているのだとという感覚が強くとても楽しかったです。しかし、思っていたよりもバランスが悪く、あえなくチンしてしまいました。

先輩方がシングルを颯爽と漕いでいる姿をよく目にしていたので、自分の未熟さが強く感じられ、楽しさと惨めな気分が入り混じったシングル初乗艇となりました。

今週から期末テストが始まり、いろいろと忙しくなってきました。普段サボっている分、かなり追い込まれた状況に立たされていますが、何とか乗り切って、夏休みからまた部活に励みたいと思います。

1年 浅利蓮
チン
初めまして、一年の高橋麻人です。投稿が遅れてすみません。


今週は試験があったり、宿題が終わんなかったりで、全然練習に行けてなかったので、今日が1週間ぶりの練習でした。


今日の練習ではシングルに乗りました。シングルに乗るのは、今日で2回目なんですが、タイトルにもあるように、今日もチンしてしまいました...


先輩方には、「1年の今のうちのチンは、しょうがないし、そんなことは気にしないで思いっきり漕ぐことが大事だよ」とは、言っていただけるのですが、何回も助けていただいて申し訳ないし、そして何より、同じ1年のやつが、バランスよく、スピードも出しながら漕いでるのを見ると、自分との差がまざまざと感じられて、悔しい思いでいっぱいです。


でもそんなネガティブなことばかり言ってはいられません。今週の金曜には、2000Ergoの測定があります。自分はタイムが全然よくないですが、1年生の上のやつらに追いつけるようにとりあえず今は、それに向けて頑張りたいと思います。


こんな精神的にも、体力的にもまだまだ未熟な僕ですが、これから4年間よろしくお願いします。