<< May 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
財布を忘れたサザエさん
軽量級お疲れ様でした。
11時過ぎに艇庫を出て終電ギリギリで家に帰ろうとしたら
改札で財布を艇庫に忘れたことに気がつきました。
艇庫に舞い戻りさぁ今度こそ帰ろう!
ってなってふいに自転車で帰宅することを思いつきました。
夜風に吹かれて音楽を流しながら深夜のポンドを0mまで遡って、笹目橋を越えて
1時過ぎに無事帰宅です。

サイクリング自体はなかなかに爽快でしたが、
一時間以上一人で自転車を漕いでると
嫌でも春シーズンを振り返ることになって、
東商戦で自分ひとり負けたこと、軽量級で対校が優勝する影で惨敗したこと、
東商戦一週間前にレースで負ける夢を見たこと、なぜかタイムまで小数点第三位まで
覚えてたこと。スタートができなすぎてポンドで打ちひしがれたこと。いい漕ぎが出ても
これじゃダメなんだ、これじゃ戦えない、勝てない。ぬるすぎる。甘すぎる。
って考えることしかできなかったこと。とにかく自分の弱さを日々痛感するシーズンだった。
と家に着く頃には落ち着いてました。

いくらトレーニングを積もうが、後悔しない準備ができてレースに臨もうが、
実力がなければ負けで終わってしまう。じゃあどうすればいいのか。
もっともっと、もがくしかないみたいです。

3年C組今村 樹
一番言いたいことは、師匠を見つけろ、らしいです
最近、元気を取り戻しつつある2年S組北村彩美です。

去年は2000メートル漕ぎ切ったら、そのあと腹痛に苦しまれました。

今年、その腹痛を回避するために、どうにかしようと、ウィダーインゼリーをレース直後に飲むようにしたら腹痛がほぼというか全くなくなりました。

でも、腹痛がなくなったのはウィダーインゼリーのおかげではなく、私が全力を出し切ってないからなのではないかとも思っちゃいます。

ウィダーインゼリーを飲んでも立ち上がれないくらいにレースで全力出したいです。ただ、ウィダーインゼリーは素晴らしい高濃度炭水化物飲料だと思います。
ポンドの航行ルール
こんにちは。3年C組の小林です。

あさってから軽量級です。10日前が商東戦だったと思うと、日数短すぎるなあという気がします。

現在、2nd8+玄武のcoxをやっていますが、4年生から2年生までいる面白いクルーです。結構走ってきていると思います。でもまだまだこんなもんじゃないだろ、もっと走るでしょとも思います。この1週間イメージの統一に費やしてきて、形になってきているので、今度はレースへの意気込みも統一したいです。僕はやっぱり「2000怖ないわ」がいいと思います。全員レース当日まで成長していきましょう。

他大は長いこと軽量級クルーで練習してきていると思います。それを相手にこの期間で組んだクルーで勝てたらとても痛快なんじゃないか。とにかく、ここまで積み上げてきたもので喰えるだけ格上を喰っていきます。

 
妹は165センチです
こんにちは。
3年マネージャーの岩田知佳です。
軽量級が迫ってきています。わくわく。

勝ちたいです。
あと、早く減量期間が終わって
元気にご飯食べてる漕手を見たいです。

何を書こうか悩んだのですが、
先日の商東戦に応援に来てた妹の話をしたいなーと思います。

わたしの妹は初めてボートレースを観に来たのですが、
ボートも応援も全力でやっている姿に感動して、
泣いていたらしいです。

そして、うらやましい、
自分も夢中になれるものがほしいって言って、
なんか悔しいとまでつぶやいていました。

まさか、そんなに羨ましがられると思ってなかったし、
すごくびっくりしました。

こうやって部活に打ち込んで、夢中になって、
頑張りたいって思えるものがあること、
普通に思えるけど本当はすごいことで
大切にしなきゃいけないんだなと実感しました。

それを応援してくれる家族にも、いつも感謝をしていきたいです。
あと、もっともっと夢中になってやっていきたい。
またレース観に来てほしいなあと思います。

レース前にふさわしい内容か分からないですすみません、終わります。
明後日から頑張っていきましょう。

3年H組MG 岩田知佳
艇庫にあるジャンプ捨てようかな…

こんにちは、4年C組商学部の長野光佑です。若手OBの先輩方は「まーたしょっぱい日記来たよ…」とか思うことでしょう。
確かに近頃は狂った日記を見なくなったような気がします、商東戦パンフの合宿点描もよほど東大の方が突き抜けていました。
今まで卒業されていった先輩方がいかにすごかったか、ということをこういうところでも思わさせられます。

とかいいながら自分ももはや4年生であって、艇庫にいる現役部員としては最上級生となり基本的には先輩としてみられるようになったわけです。基本的には…、普通先輩はすごかったなーと思うものですがここで突然ですが、現部員の中でそうは思っていないであろう後輩諸君を紹介したいと思います。

3年せっつ。先輩に、「こいつまじやべーな」とか平気で言い、こちらが気さくに挨拶しても「はっw」と平気でスルーする。
「おれほんと尊敬してますよ!」が口癖。

2年ごんだ。先輩と会話するのがだるすぎて大体「そっすねー」と「そんなことないっすよー」の2語で先輩をあしらっているらしい。

2年みたかいと。我らが代表幹事とはタメ口で話すほどの仲良し。ばかにするときすげえうれしそうに笑ってる。たぶんイケメンだからすべて許されると思ってる、酔ったらすごく可愛いから許しちゃう。

他にもたくさんいるのですが、今日のところはこのへんでおしまいにしようと思います。明日から就活が二日続けてあります、就活に勉強、部活を同時にやるのはすごく大変なので今、やはり先輩ってすごいなーと思いました。
感謝感激雨嵐!

ご存知の方も多いと思いますが、先週の日曜日に第67回商東戦がありました。

商東戦で同期がレースに出て必死に船を漕いでいる姿は、感慨深いものがあり、大会直前は東大に負けるかもしれないと不安がっていたジュニアエイトが勝った時には柄にもなく泣いてしまいました。

私は今年商東戦幹事補佐として大会運営にあたっていたのですが、無事に商東戦が終わった後たくさんの同期が「お疲れ様」と声をかけてくれてここでも泣きそうになりました。でも、私がマッサージを担当している漕手2人が温かい言葉をかけてくれた時はちょっぴり泣いてしまって、自分は漕手にこんなにも支えられていたんだなと実感しました。
女マネは漕手を支えるものとばかり思っていましたが、実は女マネのやる気ややりがいは漕手に支えられていたんだなって

だからこそ常に感謝の気持ちは忘れずにいたいです。漕手のみなさんいつもありがとう!

軽量級も漕手のためにがんばるぞー!

2年S組MG 松尾恵美里
ぽん1したい、。

今日は1年生が戸田に来て練習していました。ポン1と体幹トレーニングだったみたいです。伴チャしました。
2か月後には、あの時腹筋10回ずつだったよね(笑)みたいに、笑い話になるくらいには強くなってるはず。
皆声出して、すごくがんばってました。


運動している姿が羨ましい。こないだの商東戦も,こんどの軽量級も出れません。けがしちゃいました。
迷惑かけたひと、ごめんなさい。特にジュニアの人たち

けがしても、全部が全部悪いことばっかじゃなくて、いいこともあるって無理やりにでも考えるのがいいらしいです。
ピンチをチャンスだと思えばいいっていうけど、3週間は長くて、けっこうむずかしい。
体力的にはズーーって落ちちゃったけど、
速い人、上手い人の漕ぎをずっと見てたから
技術的にはもしかしたら、グーーってのびてるかも。早く船漕ぎたい。



あともうちょっとだけ我慢して、夏勝てるようにエネルギー貯めておきます。


2年S組  矢作公宏
お酒には注意しましょう!
こんにちは。

商東戦が無事に終わりました。

両校の漕手は健闘されて、嬉しい思い、悔しい思いをされたかと思います。
漕手各々はこの大会を糧に、改善点や次なる目標をみつけ、全日本級の大会に向けて頑張ってください!

両校の幹事を担当された方々、選手のサポートをしていたマネージャーも、今回の対抗戦の成功、各校漕手の勝利のために尽力されていたと思います。本当にお疲れ様でした!


さて、商東戦のあと、とりあえず飲みました。
大先輩から「酒には気をつけろ」と言われたにもかかわらず、飲みすぎました。
お酒大好きです。

おかげで、習志野の大地で一夜を過ごしただけでなく、部内外の多くの人に多大なご迷惑をお掛けしました。
大変申し訳ありませんでした。

今度から迷惑かけるぐらい飲んだ際には、一人で帰るようにします。(記憶があればですが)


皆さんもお酒には注意しましょう!(^_^;)


4s マネージャー
小野寺大輝
次に叩く一回で、その壁は破れるかもしれない
こんにちは、3年の川村浩之です。
タイトルは艇庫にある松岡修造さんのカレンダーに書いてあった言葉です。あのカレンダーは気分が落ち込んでる時に見ると、ちょっと元気をもらえるのでおすすめです。
お花見といい商東戦といい最近は悔しいレースばかりでした。頑張っていてもなかなか結果が出ないと、もう無理なんじゃねとか思って諦めたくなるけど、こういう時こそ自分を信じてもう少し頑張ってみようと思います。もしも最近壁を感じて苦しんでいる人がいたら、一緒に元気出して頑張りましょう。この言葉のように意外とあと少しで壁を破れるとこまで来てるかもしれないので。
新入部員に名前覚えられたい
シーズンが始まり、計測を頼まれることが多くなりました。
普段ほとんど運動をしない私にとって、チャリ伴しただけで結構運動した気分になります。
チャリ伴してればそのうち痩せるんじゃ…!?なんて内心思っているのですが、周りからは「チャリ伴は運動のうちに入らないでしょ」「チャリ伴したくらいじゃ痩せないよ」など厳しい言葉をかけられています(笑)
悔しいので結果で返そうと思っていますが、思っているようにはいかないみたいですね…

話は変わりますが、最近新歓のそれぞれの班で打ち上げをやっているみたいです。
ボート部の新歓では、Twitterの新歓アカウントを運用したりする広報班や、国立紹介ツアーや履修説明会を運営するイベントA班など様々な班があり、部員全員が何らかの班に所属して、新歓に参加します。
わたしはそのなかの「イベントC班」に所属しています。この「イベントC班(通称イベC)」はコンパの運営などを行いますが、なぜか代々C組しかいない(今年は特例でS組から助っ人が参加)、とても楽しい班です。
先日イベCも打ち上げで「イベCボーリング大会」を開催しました。
真昼間からやったので、大学生感が味わえて楽しかったです。周りの年齢層は高めでした(おじいちゃんおばあちゃんしかいなかった)。
わたしは4限があったので途中で抜けてしまいましたがそのあとピクニックもしたようです。うらやましい…
イベCの仕事はなかなか大変でしたがその分学年を超えて仲良くなれた気がします。

最近コンパやナイトなどの部の大きいイベントがあまりなくて少しさみしいです。
次のイベントを楽しめるように、日々の部活をがんばります。

3年C組MG 佐田瑞季