同期に留年が出ませんように…
2016.01.30 Saturday
2年漕手の岩辻亜耶です。
大学では期末テストまっただ中。
部員もそれぞれテストやらレポートやらに追われているようです。わたしも例にもれず2日後提出のレポートがまだ2つもある…という危機的状況です。どうしてレポートがある授業を6つも取ってしまったのでしょうか………
大量のレポートをこなしていると改めて自分の日本語能力の無さを痛感します。「こんなレポート読んで誰が得するんだろ…」ってぐらいへたくそで、教授に読んでもらうのが申し訳ないくらいです(単位くるかな…笑)。
なんかグチグチ言ってすみません。
言いたいは、レポートも練習もやれば終わるんだってことです。笑(レポートはまだ終わっていませんが。)
例えば21kmのUTでも、「今日も21kmか…」って思いながら漕ぐより、「21kmでもやり始めれば絶対終わるんだからがんばろ!」って思った方がポジティブに練習に取り組める、、、ような気がしませんか?少なくとも私は、そう考えるようになってから前向きにワークに取り組めるようになりました。前向きにワークに取り組めたら集中力も上がるしワーク強度もあがるし…良いことづくしですね。
みなさんもぜひ試してください。
期末テストだってやれば終わるんだからあとちょっとがんばりましょー
大学では期末テストまっただ中。
部員もそれぞれテストやらレポートやらに追われているようです。わたしも例にもれず2日後提出のレポートがまだ2つもある…という危機的状況です。どうしてレポートがある授業を6つも取ってしまったのでしょうか………
大量のレポートをこなしていると改めて自分の日本語能力の無さを痛感します。「こんなレポート読んで誰が得するんだろ…」ってぐらいへたくそで、教授に読んでもらうのが申し訳ないくらいです(単位くるかな…笑)。
なんかグチグチ言ってすみません。
言いたいは、レポートも練習もやれば終わるんだってことです。笑(レポートはまだ終わっていませんが。)
例えば21kmのUTでも、「今日も21kmか…」って思いながら漕ぐより、「21kmでもやり始めれば絶対終わるんだからがんばろ!」って思った方がポジティブに練習に取り組める、、、ような気がしませんか?少なくとも私は、そう考えるようになってから前向きにワークに取り組めるようになりました。前向きにワークに取り組めたら集中力も上がるしワーク強度もあがるし…良いことづくしですね。
みなさんもぜひ試してください。
期末テストだってやれば終わるんだからあとちょっとがんばりましょー