<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
手の皮膚の治癒力高めたい

 

はじめまして、1年女子漕手の菊池佳乃といいます!

ふと思ったことを書きます!

 

No pain, no gain
ボート部に入ってこの言葉をよく思い出します!入部して数ヶ月、すでに練習はきついし心とか色々折れそうになる時もあるけれど、自分がここで苦労しなかったらその後に得られるものも終わったーーーやったーー!!とゆう充実感もないからポジティブに頑張ろうって思えるこの言葉が結構好きです!ぬくぬくする時とのオンオフも大事にしてこれから頑張ります!

 

それと、合宿生活が始まって家にいる時間が減って、わたしは自分が思った以上に家が好きなんだと気づきました!わたしの家はいつもあまり綺麗じゃないし、夏は暑いし冬は寒いからなんか嫌なところが思いつきやすいです。でも、この前デンの日に家に帰って家でご飯食べて部活とかバイトとか友達の話を家族に永遠と喋って家で寝るというだけのことがすごく楽しかった気がします!東棟でもリラックスできるしちょっと家帰るの遠いし面倒だなと思うこともあるけれど、わたしはちゃんと家に帰るぞ〜って決めました!

 

読んでくださってありがとうございました!

感動

 

はじめまして。

1年マネージャーの岡村彩香です!

 

先週初めて艇庫に泊まって朝ごはんを作るなど本格的なマネージャーの仕事が始まっています。ですがマネージャーの役職は決まったもののまだ役職の仕事は始まっていません。また具材を切るのもまだまだ遅く、マネージャーとしては未熟な私です…

そんな私ですが毎回艇庫に行くのが楽しみです!!

シフトに入る度に学ぶことがありますし、先輩方とお話できますし、同輩とお話できますし…

本当にボート部が大好きです!

 

それに報告会などをする度に本当に素晴らしい団体に自分は所属しているのだなぁ、と感動しています。

 

そんな素敵なボート部の力になれるように頑張っていきます!

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

挑戦

初めまして、1年女子漕手の河合です。
まさか自分が大学でスポーツの部活をしているなんて高校時代の自分は想像できないと思います。なぜなら体育は苦手だったからです…特に球技…球が速くて見えませんでした。
しかしボートは初めの運動神経はさほど関係ないという言葉や、何よりボートを漕いでみて楽しかった…!というので入部に至っています。
その後練習がきつくて部活続けられるのか何度も悩みましたが、それでもまだとどまっているのはボートが好きだからです(これから辛くなるのかもしれませんが…)オールを入れてぐーんと引くと水を切ってシュンっと進んでいく感じが好きです。毎回の練習で何らかの成長が得られるのも好きです。
特に今はメダルとってやるとかいう競争心は無くて、漕ぐのが楽しいから部活にいてマイペースにやっています。そういう人をもボート部は受け入れてくれるので寛容だなぁと思います。いつか競争心を持ってバリバリ大会に出る日が来るのでしょうか!そんな自分は想像できませんが楽しみです。
それでは失礼します。お読み頂きありがとうございました。

JUGEMテーマ:日記・一般

ロ ー イ ン グ エ ル ゴ メ ー タ ー

初めまして!1年生の磯谷です。オフに帰宅して録画したアニメを消化することが最近の生き甲斐です!

さて、昨日と今日は珍しく2日連続でエルゴメニューがありました!僕はいつもエルゴ前、死地に臨む兵士のような覚悟と諦観の入り混じった、神妙な心持ちになってしまうことで悩んでいます。一漕ぎ一漕ぎが常に数値化されて、己の憔悴がモニターに絶え間なく見透かされ続ける感覚…想像するだけで緊張から胃液がせり上がって苦しくなります。しかしながら、この苦しみは1年生全員、それどころかボートに関わる全ての人間が遍く通る道なのだと思われます。僕はこの緊張感と上手く共存し、力に変えてタイムに反映できるよう日々精進したいと思います!

(追記…エルゴ中にONE OK ROCKの曲が流れ始めると、体力が全回復することに気がつきました。生命の神秘ですね。)

大学近くに借りた部屋どうしよう

 初めまして。1年男子の大木です。と挨拶したはいいものの何を書けばいいのやら…内容の濃いものを書こうにもボートについて無知だしなぁ。ってなわけで今回この3ヶ月弱で感じたことを素直に書こうかなと思います。

きっつい!いやきっつい!でも貴重な経験をさせていただいてると思います。ずっと野球をやっていたのでテクニックではなくフィジカルをひたすら鍛えるというのは新鮮で楽しいです。きついけど。そしてなにより大学四年間を過ごすにあたって、とても良い仲間が得られたと思っています。新歓期には迷いに迷いましたがボート部を選んで本当によかったと感じています。よし!四年間ボートとともに駆け抜けよう!!さて、決意を新たにしたところで文字数は足りただろうか。今日はこれで失礼します。

1年 大木浩義

はじめました!

はじめまして、1年女子漕手の石田です。今週女子の中で初めて沈しました。雨の中救出を待ってる間寒くてなんだか悲しくなりました。

 

さて、私たちは先週からインしてようやく練習がんばらなきゃと気合いが入ってきた気がします!

私は自由人だし家大好き人間なので、正直合宿生活に自信がなかったのですが、案外東棟の環境が良くて楽しく過ごせています♥ゲームも漫画もありますし

 

これからの直近の目標としては、まず同期と仲良くなることです!実は実は男子漕手とは全然話してないので....

是非話しましょう、友達になりましょう!!!

 

これから私なりに突き進んで行くので、たくさんご迷惑もおかけすると思いますがよろしくおねがいします。

 

 

 

石田

 

 

まさか僕が漕手になるなんて!

 おはようございます。はじめまして。1年の荒井諒です。さて、初投稿ということで何を話したらいいやら迷っていましたが、僕の今日の1日を振り返ってみようと思います。まず、レポートを書きました。辛かったです。次に、ファミマに行きました。けものフレンズのストラップを頂戴し満足です。最後に、ボートを漕ぎました。はい。

 閑話休題、そろそろ本題に入ります。僕はアニメをよく見ます。そうです、日本の文化として英会話などでよく使われるにも関わらずあまりにも精通しすぎるとオタクと酷評されるアニメです。全く日本人というのはつくづく面白い生き物ですね。まぁ貶されても罵られても自分が良ければそれでいいですし相手にしなければいいだけですよね。そんなわけで、最近は物語シリーズをよく見ています。8月12、13日に終物語が放送されるのでその前に既存の作品を全て見ようと必死です。この作品群は、語彙力増強にとても役立つ作品なので暇があれば是非とも、いや否が応でも、万難を排してでも皆さんに観てもらいたいものです。

 長ったらしくなりましたが、知識は浅くまだまだ未熟者です。ボートを漕ぐとともに心身ともに成長し続けられたらいいです。御拝読ありがとうございました。

 1年 荒井諒

 

蝉の鳴き声が聞こえる
1年生が入ってきたと思ったら、あっという間に夏休みになっていました。

私が担当しているトレーナーズでは最近インタビューをしています。
普段は話さないことにも丁寧に答えてくださって、初めて聞く用語もあって、本当に勉強になります。
こんな意味だったんだ、こんな風に思っていたんだ、と分かるととてもやりがいを感じます。
同時に、自分の役割も再認識できます。
まだまだ分からないことも多いですが、今年の夏も暑さに負けずに気を引き締めてやっていこうと思います。

以上です。
2年C組 MG 中村理央

おいしいかき氷食べたいな

夏休みが始まり、1年生のマネージャーが本格的にシフトに入るようになりました。

新歓期にたくさん話した子と艇庫で一緒にごはんを作っているというのは不思議な感覚です。


1年女マネのみんなは、新しいことをたくさん吸収していて、掃除も覚えてどんどん野菜を切るのもはやくなっていて、すごくがんばっているんだなと思っています。

偉そうなことを言ってしまいましたが

わたしも1年生を見ていると、見習いたいことがたくさんあり、もっとがんばろうと思えます。

ほんとにいい刺激をもらっています、ありがたいです。

わたしもこれまで以上にたくさんのことを吸収して、おいしいごはんを作って、HUBCの縁の下の力持ちになれるようにがんばっていきます!


2C MG 高橋美奈


僕らは今のなかで
クルーボートって見た目が美しくないと早くならない気がする。早い船を見てると、いつも全員揃ってる。ところで、野球やサッカーは我流が許される。プロ野球選手の中にはフォームを真似しない方がいいと言われてる人もいるし、サッカーでも独自のテンポを持っている人は重宝されたりする。でも、ボートを早く進めるためにはそれぞれ違うテンポを一つに合わせないといけない。そこが難しくて面白い所なんかなと最近になって思う、知らんけど。

2年H組山崎将斗

P.S.今回は前回の反省を活かして真面目にボートについて書いてみました。今期のアニメは徒然チルドレン推しです。ボールルームへようこそもおすすめです。