<< July 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
真似事でもいいんじゃね?
 やっと試験が終わって悲喜交々の中、夏休みに入りました。

これでやっと本格的にボートに集中できますね。

先日ボート部でJISSに行ってきました。そこで何よりも驚いたのは、そこでトレーニングしている選手の方々もスタッフの方々もみなさん挨拶してくださることでした。
やっぱトップアスリートの基本事項なんですね、挨拶って。

僕は形から入るのも大事だと思うんで、まず挨拶ちゃんとしようと思います。

ついでにインカレも優勝します。

三年 やす


恵みの雨
 こんばんは。

最近雷に乗艇を中断されることが多いです。

でも夏の雨は嫌いじゃないです。

なんかザーって降ってる中をパドルしたり、揚げて返す時に艇から水がザザーって出てくる感じとか結構興奮します。

火照った体も冷やしてくれるので気持ちいいです。


ガキのときとか夏に雨が降ると外に出て雨どいの穴の下に立ってずぶぬれになってあーとかうーとか叫んでました。

近所の公園にでっかい水たまりができるところがあってそこでチャリで爆走してドリフトしてしゃーって叫んだりしてチェーンをサビサビにするのもまたやってみたい。


もうすぐインカレです。雨にも雷にも負けず全力で戦っていくので、どうかどうか応援よろしくお願いします。


3年H組 中村澄人
何かの雑誌で誰かが言ってたのを何処かのブログか何かで読んだんやけど
その人はたしかサッカー部か何かの監督だったと記憶しているんですが、
「あいさつ」と「整理整頓」が大事だと言っていました。



「あいさつ」と「整理整頓」は大事ですよね。終わり。

三年H組 藤田寛生



ウソ。終わらない。

「あいさつ」と「整理整頓」は大事、そんなことは誰でも言えるし、誰もが言っていることです。
では何故それが大事なのか。
その、どこの誰かわからないどこかの誰かは、その理由についてこう述べていました。

あいさつ…人を大切にすること
整理整頓…物を大切にすること

物を使い、人と共に艇を進める競技をする人間としては捨て置き難い言葉だと思ったので紹介してみました。

いつの間にか七月も終わりを迎え、試験も終わり、インカレは目前です。
生憎自分は今年は出られないですが、人と物を大切に、チームとしての余計なマイナスを減らして
結果的に少しでもプラスが増えるようにぼちぼちやっていきます。


三年H組 藤田寛生

ヒント:横読み



久々のじゃがりこ
お疲れ様です 更新が大変遅くなってすいません。 もうテスト週間も後半戦に入っていきました。 今期は初めてレポートを書くなど楽しかったですが、線形鵯Aをなめてました… そんなテスト週間が終われば長いようで短い夏休みの始まりです。 かといって遊べるわけでもないのですが… 夏休みに入ってしまえばインカレ全日本まであっという間なのでしょうか? 夏の本番まであと少し。毎ワークで成長していきたいです! 2年C組 谷口慎哉
やばいやばい詐欺禁止!
こんばんは。
試験期間中の今、艇庫のあちこちからやばいーという声がきこえてきますね。
しかし今も昔もやばいやばいとか勉強してないーと言ってる奴に限っていい成績をとったりしてるんですね。私は勉強してないといいつつ勉強してるやつが嫌いですので、勉強したときは勉強した!!といいます。今回は、一部結構手を抜いておりまして心配な気持ちもありますが、単位は大丈夫そうなので、やばいというのは自重しています。先学期やばいやばい詐欺してうざがられたので反省しました。皆さんもやばいやばい詐欺は自重しましょう。本当にやばい人はやばいとすら言わずに単位を落としています。

人はやばいとかどうしようとかの言葉はすぐ口からぽろぽろ出がちですけど、それってあんまよくないですよね。なんとかなる!いける!!という気持ちがテストでもボートでも大事だと思います。というわけで明日の朝のトランスも頑張ります。

テストが終われば夏休み!昼寝し放題!わーい!

3年S組 渡辺千春




いんぷっととあうとぷっととおっとっと


今は出力の時期、思いっきりoutput!みたいな感じで行こうと思ってたんですが、ここにきて入力も迫れられながらの出力もしなきゃいけないわけで、毎日毎日考えながらまあ深刻になりすぎずすごしてるわけですが。

ここまでは入力、こっからの時期は出力とか思ってたんですが、まあ入力中にエラーがあったりもするしなあそもそも入力が弱かったらあかんしなあとかね。

そういや俺に入力しなくていい時なんてないよなあいつからそんな高性能になったんだ笑なんて今更ながらに気づいて、この夏も新しい入力を楽しみながら本当の出力をするその日までやっていきますです。

まあ何が言いたいのかというと、ひたすら徹底的に入力する作業は単調ですがそこに面白みがあって僕は好きなのでこの夏もれっつえんじょいだということです。

何が言いたいかわかりませんね。
8+青龍 ♯6鎌田宜隆

テスト残り5つ!!
 
遅くなって申し訳ありません。

1ヶ月前に書いたばかりで書くこと思いつかないので・・・

最近の報告
・インカレクルーは、浪人ダブル(S22歳3ヶ月・B21歳7ヶ月)、楓!!
「若い子たちには負けないぞ!!」
・JISSの測定、見ず知らずの人たちにあんなに煽ってもらったのは初めて。
あんなすごいところに行けるなんて、本当に貴重な体験でした。
「指に穴あけて血を出すの痛かった!!」
・期末試験前でテスト勉強に追い込まれ気味
「そういうことで今回はこの辺で・・・」


試験が終わって8月に入ったら、いよいよインカレが近づいてきます。
去年はインカレに出れず、まだまだレース経験の浅いクルーですが、
自信をもって臨みたいと思います。
それだけのことをこの冬やってきたと思うので。
そしてクルー組んでからもタイムにこだわって良い練習ができていると思います。
この勢いのまま!!
優勝だって夢じゃない!!

3年S組 坂本瑠衣子
レガッタバイトした結果www

日焼けがやばすぎて皮膚がボロボロになったンゴww
周りから気持ち悪がられてへこみました。1万円の代償は結構大きかったです。
さらにサングラスのレンズがポンドに落ちたのでそちらに大半のお金がいきそうです。。。

悲しい出来事だけでなく良かったこともあります。
先日c組のイベントで川へ行ったのですがBBQやらスイカ割りをしてとても楽しいイベントになりました。みんな日焼けして肌がボロボロになって仲間が増えた気がしました。


インカレまであと一か月で僕はOX盾ですが、暑さ日差しに負けず全力で頑張っていきたいです。

2年c組 関口瞭

くだらないことしてすいません。
いよいよインカレクルーでの練習が始まりました。
んーと、今シーズン2回目の楓です!
かなり乗り始めから手ごたえを感じています。
れんしゅうからこの勢いでバンバンいいピースを出していきたいです。
ゆーて、あと1か月しかないですから!
ウルトラマン
シーズンを通して、成長してきた結果を表します。
よっしゃいくぜ!!
ウルトラマン


追記

縦読みというのに初めて挑戦してみました。
うが二回出てきて苦戦しました。

3?年H組 上野あゆみ
モーターの免許取れました。

遅くなってすいません。

先日、日本代表のMGとして海外遠征に行っていた同期の津島がかえってきました。

すごくたくましくなった彼女を見て、私も頑張らないとと思いました。

MGは日々の仕事をなんとなくこなすだけになってしまいがちですが、
身近に意識できる仲間がいるのはとても恵まれているし、ありがたいことです。

インカレも迫ってきました。
気を引き締めて、日々のルーティーンからミスなくこなしていきたいです。

3年C組 今井 綾