<< April 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
商東戦の1日

0450 今日は朝出さないのにもう起きちゃった…。頭さえてる。いい感じ。二度寝しよ。
0530 はじめちゃん(ホモ)にマーキューリーに誘われる。時間ちげえよと内心ぶちぎれ。
0600 散歩。俺行く必要あるのかな…。東大さんは結構がっつり漕いでる。疲れそうだなあ。

午前は、OBさんめっちゃすげーなと思いながら配艇。気付くと計量のお時間が近い。
体重は〜・・・?んん〜?おかしいぞ!?想定以上の増量開始…。もうお茶飲めない、おなかいっぱい、水っ腹気持ち悪い!!!!(ぶっちゃけこれがこの日一番きつかったです)

1300 mtg。めっちゃ気合いいれよう!たかひろの「来いよ!!!!」もこれで(やっと)最後だ…、よっしゃ!
1330 いい感じで艇走ってる。絶対いける。
1352 整調トイレ長すぎ。
1354 整調トイレから帰ってきた。まあ、発艇台間に合うっしょ。
1357 発艇台につけられない。やばい。
1358 やっとついた。ほっと一息。風強いな。2番チャボ、2番チャボ!
1359 東大Jrとあいさつ。みんな(たぶん)リラックスするためになんか言ってる。おれもなにか言わなきゃな…、2番チャボ!!!!
1400 アテンション、(ビュオー)、ゴッ!

0m地点 (マジか…)
30m   (あー)
200m  (本当にすいません…)
350m  (ふー)
500m  (いける!)
750m  (東大足けり5本だ、よっしゃ、6本入れよ)
1000m  (ここで離せば勝てるな)
1500m  (Focus inside!)

こんな感じの1日でした。レース内容、とても反省しています。ただ、COXとしての初レース、良くも悪くも絶対に忘れられないものになってしまいました。今後も精進していきます。

2年C組 小林建介です











 
なんでなんなんなん
せっかく書いた渾身のクルー紹介が消えてる!?
原因はわかりませんが今さらクルーを紹介しても仕方がないので昨日の商東戦のことを思い出しながら軽く書きます。
ぼくの乗っていたJr8+はなんとか勝つことができ、ほっとしていた反面、自分たちの思うようなレースを全くと言っていいほど実現できず不甲斐なさを感じました。
冬にあれだけ練習して、レース前もいいタイム出てたのに不完全燃焼で終わってしまって、レースって本当に一瞬なんだなぁと痛感しました。その一瞬にいかに自分たちの今までの練習で培った技術や自信、思いを乗せられるかどうか、また表現できるかどうかが本当に大切なんだと感じました。
軽量級も近いのでレースの振り返りはこんなもんにして、オフ開けから死ぬ気で頑張りたいと思います。エルゴがなくて安心しましたが、3ワークはマジで恐怖です。笑
でも先輩と乗れるいい機会なのでがっつり成長したいなと思いましたとさ。
おわり。

それでは弾丸帰省してきます

2年S組 伊藤正都
長文ですよぉぉぉおおぉぉおぉおぉぉぉ
気候は暖かくなりはじめ、すごしやすい日々がもう目の前でやってきている感じがしますね。

春といえば出会いと別れ。

僕は地元関西から東京に出てきて、まだ特別に別れを経験したことはありません。毎年部活の先輩が卒業されていくといったくらいでしょうか。もちろん上京する時は、友達とはしばらく会えないんだな、とか、しばらく帰ってこれないんだなと少し悲しい気持ちになったのを覚えています。それに加えて、関東に出てくる友人もほとんどいなくて「友達出来るかなー」なんて小学一年生みたいな心配をしていました。それよりも“東京”への憧れの方が大きかったっけな…?

まぁそんなこともありましたが、今の自分を見てみますと毎日部活に励んでそれなりに充実した毎日を大切な仲間とともに過ごせています。

何が言いたいかというと、新しい環境にぶちこまれても案外やっていける、むしろ自分が変われるチャンスになり得るということです。
ボート部にとってシーズンはじめとも言える商東戦。これはきっと自分を変えられるチャンス。今までの自分にここでお別れして、新しい強い自分と出会いたいです。

この冬は怪我続きで本当に悔しい思いをしました。特にU23代表選考を辞退することになったのは自分にとってとてもショックで正直今でもつらいです。自分だけでなく、他の部員にも迷惑をかけてしまった。きっと同期のみんなも自分の代から代表が出たら誇らしく思ってくれていたかもしれません。自分は自分だけじゃない責任も思いも背負っているんだって気付かされました。

でも、それをあれこれ言っても変わることではない。だからそれを悔やむだけじゃなくて、くやしさをバネに変えて成長できるように変わらなければいけない。商東戦はそのキッカケになってくれるんじゃないかなってちょっと思ってます。

来年はシニアの代表にならなきゃいけないので.......頑張らんとあかんなー。

3年H組 平井駿一
ばかじ遊ぼー
こんばんは。3年S組の菅井です。

そうですね、いよいよ商東戦が迫ってまいりました。
あと、3日ですか。早いですねー。
ここで負けてちゃ今シーズンを自信持って戦えないだろうし、部内でも干されてしまうと思うんで、取り敢えずは勝利を!



僕の出漕するOp4+は東大一杯、一橋二杯のレースです。東大にはもちろん、もう一杯の一橋にもしっかり勝ちたいです。クルーのユニフォーミティーは、こっちの方が上みたいにみんな言ってくれていて、少し嬉しい気持ちはあるけど、、、おそらく実力はとんとんだし、レースで負けたら結局しょっぱいんで、勝って部内での評価を少しでもあげた〜い!!やるぞーい。


不覚にも菅井はただいま絶賛あばらバラバラ中で、そんななか怪我おして練習してるんで、軽量級にはたぶん出れないんで、まじで負けたらしょっぱいです。勝ちてー
商東戦当日は難波さんの誕生日だそうですしおすし。


それでは。
HUBCdays、久しぶりです。
 久しぶりなので、簡単に近況報告します。 

 今シーズン初めてのレース、商東戦がもうすぐやってきます。
私はクォドの整調(初)です。
4年生のみのクルーなので、最後の商東戦、良いレースにします。
後ろに大御所や怪物たちが乗っているので、頑張れます。
そういえば今までずっとバウ会のレギュラーメンバーだったのに、今回外されました。
少し悲しいです。

 無事就活を終え、新勧をしています。
今の1年生は私より3,4歳下ということで、とにかく若いです。
はるか昔私が新入生だった時、当時4年生副将の方にとてもお世話になりました。
「正直4年の自分が1年生と一緒にレースに出ることはない。
だけど、HUBCの為に大切な仲間を増やしたい。」
というようなことを、その先輩はおっしゃっていました。
私も今同じ気持ちです。
私がこの部にできることの一つは、仲間を増やし、その後もしっかり支えてあげることだと思っています。
就活していて思ったのですが、みんな同じ部に所属していても、
全く違う経験をして、全く違う物語を面接で話しています。
新勧のときも、他の部員の話を聞いて、ほぉ〜(感動)ってなることがたくさんあります。
新入部員も、これからボート部に入ってくる1年生も、4年後どんな話をしているのか、楽しみですね。


4年S組 坂本瑠衣子
罰掃除やります!
3年S組の岡本吏莉です。
日記を書こうとネットで一日中ブログを開いていたのに投稿し忘れてしまいました。
たった今まるかんに罰掃除宣告をされたので反省してがんばろうと思います。
まるかんの仕事の早さに感心しました。

最近「もっとここをがんばったほうがいい」とか「そこはもっとちゃんとしたほうがいい」
といったことを言われる機会が多いです。
私は素直でないので「なんでそんなこというんだよ・・・・」とかちょっと意固地になってしまうことが多いです。
でもよくよく考えたら、嫌われ役になってでも相手に改善点を教えてあげるってすごいことですね。
どこがダメなのかとか、どう改善したらいいのかは、相手のことをよっぽど見ていないとわからないと思います。
自分のためにそこまで言ってくれる人がいるのはすごく貴重で、せっかくのアドバイスを意地になって
はねのけるのはもったいないと最近ようやく気づきました。遅かったですね。
大学生活は社会に出る前に自分を変える最後のチャンスだと思います。
「日本一」という結果のためにがんばるのはもちろんですが、どうせやるなら自分の成長に繋がれば
いいな〜と思ったので、これからはそれを意識していきたいです。

 
最近、どうぶつな日記見てないよね

と思って、期待して開いた若手OB、現役部員の皆さん。残念でした。僕は面白いこと書けません。
3年C組の長野光佑です。どうぶつというのは、おそらくボート部用語でちょっと面白い人とか変わった人のことを
揶揄する言葉として使われます。しばしばボート部は動物園であると自称します。実際、少し変わってる人はたくさんいます。
何人か部内でも屈指のどうぶつ認定を受けている人たちをご紹介します。

まずは学歴厨のWくんです。彼は、学歴をだれよりも大事にしているのでまず浪人の人は論外です。
お話になりません。話してもらえません。彼と話せるのは現役で受かった部員のみです。しかし現役であっても進学校出身でないといけません。彼の進学校認定を受けるにはプロシード模試を受けていなければなりません。このような難関を乗り越えて初めて彼に相手をしてもらえます。なぜ東大に行かなかったのか聞いて見たいです。でも僕は浪人なので聞けません。

つぎにHちゃんです。福士蒼汰にどこか似た雰囲気を持つ彼は先輩の遊び心を刺激してきます。その魅力は日本代表に選ばれた先輩たちの心をも揺り動かし、それに対し彼は満面の笑みで「やめてくださいよぉ♡」といいます。言ってることと表情違いすぎです。そんな彼ですが、キツイことにも気がつかないほどの鈍感力の持ち主であるので、この先の成長が期待されています。

最後に同期のSくんを紹介したいと思います。彼はオムそばをうるプロフェッショナルであり、相手がなにを言ってきても「えっ?」の一言でオムそばを売りつけます。また彼には通常運転の他に、バーサーカーモードという非常時用のシステムが備えてあり、旋回で煽られたり黒川が関西弁使ったりすると「えっ?えっ?えっ?」と言い続ける状態になります。こうなるとだれも逃れられません。女の子も逃がしません。

1年生の皆、ボート部はどんな人でもやっていける団体です。安心していらっしゃい。こんな感じのどうぶつ新入生が来るのをたのしみにしています。





 
罰掃除こわいよ
こんばんは、2年の吉田隆洋です。 去年は入部してすぐに商東戦の観戦・応援に行ったのですが、強烈に印象に残ってます。 熱気がすごかった。応援部と観客が一体となって応援していた。僕は東都の流れをめちゃくちゃに叫んでいました。 初めてボートのレースを見て、ボートってかっこいいなと思ったし、 ほとんどの同期と初めて会ってこれからのことにわくわくしたし、東都の流れがめっちゃ好きになりました。 去年の商東戦の一日は自分のボート部生活の始まりでした。 それから1年。今度は自分が漕ぐ番です。 先輩たちのレースを見て心震えたように、今年見に来てくれる人にも、 「なんかしらんけどすげーーー!」と感じてもらえるレースがしたい。 2年H組 吉田隆洋
わっしょい
こんばんは、4年C組浅枝です。

最上級生になって、自分の行動に今までより一層、責任が伴ってくる場面が増えました。
そんな中で、注意してくれる同期、律してくれる同期の存在は心強いです。
褒め言葉よりも苦言に感謝、ですね。いつも本当にありがとう。
これからもだめな浅枝をよろしくお願いします。
こんなにも頼もしい仲間に囲まれてるのだから、
私も何かを与えられる存在になれたら。ならなきゃ。と思うばかりです。

変わりたい。変えたい。もっと強く。
昨日より、今日より、明日より。
迷わず、一直線に。


4年C組 浅枝唯香
生ローより涼しいのってないんですか
こんにちは 2年H組の荒川です 先日アジアカップ大学選抜クルー(4×)に選出されました。正直、乗艇技術の低い自分が足をひっぱらないかだとか、クルーの人と上手くコミュニケーションとれるかなとか、不安と恐怖でいっぱいです。でもよくよく考えると国際大会(一応)に出れるっていうのは素晴らしい経験になるし、色々な面で一皮むける好機なのかなとも思えてきます。というわけでがんばります!

そのまえに商東戦ですね。今僕はJr.8+に乗っています。中々に速いので大会新記録だせんじゃね?とか思ってます。というわけでがんばります!